• 締切済み

こんな夫にやさしく出来ますか?

借金が発覚しました。 消費者金融や、クレジット会社諸々で300万くらいです。 もしかすればまだあるかもわかりません。 生活費もろくに入れてもらえません。 唯一 自分の携帯代だけはこまめに支払っています。 ちなみに今月は1万円もらっただけです。 そんな状況なのに 暇が出来ると何人かのホステスに連絡を取り 食事に誘ったり、体調の心配をしたりしています。 頻繁にメール交換や電話もしています。同伴もありです。 そして週末(土日)はギャンブル。 競馬や麻雀で家にいたことはありません。 遊ぶお金はどこからか出てくるようです。 借金の返済も滞っているため 裁判所からの呼び出しもありました。 何をするにも事後報告。 私に何かを相談するということは滅多にありません。 家にいてもほとんど会話はナシ。 こんな状況で今はほとんど家庭内別居のようです。 もちろん体の関係もなくなりました。 ただの同居人より悪い状態です。 もう、さっさと離婚してしまった方がいいでしょうか。 たぶん、みなさんのご意見はそのほうが圧倒的に多いと思います。 でも、やっぱり夫を少し好きな自分もいるのです。 ここに書いたようなことを少し改めてくれたら うまくやっていけると思うのですが それは無理なことでしょうか。 借金、浮気、ギャンブル。こういうことは簡単には治りませんよね。 やさしくできない私に問題があるのでしょうか。 毎日やっぱりイヤミを言ってしまう自分がいます。

みんなの回答

noname#43383
noname#43383
回答No.15

Q 貴女は専業主婦ですか? A もしそうなら仕事(パートアルバイト)をしましょう。お給料は 貴女自身で完全管理  Q 貴女の実家は遊びで帰ることができますか? また両親が貴女達の住居へ遊びにこられますか? A 必ず両親に相談すること(離婚話は後にして貴女自身が「普通の生活」をしたいことを「両親に相談」両親から「説得」してもらう。経験上これが一番の「特効薬」です。) 相談できない場合は貴女のお給料で貴女自身のみで使ってください。 多分ダンナは貴女が自立できないと決め込んでると思います。自立できると判断すればダンナは「焦る」と思います。 忙しいとは思いますが親切に回答くださってる方々へ「お返事 お礼文等 願います。」

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.14

>ここに書いたようなことを少し改めてくれたら うまくやっていけると思うのですが それは無理なことでしょうか。 今のままじゃ無理でしょう。 だってご主人からしたら、生活費は貴女が負担で自分の給料は全て遊興費に使えますからね。 もしかしたら借金も貴女が払ってるのですか? もうご主人からしたら天国ですよ。 他の女性がいても別れない訳です。 貴女には非常に失礼を承知で申し上げますが、ご主人に取って貴女はもはや妻じゃないです。 「金づる」です。 >やさしくできない私に問題があるのでしょうか。 毎日やっぱりイヤミを言ってしまう自分がいます。 こんなふざけた旦那に優しく出来る奥さんいるんでしょうかね? 私なら叩き出しますよ。 一緒にいて何のメリットがあるんですか? 貴女がご主人を好きでも、その見返りは今後もないと思います。 別居されては? お金も一切出さない。 自分の生活は自分で賄ってもらう(大人なら当たり前) 旦那って、子供の躾と一緒だな~ってつくづく感じます。 甘えられるとトコトン甘える。 子供もそうでしょう? 甘やかすと自立できないで、いつまでも脛をかじろうとする。 貴女が色々やるだけ旦那さんは離れていくと思います。 自分の事は自分で責任取らせないと。 世間の夫婦を見てみて下さい。 特に著名人なんか、悪妻とか怖いって言われてる奥さんの方が上手くいってません? でもただ怖いだけでなく、その上で優しくしたり尽くしたりしてるんだと思いますよ。 要はメリハリだと思います。 貴女のはいつも相手の言いなりになってるだけ。 その上でイヤミを言ったって逆効果です。 ご主人の事で悩んでる方って、自分がないと言うか、甘やかしてる人多いですもん。 ご主人の様子を見ると、もう貴女には興味がないような気もします。 私は別れる事をオススメしますね。 そして今回の経験を今後に生かした方が建設的だし、貴女の為にもなると思います。

  • promise9
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.13

はじめまして。 書かれている状況よりひどいことをあなたがしていないのなら、イヤミを言うくらい、あたりまえだと思いますが。。。 ご主人のこと、諦めきれないんですね。 わかる気がします。 私も、借金・ギャンブルの夫をもった経験があります。 友人に、被害を受けた側・した側両方がおります。 借金・浮気・ギャンブルは、おっしゃるように簡単には治りません。 これは、非常に治りにくい癖です。 タバコやお酒と同じです。 やめられないんです。 とはいえ。 正直、300万程度ならかわいいともいえます。 あなたが、彼のために自分の人生を犠牲にできるなら、 このままがんばってみることをおすすめします。 「こんな年になって、とりかえしつかないじゃないか!」 と、叫ぶ日が見えるなら、すっぱり別れた方が幸せでしょう。 だって、女ひとりでも十分幸せな時代なんです、今って。 だって、男はいつでも腐るほどあなたのまわりにいるんですから。 後悔しないために、あなたのために、 まずはきっかけを。 話し合いをしてみてください。

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.12

簡単な話です 離婚してしまえば良いのです しかし、金癖悪くても好きだから我慢するという女もいます それはそれで本人が選択したことなのでありだと思います 借金、浮気、ギャンブルが許せないなら離婚 借金、浮気、ギャンブルを我慢してでも一緒にいたいなら今の生活を続けるだけ ただそれだけのことです >借金、浮気、ギャンブル。こういうことは簡単には治りませんよね。 まあそうだと思いますよ 今度やったら片目の目潰し、その次は片腕切断、その次は片足切断と脅し 本当に実行したら治る可能性もあるでしょうけど そんなことしたら貴女がヤバイ!

  • kiuko
  • ベストアンサー率25% (72/280)
回答No.11

ダメ男を好きになってしまう人って自分に自信の無い人が多いそうですよ。自分とダメ男を比べて安心する。 それと「この人には私じゃなきゃだめなんだ」とか思って世話焼いちゃう、とか。それも自分自身の存在価値を認識するためってことですよね。質問者さんはどうでしょう?私はまさにこういうタイプです。なのでお気持ち、何となくわかる気がします。 やっぱりでも好きって気持ちは大切な気がします(それが勘違いであっても)好きな人に振り回される人生・好きな人に捧げる人生も素晴らしいと思います。 でもやさしくできないのは当然かと…ひどすぎますって旦那さん…

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.10

1万円しか入れなくて家賃や生活費は貴女が出していられるのですか。 暴力も有るんではないですか。 これだけのことをされても我慢できる貴女はご主人のどこが好きなのですか。 1万払って住め、食事他付きだと多少のイヤミを言われても止められませんよ。 貴女がいるから彼は更正しないのですよ。 貴女がいなくなれば、家賃も払わねばならないし女と遊ぶお金も無い、裁判所までいっているなら、借り入れも困難でしょう。 別れてあげることが、貴女の愛ですよ。

  • ToToRo07
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.9

 こんばんは、男性です。  別れてください、出来れば、早急に。  借金、浮気、ギャンブルはなおりません。  言ってわかる人と、わからない人がいます。  どちらかは、判断できますよね?  これから、一生苦しみと不安を背負いご主人と、生きていく覚悟があれば、それは別の話ですが。  ただ、それならば、他人の意見を聞く必要はないでしょう?  この状況ならば「離婚」はできます。  法的手続きなどは説明しますので、決心が決まったとき、ご連絡下さい。  

noname#128033
noname#128033
回答No.8

ごめんなさい、とても現実の話には思えないような内容なんですが、、、 どうしてまだ好きなのか理解できないです。 ご主人が家庭に重きを置いていないのは明らかで外で安らぎを求めているような結婚生活に対して「改善して欲しい」というのはもう夢物語の要求だと思います。 お互いにどうしてまだ一緒に暮らしているのかが正直わからないというのが近い状態なのではないでしょうか・・・。 離婚はお互いの家同士の絡みもあって面倒くさいというところでしょうか。 客観的に見ると不思議な関係に見えて仕方ありません。人生は思っているより短いですよ。この伴侶と一生が終わってもchocorinnさんは後悔しないのでしょうか?

  • higuchiba
  • ベストアンサー率28% (55/194)
回答No.7

>ここに書いたようなことを少し改めてくれたら うまくやっていける>と思うのですが それは無理なことでしょうか。 無理だと思います。 >借金、浮気、ギャンブル。こういうことは簡単には治りませんよね。 簡単に・・というより、ぜんぜん治らないと思います。 この手の問題は 「離婚」または「一生ひたすら我慢し続ける」、ほぼ二者択一のみで 夫を変えるというのは不可能に近い行為です。 回答者様ご自身はとっくにこのことに気づいていらっしゃるかも しれませんね。 一度しかない人生、無駄に過ごされないことをお祈りしています。

  • sinkonsan
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

私の主人も結婚する前まで、消費者金融とは行かないまでも、借金、人妻との浮気、パチンコと冷静に考えるとどうしようも無いことを繰り返していました。 質問者様とは、結婚前と結婚後で状況が違うので、参考になるかわかりませんが・・・。 私の場合、婚約をしてからまずは主人のお金の管理から始まりました。 今(結婚してから)のようにお小遣い制とまでは行きませんが、ボーナスの使い道、月々の給料に関して、主人があまりうんざりしない程度に口を出していました。 それだけのお金があればこんなものも買えるし、こんな良いところにもいけるんだよ!などと、どれだけ無駄遣いをしてきたかを話したりしています。 今では、ギャンブルを全くしなくなりました。 質問者様はお金の管理は文面から行くとご主人のようですね。 お金は質問者様が管理すると、ご主人に話をしたほうが良いと思います。 もし、それで暴力や暴言を吐かれるようなことがあるのなら、修復は不可能でしょうが。 ご主人はきっと質問者様が居て当たり前で、傷ついて悩んでることにすら気づいていないのではないでしょうか? 質問者様がご主人への愛情をまだお持ちなら、まずは話し合ってください。 ギャンブル、キャバクラに行こうものなら頑張って阻止して話し合いをしよう!と言ってみてはいかがでしょう。 お子様がいらっしゃるのなら、お子様の居ない場所までご主人を連れて行って叱責してください。 いつも小言を言っているだけだと、ご主人は「また、始まった」位にしか思わないでしょう。 ですから、今ご主人が何をしているか、質問者様のことをどう思っているのか、この状態で暮らしていけると思うのか、どれだけ質問者様を苦しめたのか、本気で話してみてください。 その後、質問者様がご主人のことをまだ愛しているということ、だけどこの状態が続くのなら一緒に生活してはいけないという事を伝えてみたはいかがでしょうか。 質問者様もご主人とずっと一緒に居たいから、愛しているから結婚されたのでしょう。 でしたら、ご主人と話し合い、治そうとする前に離婚を考えるのはとても悲しいことです。 私事で恐縮ですが、主人の浮気癖も浪費癖も今では嘘のように無くなっています。(結婚生活が短いので、比べるのも失礼かも知れませんが) それも、あの時泣いて叫んで、どれだけ私が辛かったのか一生懸命主人に伝えたから、そして主人をどれだけ愛しているかを伝えたからだと思ってます。 chocorinn様、今はすごく精神的にお辛いことと思います。 お体には気をつけてください。大変でしょうが頑張ってください。 ・・・ただし、もし暴力を振るわれることがあればすぐに離婚を考えてくださいね!><

chocorinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金の管理のことや話し合いは、何度もこちらから言ってもいっこうに聞く耳を持ってくれません。 これは持って生まれた性格なのかなとも思います。 かなりの頑固者です。一度言い出したら誰がなんと言おうと曲げません。sinkonsanさまの旦那様は改善してくれたのですね。 いい旦那様ですね。 もうそろそろ限界かなとも思います。 暴力がないのだけは幸いです。

関連するQ&A

  • 夫のギャンブルについて

    主人は独身時代に330万の借金があり債務整理をしました。 借金はおそらくギャンブルによるものです。 返済は私が彼の給料、自分の給料合わせて貯蓄をし 一括返済しました。(同棲していました) 自分で金銭管理をさせなければならなかったと、今ではそれを後悔してますが。 債務整理するまでは 借金の総額を隠すため 度重なる借金を隠すため 沢山の嘘をついてきた人でした。 小遣いを1日でパチンコですってきたり 勝手に引き出しからお金を持って行ってパチンコしてきたりしてました。 でも債務整理をしてからはきちんと小遣いを使えるようになってきました。 でも借金返済1カ月後。 信用してみようと思い家賃分のお金を渡し、振り込みをお願いしたら パチンコですってきました。 結婚式の1週間前でした。 彼もひどく反省しており、2度とパチンコはしないということで許しました。 でもその後もこそこそとやっていたようです。 1年半後、定期代をすってきました。 でも許しました。 また2度とパチンコはしないといいました。 そして1年後。 やはりパチンコをしていました。 していたというか、ばれたのが1年後というだけであって 主人が言うには半年前からやっていたようです。 今回は小遣いの範囲内ですが。。。許せませんでした。 また、2度とやらないと言っています。 ギャンブル全般やめてほしいのですが 競馬は許してほしいと言っています。 確かに競馬は小額を賭けているようであり パチンコのような強い依存性はないようですが。 主人は飲食業界で働いており、かなり勤務状態は過酷です。 朝9時から1時近くまで働いてます。 (パチンコはランチと夜の営業の間に時間が出来たらやっている様子) 休みもあまりありません(週に1回取れればいい方) なので、そんな状況なのだから 趣味の範囲内での競馬は許してほしいといいます。 私は今後どうしたらよいのでしょう。 考えすぎて疲れてきてしまい許す方向へ向かっています。 でもホントにそれでいいのか?自問自答しています。 まだ、やり直しがきくから離婚してしまえという自分と もう1度信じてみれば・・・という自分がいます。 今回はじめて両親にも話したので・・・。 やはりパチンコ依存は治らないでしょうか? それとも今回のように小遣いの中でなら依存ではないと目をつぶるべきなのでしょうか? 競馬は許してもいいのでしょうか? もう諦めて離婚すべきでしょうか? 彼への愛情も自信がなくなっているのが正直な気持ちですが 時間と共に信用が復活すれば愛情も復活するのかな?とも せっかく結婚したのにすぐ離婚するのも・・・などとも考えてしまいます。 今回のことで初めて心のうちを私の母、義父母に伝えました。 私の母は大層心配しています。 ギャンブル癖は治らないよ、と。 義父母も全面的に私の味方ですが 息子は改心すると約束しているので 私が許してやっていってくれるなら嬉しいといった感じです。 主人は35歳。 私は34歳。 給料は主人が手取り28万。 私はパートで10万程度です(昨年、不妊治療のために仕事はやめました) 子供はおりません。 主人のお小遣いは2万5千円です(食費はかかっておらず)

  • 彼のギャンブル依存性について

    みなさん、回答よろしくお願いします。 私には付き合って2年、同棲半年の彼氏がいます。 彼氏はギャンブル好きで、昔借金をし、債務整理をして今返済中です。 ギャンブルは、(パチンコ、競馬、競艇、麻雀)です。今パチンコはやめました。 仕事もトラック業界の為、仕事の仲間もみんなギャンブル好きです。  最近、嘘をついて仕事仲間と麻雀していました。 何度か嘘をつかれました。そのたびに別れようと思うのですが、好きで別れられないといった感じです。 最近彼が、ほんの少し変われたことといえば、(貯金をしている。30歳までには変わりたいと言うこと)などです。 例えば結婚して子供が生まれたら、変われた方いますか? 歳をとれば落ち着いてくるものですか?  やはりそんな安易なことではないですか?

  • パチンコ依存症の夫について

    パチンコ依存症の夫について 私の夫は口数の少ない優しい人ですが酒に競馬、競輪、マージャンと ありとあらゆる博打に手を出す、恐い人でした。 家庭には少しは家計費は入れますがそれにもまして多くの借金を持っているのです。 ギャンブル好きで給料の1か月分等賭け事に投じる事平気です。 アルコール依存症でもあるし毎日遊びに遊んできて晩方12時ぎりぎりに帰るのは 普通です。 無口で喋らない事と言ったら呆れます、悪い事をして帰って来るので一言も 喋りません。 この時刻に晩御飯を食べるのですが風呂に酒一升一晩かけて飲んで食べるのですが朝方6時には ころりと起きて会社へ行きます。 朝ごはんもきっちり食べますし、大きな弁当も持ってゆきます。 女でも私と子供が傍にいても他の女にナンパをしますが振られっぱなしです。 こんな夫を如何思いますか。 ご意見を是非お聞かせください。

  • 当たらない宝くじに賭ける情熱?!

    うちの両親や家内は日頃お金に厳しいくせに、毎年毎年年末に年末ジャンボくじを買っては、毎度毎度見事にハズれて凹んでいます。 それを見ていると私はバカバカしく思います。ここまで全然くじが当たらないとハッキリ言って「無駄遣い」以外の何モノでもないです。 私はこういったギャンブル(パチンコ&競馬&麻雀なども含めて)が大嫌いなので、数十万円もせっせと宝くじを買い込む心境が全く理解できません。そんな金なら他のことに遣った方がいいです。 こういった「敗者復活」的な気持ちがギャンブル依存症につながり、ひいては借金→生活破綻になると思うんです。 これに関してどう思いますか?

  • 夫が週に3.4回麻雀に行く件についてです。

    はじめての質問です。 質問というか愚痴っぽくなりそうなので 皆様からは打開策や一般的な考え方を そして私の精神面が不安定になっていることもあり 文章の内容が自分びいきになっていることも あると思います。厳しいご意見なども含めて 回答していただけたら幸いです。 私の夫は週に3~4回、麻雀に行きます。 平日は仕事があるので 仕事から帰ってきて家で夜ご飯を食べた後、 19時頃から麻雀に行き帰宅するのは 早くても夜中の1時、遅い時は朝の5時で 徹夜で仕事に行ったりもします。 夫の仕事休みは土日です。 休みの前の日になると 同じく夜ご飯を食べた後に麻雀に行き 帰ってくるのは朝の8時か9時頃。 麻雀から帰ってきたあとは 夕方まで寝ています。 元々夫は独身の頃からギャンブラーでした。 恥ずかしながら私も元々パチンコが好きだったので 結婚する前のお付き合いしている時は 二人でパチンコにも行ったりしていました。 なのでその時はギャンブラーだからと言って 今の夫に嫌悪感もなく 結婚するにあたってもなにも不満はありませんでした。 しかし、私が妊娠をしてから 私はもちろんギャンブルは一切辞めて 出産後も一度も行ったことはありません。 行きたい欲も一切無くなりました。 この私の変われた部分を 夫に強制するつもりもありませんし 強制したところで逆ギレをされるので 夫に説教じみたことはしたくありません。 ただ回数を減らして欲しい。と、 頼み込む形で何度も話し合いをしました。 夫の機嫌が良い時は わかった、なるべく減らす。と答えてくれますが 妊娠中から減ったことはありません。 夫の機嫌が悪い時は娘が目の前に居たとしても 娘のおもちゃを蹴飛ばし、怒鳴り、 逆ギレをしてきます。 ただ、その時私も怖くなって 泣いてしまい、話し合いの内容も くどくどしくなっているので 私が悪いときもあります。 物には当たりますが 私や娘が直接暴力を受けたことはありませんが、 夫のギャンブルとの関わり方や、 夫のおもちゃを蹴飛ばす行為について 私が感情的になってしまい、 大声を出してしまったときなどは 話し合いが終わった後に さっきは殴って黙らせてやろうかと思ったわ。 などと言われることが度々あります。 麻雀は付き合いもありますし 夫の唯一の趣味なので それを取り上げようなんて思っていません。 私は専業主婦なので 夫が大黒柱です。 仕事を頑張ってもらうためにも 家でストレスを溜めさせないために 麻雀に行くたびにチクチク言うこともありませんが 2ヶ月に一度、我慢の限界が来て 夫にギャンブルとの関わり方について 話し合いを持ちかけても うざい。やかましい。くどい。 と、言われ話し合いにはなりません。 もう少しで2歳になる娘は夫が大好きで 夫が夜ご飯を食べた後に麻雀に行こうとすると 泣き出してしまいます。 そんな娘の姿を 夫も毎回見ていますが なにも思うことはないようで パパはお仕事に行ってくるよ。 と言って麻雀へ行きます。 ちなみに夫は家事育児に ほとんど協力はしてくれません。 たまに気分が良い時に料理をしてくれます。 出産の立ち会いのときも 私が入院して分娩台に上がるギリギリまで 麻雀に行っており、あと少しで出産するというところで 助産師さんが夫に連絡をしギリギリで病院に来ました。 過去から現在まで 私は辛い気持ちになることが 度々あったので離婚届を3回ほど 突きつけたことがありますが 離婚はしてくれません。 麻雀も賭博麻雀なので たれこみしてしまおうかとも思いましたが 夫自身の問題なので他人は関係ないので 巻き込むような方法はやめました。 たれこみについて調べてみても 警察は賭博麻雀についてあまり動いてくれないようです。 夫のご両親にも何度か相談をしていて ご両親から説教を受けたこともありますが 夫はなにも響いてないようです。 ギャンブル依存症だと思い、 病院に行ってほしいと 夫に頼んだこともあります。 もちろん夫はイエスとは言ってくれません。 私が諦めて、夫には自由に生きてもらい 私が覚悟を決めてこの生活を続けていくしかないのでしょうか。 私の心がボロボロで 自殺を考えてしまうこともありました。 悲観的に考えすぎてしまうことがあります。 ・夫は変わりません。諦めてください。と回答する方がいらっしゃいましたら、私自身が前向きに考えられる方法はありませんか? ・夫と離婚を推奨する方がいらっしゃいましたら、離婚する方法はありますか? ・夫を少しでもギャンブルを減らす方法はありませんか? 長々と申し訳ないです。 皆様のご回答をお待ちしております。

  • モバイルバンキングについて

    モバイルバンキングについて教えて下さい。 私の主人はギャンブル大好きです。パチンコ、競馬、麻雀と何かにつけて手を出していました。 昨年秋に借金が発覚、家計から勝手に返済していました。借金発覚は初めてではありません。 その後は、ギャンブルから遠ざかっていると思っているのですが、(毎日家にいる、週末もずっと) あまりにも大人しいので、不安に思い携帯チェックしました。 すると、労金モバイルバンキングからメールが来ていて、『マイメニュー登録』『振替受付』『マイメニュー削除』まで一連の受信メールがありました。 これは主人が勝手に労金のお金(給料天引きです)を別の口座に移動させたと言う事でしょうか? 給料明細は会社WEBなので、持って帰ってきてくれません。 私はどうやって調べたらいいのでしょうか?通帳はありません。 信じたいのですが、過去が過去なだけに、疑心暗鬼でいっぱいです。

  • おそらく重度のギャンブル依存症です。

    私は重度のギャンブル依存症です。ギャンブルをやめたいのでみなさんのアドバイスが欲しいです。23歳男です。 元々ギャンブルに興味のなかった私ですが、3年前に友人に誘われ競馬に行きました。 それから半年ほど競馬にはまり、奇跡的に800万ほど儲けました。とりあえずその利益のうち400万で車を買いましたが、あとの400万は2ヶ月でJRAに吸い込まれました。 400万を失いショックでしたが、この時点では『まぁ車買ったしいいか』くらいに思っていました。しかし、問題はそれからで、毎月の給料をぶっ込んでまで競馬をするようになってしまいました。 その結果、毎月負け続け貯金も無くなってしまい私に不似合いな車だけが虚しく残っています。 最近ではパチスロにもハマってしまい、競馬以上に負けています。 まだ借金が無いのはいいのですが、金が無さすぎて精神がおかしくなりそうです。金が無くても家の物を売って資金にしてしまいます。 こんな私でも好きな女性がおり、その女性がもし私のこんな素性を知ったら..と思うと泣きたくなります。 みなさんのアドバイスをお待ちしておりますm(_ _)m

  • ギャンブルを止められますか。

    私は重度のギャンブル依存症です。ギャンブルをやめたいのでみなさんのアドバイスが欲しいです。23歳男です。 元々ギャンブルに興味のなかった私ですが、3年前に友人に誘われ競馬に行きました。 それから半年ほど競馬にはまり、奇跡的に800万ほど儲けました。とりあえずその利益のうち400万で車を買いましたが、あとの400万は2ヶ月でJRAに吸い込まれました。 400万を失いショックでしたが、この時点では『まぁ車買ったしいいか』くらいに思っていました。しかし、問題はそれからで、毎月の給料をぶっ込んでまで競馬をするようになってしまいました。 その結果、毎月負け続け貯金も無くなってしまい私に不似合いな車だけが虚しく残っています。 最近ではパチスロにもハマってしまい、競馬以上に負けています。 まだ借金が無いのはいいのですが、金が無さすぎて精神がおかしくなりそうです。金が無くても家の物を売って資金にしてしまいます。 こんな私でも好きな女性がおり、その女性がもし私のこんな素性を知ったら..と思うと泣きたくなります。 みなさんのアドバイスをお待ちしておりますm(_ _)m

  • 株はギャンブルですか?

    私自身、株はギャンブルと大差ないと思っています。自分のお金が減少するリスクを背負いながら、確率の高いポイントに相場を張り、含み益・利食いを狙うという根本的・本質的な要素は、マージャンやポーカーなどのギャンブルと同じだと思っています。また唯一の違いは、株は周りから「完全なギャンブル」とみなされないことだと考えています。 ただ、株に関しての考え方は十人十色だと思いますので、みなさんの株に対する考え方を教えてください。

  • 僕の生きる道を教えて下さい。

    僕の生きる道を教えて下さい。 24歳の男です。ここ数年で競馬にハマり、500万の借金を作りました。 働いて返済したいのですが、月収手取りが18万の為、利息すら払えない状況です。ここ数カ月は借金を借金で返す生活をしてきましたが、もうどこからも借りられなくなり、どうしようも無くなりました。 自己破産、民事再生などの法的手段を考えましたが、ギャンブルが原因では無理だと聞きました。あと、今年の3月に競馬で900万儲けた際にその内500万は借金返済に充てて一旦借金は無くなったのですが、残りの400万は口座に振り込んだ為、通帳に履歴が残っています。 3月に400万あったのに、今マイナス500万ですから、約半年で900万負けたということです。 また、7社から計500万借り入れしていますが、毎月、返済しては借りれるだけ借り入れているので、全く残高が減っていません。弁護士に相談しても返す気が無いと判断されるのでしょうか。 ギャンブルから足を洗って、借金を返済したいのですが、八方塞がりでどうしたらよいか分かりません。皆様の知識、知恵をお貸しください。よろしくお願いします。