付き合っているのか友達なのかわからない男性の関係

このQ&Aのポイント
  • 付き合っているのかいないのかよくわからない関係の男性がいます。彼は好意を持っている様子はありますが、明確な告白はなく、体の関係にはなることを避けました。しかし毎週1回ぐらいはデートをしており、彼は私と一緒にいるとラクだと言っています。結婚の話も出ているため、私は付き合っているのか確認できません。友達にどう答えればいいかもわかりません。
  • このような関係での付き合い方はあるかもしれませんが、彼の本心や意図が分かりにくい状況です。私としては彼との関係が楽で自然なので、付き合ってもいい気もしますが、具体的な言葉での確認はできていません。旅行の計画があるため、その時に体の関係が進展する可能性もありますが、その後に何が起きるのか不安です。
  • 質問:このまま関係を続けるべきか確認すべきか 私のアドバイスとしては、旅行前には関係をハッキリさせておく方が良いと思います。彼との関係が友達以上のものであるなら、はっきりと言葉で確認することで不安を解消できます。ただし、彼が本当に付き合いたいと思っているのか、周囲の女性にないだけで私と遊んでいるのかははっきりしません。自分自身の気持ちや彼との関係を考えて判断を下してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っているのか友達なのかわからない

付き合っているのかいないのかよくわからない関係の男性がいます。 知り合って4ヶ月くらい経つのですが、最初は手を繋いだり軽いキスをしてきたりしてきてこの人は私に好意を持っているんだなと確信できるような出来事があったのですが、4回目くらいのデートの時に彼の家に行ったので告白されるかと思いきや、告白はされないままなんとなくそういうふうな(Hな)状態になりました、が、付き合うという言葉もなく体の関係になるのがイヤだったので『私たち付き合ってるの?私は付き合ってる人としかHしないよ』と拒んだところ、『そうだよね、ごめんごめん』とあっさり何もしなくなりました(笑)一体どうなりたいのか聞きましたが、『こうして一緒にいるんだから付き合っているのと同じじゃないか。言葉なんて必要ないのに』と言われました。結局言ってくれなかったですし、体は拒みましたのでもう会わないかと思っていたのですが、現在毎週1回ぐらいはデートしている状態なのです。(しかし前にあった軽いキス等は一切なくなりました) これってなんなんでしょう? 彼の周りに恋愛できるような女性がいないからただ私と遊んでいるだけなのでしょうか?私と一緒にいるとすごくラクだとはいいます。しかも結婚の話まででているのです(冗談か本気かわかりません) 私としても一緒にいてラクだし、自然体でいられるので、付き合ってもいいのですが、いまさら付き合ってるの?と確認できません。9月に旅行をしようという計画があるので、その時にはなんとなく体の関係にはなるのかな?という気はしないでもないですが。(そこでまた何もなかったらなんなんだろう?と悶々としてしまう気がします) 付き合うという言葉がなくても付き合ってるという人はいるのかもしれませんが、友達に『彼氏なの?』と聞かれてもなんと答えていいのやら。 そこで質問です。わざわざ確認しないでこのままの状態をキープし、カラダのほうは流れに任せるのがいいと思いますか?それとも、旅行前にはハッキリさせといたほうがいいと思いますか?それ以前にこういう場合、女友達だと思っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.4

3です。 うーん。お礼を拝見しても、逆に付き合ってないと判断する方が難しいといいますか・・・・。 言葉尻を気にしてしまうお気持ちは分かるのですが、 私も、微妙な言葉に腹をたてて一方的に拗ねる事もあるんです。 でもね、そういう部分って本人は深い意味は無かったりするんです。 もうとにかく沢山衝突しながら、学んでいくって感じです。 よいお付き合いとは、どんな言葉にも相手は答えてくれる関係だと思うのです。 一般論はこの際関係ありません。二人だけで築いていく道なのです。 私も、彼からきちんとお付き合いの言葉はありませんでした。 でも、出会った瞬間から、私を見てくれている安心感があり、 お金も私が出す事は殆どありません。 貴方の課題は付き合ってる形にとらわれず、恋愛を学びなさいって時ではないでしょうか? してもらったら「有難う」と感謝の気持ちをもち、 週1だから・・・・お金を・・・・・とそういった愛情を探るのではなく、 お金の面ではお互いに話し合いながら、時にはプレゼントしたり、 そちらの方に心を向けた方が良いでしょう。 それと同時に、不安である事は伝える必要があります。 大事に思ってくれてるなら、相手は絶対逃げません。 それに、何もされないから安心、されると不安って事もないでしょう? 常に不安を自ら引っ張り出して、いい訳しながら恋愛してしまうもんです。 逆にここまでしてくれて、付き合ってるの?なんてすげー野暮。 彼がちょっと可哀想だわ。 貴方も今までの恋愛で怖くなってるんじゃないですか? 愛情は素直にうけとり「ありがとう」これだけで人生変わりますよ~。 先ほどは変な回答になってしまいましたが、言葉を選ぶ必要はないです。 思い切ってぶつかれ。 「素直に」ね(笑)

その他の回答 (5)

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.6

ん~??? 貴女は、この男性の事好きなんですか? お付き合いしたいんですか? 結婚も考えて将来的な関係を、作っていきたいんですか? 『相手の考え』より、『自分の考え』を明確にしては いかがでしょう。 何も、告白は男性側からって事もないですし 貴女が好きで付き合いたいなら 貴女から、「好きです。付き合ってください」と、 関係を明確にしてはいかがでしょう? これで、彼から「え?今更?」と言われたら、 「言葉で伝えないと伝わらない事もありますし、私は大事にしている基準です。こういう価値観も理解してくれますか?」 と、返していいんじゃないでしょうか。 『こうして一緒にいるんだから付き合っているのと同じじゃないか。言葉なんて必要ないのに』 これが通用するなら、私・・一体何人とお付き合いしてきたんだかって 感じですよ(笑 気が合う男友達と、週末ごとに遊ぶ事なんてあったりまえだったし この考え方で行くと、 『同棲したら、一緒に住んでるんだし結婚したのも同じじゃないか。婚姻届や結婚式や両親に会いに行く必要なんてないのに』 だって、言えちゃいます(笑 要は、それくらい軽いと感じます。 私は、「お付き合いして下さい」という事は ケジメだと思っています。 友達から恋人への。 相手に、自分の愛を伝えて受け入れてもらう為に。 相手からも、自分は愛してもらえるか聞くために。 相手を、自分の「特別」にする為に。 相手にとって、自分が「特別」に思って貰えるように。 そして、今後「二人だけの関係」を作る為の 「心の切り替え・準備」だと思っています。 私は、旅行前にハッキリさせた方がいいと思いますし 貴女が、彼が好きで付き合いたいなら「付き合ってください」と 言えばいいと思います。

  • shimoo
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.5

1番です。 ”付き合うって言う言葉って何?” 付き合うって何でしょう?結婚してますが、結婚なら家庭を持つという、具体的な形がありますが、付き合うっていうのは確かに曖昧なものです。何の契約もありません。 でも、付き合う=Hの関係では無いと思います。体の関係が軽んじられてる現在では、無理があります。 じゃあ、友達と付き合うのってどうちがうの? 付き合うってことは、つまりパートナーを選ぶってことですね。一緒にいて信頼できる、安らぐ、お互いが愛し合う・・といった。 そして、このパートナーだ!!と思った人と結婚するんです。 堅い言い回しだけど、 言葉にするということは、パートナーとして立候補するということ。そして、付き合うとは、お互いが愛情を通してパートナーとして認め合うという事。言葉ってとっても大事なものです。責任と信頼の元ですから。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

うーん・・・・どうなんだろう。 ただ、遊び目的だったら、何度も相手を丸め込ませてでもホテルに誘うと思います。 「いいからいいから」って。 でも、質問者さんの気持ちを知った上で、何もしない、 さらに週1で会っているってのは普通はしないでしょう。 めんどくさい女(遊び目的で)だと思われたら男は逃げるでしょう。 結婚話も・・なんて冗談でも言わないでしょう。 付き合ってるつもりなのかもしれませんが、やはり、不安な気持ちのままでは精神的によくないですよ。 かといって付き合ってるつもりの女性から、「付き合って」って言うのも変だし、ねぇ。 ここで、最強なのは意地にならず、かといってネチネチせず、 素直~に、おだやか~に、今までの気持ちを伝える事なんです。 聞き方にしても、「彼氏なの?」は状況確認、「私のこと好き?」は愛情確認 どちらが冷静にみて、可愛いなぁと思いますか? 「彼氏なの?」(はぁ?分かってるじゃん下手したら逆切れ?俺の事信じてないの、今まではなに?) 「私の事好き?」(どっちに転んでも逃げ道がある気が?笑) もっというなら「私は好きだよ、あなたは?」と愛情確認されるといいですね。 そして、あとは信じること。 ちなみにHな空気になってから今までどれぐらいの期間がたってるのでしょう? もし、2・3ヶ月なのでしたら、もう充分かな?自然に任せてもいいかな?と思いますよ。 旅行前にスッキリさせましょう。ラブラブ旅行になるか、どうかは貴方次第。 心をオープンに、優しく素直に。

pinopinopinoko
質問者

お礼

そうなんですよ。付き合ってもないのにデート代全部彼が持つかなぁ?と思ってたんですよ。普通?3・4回デートすればホテルへ、そして断れば逆切れwおごってあげたのに!みたいなことが多かったもので。旅行代も出すって言ってるし。1回拒んでるわけだし、私はそこでもう付き合いも(おごりも)終わりかと思ってたんですが全く変わらずですし、下心も見えないし。よくわからなくて。 穏やかな人なので逆切れはないと思いますが泣いちゃうかも(笑) 『周りの人には私のこと何て言ってるの?』って聞き方はどう思いますか? ちなみに、最初に会ったのは4月でHな雰囲気になったのが5月。それを拒んで週1ペースのデートです。旅行をしようと言い始めたのが5月で実現しそうな感じで話が進み始めたのが先週です。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちは。 辛口気味(?)に悪いこと悪いことを言いますけど、多分それで合っている部分は多くなると思います。 最初に言うと、はっきりさせた方がいいでしょう。 >>こうして一緒にいるんだから付き合っていると同じじゃないか。言葉なんて必要ないのに 逃げてますねぇ。 「付き合って欲しい」と言わないのに、付き合っていると同じことだろ?と、相手に対して、期待を持たせたような言い方&「同じことだ」と、似たようなものだという表現をわざわざすることで、ごまかしてます。 少なくとも、「付き合っていないのに身体の関係を持った」という段階に突入するところではありましたね。(拒否されたようなのでよかったですが。 >>しかも結婚の話まででているのです 全部流してくださいな。 その気があるようなことを言ってるくせに、「付き合ってると同じようなもんだろ?」と微妙なはぐらかしをしているので個人的には、つなぎとめるための台詞の一つかとも思います。 だって。。。 「付き合ってるようなもんだろ?」何て曖昧な関係の人と結婚とか。。。普通言えないし-w- 付き合ってる前提ならまだいいと思うのですが、「付き合ってると『同じようなもん』」ですからねぇ。ものすごーーーくひっかかります。 >>9月に旅行をしようという計画があるので、その時にはなんとなく体の関係にはなるのかな? あなたが、「付き合ってる人以外とは関係を持たない」とちゃんと言ってますし、今後もそのつもりならその前にはっきりさせるべきかと。 男女2人で一緒に旅行行って、年齢的にも大人の二人なのに何の関係も無いとか、ホント、「友達」でしょうしねぇ。 「私たちって友達だよね~?」と確認するか「どうしたいの?付き合いたいと思ってるの?」と確認するのも自由ですけど、ごまかされるのは逃がさないでくださいね。 >>付き合うという言葉がなくても付き合っているという人はいるかもしれませんが そうですねぇ。 確かに『いるかもしれませんけど』あなたの考えからすると、それって微妙なんですよね? やっぱ、付き合ってるなら付き合ってるって言葉が欲しいって事ですよね。 恋愛の価値観(?)からズレてるんですよ。それって。 自分も、彼女にしたい女の子相手なら、ちゃんと「彼女になって欲しい」だとか、「付き合いたい」とか、そういう事は言いたいと思っている派です。(相手がいない。。。_no 明確な付き合っているという言葉が無い同士でも成り立つ関係なら大丈夫かもですけど、あなたの方が、「付き合っているという言葉が欲しい」タイプなので1回だろうと2回だろうと、付き合っているという明確な言葉がないと不安でやっていけないと思いますよ。 。。。でも、ホントに付き合っていると思うのなら。。。 「こうして一緒にいるんだから付き合っているのと同じじゃないか。言葉なんて必要ないのに」 とか言うよりは 「え?オレらって付き合ってるんじゃないの?」 って答えると思うんですけどねぇ。自分が思う、付き合うに言葉がいらないという人は。。。 どうしても、そこらへんで、「オレは付き合ってるとは言わないけど、相手に勝手に付き合っているんだ~という錯覚にさせたいがための言葉」に聞こえます。 >>わざわざ確認しないでこのままの状態をキープし、カラダのほうは流れに任せるのがいいと思いますか? 任せないほうがいいと思います。 少なくとも、付き合っているという事を確認したいタイプの女性のようなので、ズルズル。。。は後々の心の傷やらになりかねないかと。 「付き合うという言葉もなく体の関係になるのがイヤ」ならなおさら。 今のまま旅行に行ったら、また、「付き合ってると同じようなもんだから」とか、明確な付き合ってるという言葉も無いまま、身体の関係を以前よりも迫られるかと。 。。。旅行だと、それなりの雰囲気とかありますからねぇ。。。 「流されない」のも大事かと思います。 >>それ以前にこういう場合、女友達だと思っているんでしょうか? 「女友達」にキスしたり、身体迫ったりはしないでしょ。。。 付き合うという明確な言葉を濁す。友達以上のスキンシップを求める。 単純に考えると遊びでしょうねぇ。 もし、友達と思われてて旅行に一緒に。。。 というのだったら、その男性に「じゃあ、部屋は別々だよね。」とか言っても、「当然じゃん」みたいに返ってくるでしょうけどねぇ。。。 「え。。。」とかだったから、確実に身体の関係を持ちたい旅行になるでしょう。。。 はっきりさせた付き合いをしたい女性のようですので、はっきりさせましょう。 後々泣くようなことになる可能性もありますし。 長文になりましたが失礼しました。。。

pinopinopinoko
質問者

お礼

長文ありがとうございます! 私も『同じようなもん』が気にかかるんですよね。だからその時に『今までの彼女の話したりするけど、その彼女にも付き合ってと言わないまま付き合ったの?』って聞き返しましたがモジモジしててなんて言ってるのか聞こえませんでした(笑)彼の中にはちゃんと『彼女』という定義はあるみたいですが、境界線がわかりません・・・。 単純に考える遊び友達としては男同士で映画に行くなら女の子と行った方が楽しいし、あわよくばカラダも・・というのも考えられるんですが、休みの日は私以外の女っ気は皆無だし、私と会っていないときはヒマみたいだし、じゃぁ『遊びの女』にするにはどういう意味があるんだろう?と思っちゃうんですよね。二股とかなら理解できるんですが。豹変するようにも見えないし・・・。旅行前には聞いておきたいと思います。

  • shimoo
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

確認した方がいいですよ。 ”言葉ではっきりして欲しい”とか聞きましょう。自分の都合のいいようにしたいだけです。 ハッキリ言って、このままその彼に中途半端に振り回されますよ。ハッキリした言葉が言えない人は、要するにハッキリさせたくないんです。面倒だし、堅苦しいから。要するに、自分の都合のいいようにしたいんです。自分のペースで。 その人があなたの事を好きでいて、付き合いたいと思っているなら、ちゃんと聞いたら答えてくれると思います。 あなたも、なんとなく付き合いたいのであれば、別に今のままでもいいかもしれませんが。

pinopinopinoko
質問者

お礼

そうですよね、ハッキリさせなければあとで逃げられますもんね。 ただ、デート初回で『付き合ってくれ』という人もいるじゃないですか。みるからにそういう人は下心見え見えなので断れるんですが、じゃぁ『付き合うという言葉』ってなんだろう?とか最近考えてしまって・・・。

関連するQ&A

  • 彼にとって友達?少しは好き?(長文です)

    私20代・彼30代で年の差は4歳くらいです 彼とは合コンで知り合い、一月に3回ほど食事のデートをしました。 2回目のデートでは終電を逃し、2人でずっと飲んでいて、帰りに駅の改札で後ろから抱きしめられました。 「ほんとかわいいな、お前」 や、抱きしめながら私の頭にキスをしてきました。 私は彼をいいな、と思っていたので「スキかもしれない」と彼に伝えました。 彼は「ありがとう」だけ言い、そのあと何も言わなかったので、顔を近づけたらキスをされました。 彼女はいないと言っていました。 そのあと何もなく帰宅し、付き合ってるのか?ないのか?とよくわからなくなったのでメールで「好きです。付き合ってください」と送りました。彼からは「お礼と会ったときに話そうときました。」 じらされるのが嫌だったので、次の日に答えをほしいというとメールで「ごめん。今は付き合えません。今週会えない?」ときました。 意味が分からず、その日電話で話すと 彼は一年前に離婚していて、前妻とは10年くらいつきあっていたとのこと。 仲が悪い状態で、嫌いだったけど結婚したそうです。 ですが今も時々前妻が彼の家に遊びに来て、仕事の愚痴など言ってきたりする関係で、体の関係はないそうで、そんな状態で付き合うの嫌でしょう?と言われました。 彼自身も気持ちの整理がついていないため、とも言われました。 私を好きになるかは、未来の事だしわからない。 好きになったら告白する。 友達として遊んでいて、好きになってもいいんじゃない? と言われました。 私は付き合ってる人とじゃないとキスもエッチもできない旨を伝え、彼もそれを了承し、友達として付き合っていくと話しました。 その後… スノボに一緒に行き、しかも同じ部屋に泊まり、そこでキスをされたり、抱きしめられたり、手をつなぎました。でも襲って来たりはまったくありませんでした。 彼に「俺は一週間に一度でもお前と会いたいと思っているのに!」と言われました。 友達としてやっていくと話したのにキスされたりは違うと感じ、彼が私をどう思っているのか非常に不安になってきてしまいました。 明日会う約束をしているのですが、彼に、友達とキスをするのか、私に気持ちはあるのか、等聞いてもよいのでしょうか? それとも半年くらい友達関係を続けて、また告白したほうがよいのでしょうか?

  • 友達関係から進展がない

    半月前に告白してOKを貰い、付き合うことになりました。 それまで友達関係が半年ぐらい続いていて、 よく家に遊びに行ったりしていて、 2回泊まったこともあります。 ただ、寝るのは別々で、体の関係はないです (キスとかもないです) 異性として認識されてないのかな、 とも思ったんですが、 勇気を出して告白したらOK貰えてすごく嬉しかったです。 本題なんですが、付き合って半月になるんですが、 友達時代から進展がありません キスしたい、って言ってもえーって逃げられるし、 ハグしても返してくれないし、 一緒に寝たい(体の関係ではなく、一緒に寝たい・・・)と言ったら、 狭いからそっち(ベット)使いよ、って言って自分はソファーで寝ます 先週付き合ってからは初めてデートしましたが、 恥ずかしいって言って手繋いでくれません・・・ お金も、自分の分は自分持ちで、友達時代と変わらず (別に彼におごらせよう、っていうつもりはないんですが) 彼女っぽく何か料理とか作ろうとも思うんですが 私はあんまりレパートリーがないのに、彼は料理得意なのでためらってしまいます この関係から進展するのはどうしたらいいんでしょうか? 友達に相談したら、あれ?もう付き合ってたんじゃないの?って驚かれて、 どうやら周りには(その半月前の告白以前から)付き合ってると思われていたみたいです(汗 一緒に旅行行ったら?、と言われたんですが、 彼が依然温泉好きじゃない、って言ってたのでどうなのかなぁと・・・ 何かアドバイスお願いします

  • 友達とHしてしまった

    こんにちは。こんなことしたのは初めてなのでかなり戸惑っています。質問というよりはみなさんの意見を聞かせてください。 私には彼氏がいるのですが遠距離なため、寂しさのあまりこの間、男友達とHしてしまいました。そして好きではない人とHしたことで後悔をして、Hのあと号泣してしまいました。友達は「嫌だったんだ。ごめんな」と言ってましたが、告白されたわけではないし、なんだかあいまいな関係です。彼はそれ以降、私が泣いたことを何も聞かないし、以前よりも淡白になりました。ちなみに私に彼氏がいることを彼は知りません。 後悔したはずなのにやっぱり1人は寂しくて、たまにその友達が家に来るとHしてしまいます。でも別に普段は手もつながないし、ロマンチックな雰囲気はまったくありません。Hのときもキスはしてくれません。私からHの最中にキスをしてみたのですが、無反応でした。 いろいろ考えました。まず、自分が浮気をしていることについて。寂しいだけで体の関係を持っていることに、はじめは罪悪感もありましたが、やっぱり寂しさには勝てず、このままでもいいかなという結論に達しました。それから、その友達の私への気持ちについて。以前は、私のこと好きなのかな?と思うような接し方をしてくれていたのですが、今は明らかに淡白です。そして、私の友達への気持ちについて。正直もっと愛してくれたら嬉しいのにと思いますが、私が彼を男として好きかというと、はっきりYESとは言えません。 とりとめもない文章で申し訳ないですが、みなさんは寂しさのあまり友達とHしてしまたことはありますか?その時どんな気持ちでしたか? 倫理的に道徳的に、おかしなことをしているのはわかっています。なので身近な人にこの状況を話すこともできません。みなさんがなにかしら意見を聞かせてくれたら、なんとなく自分の気持ちが整理できるかもしれません。そう思って、投稿してみました。

  • 友達以上、恋人未満

    最近好きな人がいて、その人とは友達以上恋人未満とゆうような関係でした。 わたしは彼のことがすごく好きで告白も考えていました。 でもなかなか気持ちを伝えられないまま、何度かデートをしていました。 そしてこの前デートが終わった後、彼のほうからキスをされました。 すごくうれしかったし、彼も友達以上の存在だと思ってくれていたんだなぁって思いました。 [こんなことするつもりじゃなかったのに・・・]と、キスをしたことを彼は自分でもびっくりしていました。 でも、付き合うとかそうゆう話はないままその日は帰りました。 きっと彼もわたしを好きでいてくれてると思うしわたしも彼が好きです。 これは付き合ったといっていいんでしょうか? わたしは彼女、とゆうことでいいんでしょうか? 告白をしないままキスをしちゃったのはいけなかったなーと 思いつつ、いまさら自分たちはどうゆう関係なのか聞けなくて・・・ ストレートに[自分たちってどうゆう関係?]と聞けばいいんでしょうか? でも、もし彼が友達としか思っていなくてその場限りの感情でキスをしただけなら、こうゆう質問は重いですよね。 でもだからってこのまま付き合わずにキスしたり・・・とかあやふやな関係のままはいやなんです やっぱり彼が大好きなんで彼女になりたいです。 こうゆう場合どうしたらいいでしょうか? ご回答おねがいします。

  • H友達?

     同じ会社の人に告白し、3度ほどデートをしました。私は27歳、向こうは35歳で、しかも小さな会社なので、つき合う時はいろいろと考えなければいけないことがあります。告白の回答はなく、向こうは、まだ私のことはふってはいないそうです。ただ、問題なのは、今後つき合うかもしれないという言葉につられ、2度、Hをしてしまいました。(1度目の時は、向こうがかなり躊躇していましたが、私が誘いました。)このままでは、H友達になってしまいそうです。これから、どうすればよいでしょう?

  • どこからが体の関係といいますか?友達にも聞けず困っています

    20代女です。 男性はどこから体の関係と認識しますか? 付き合っていない人とデートし、キス、胸を触られる、指を入れられる(服は脱いでいません)という関係になりました。 それ以上は断りました。その後、相手からは何気ないメールはきます。 この関係で、男性は体の関係を持ったと考えますか? このような関係の女性とまたデート(Hなし)しようと思えますか? 個人的ご意見で結構です。 私は出来たらきちんと付き合いたいと思っています。どうにか挽回したいのですが。 私は昔、嫌な経験もあり、Hの経験がないにも関わらず、好きな人とこのような関係になり反省しています。 女性の方でもアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元彼と友達関係

    一年以上前に別れた元カレにこの前突然呼び出され、あの時はごめんと謝られました。 それから、何度か昔みたいに会ったり、 付き合っていた頃に行こうと約束していたけど行けなかった場所に行きたいと言われ、デートに行ったりしました。 また今度デートをする約束をしたんですが、 元カレが何がしたいのかも、気持ちもわかりません。 別れた原因は私の浮気です。 私は彼氏が大好きでした。その頃彼氏とはあまりうまくいっていなく、寂しくて他の男性(この人も昔付き合っていた元カレ)に告白されて付き合ってしまいました。でも、その男性とはデートも誘われても行けませんでした。 罪悪感に耐えられなくなり、私は浮気相手にほんとうは大好きな彼氏がいると別れをつげました。 でも、その人は別れるのは嫌だと言われました。 どうすればいいかわかりませんでした。 浮気なんかしてる私に 優しくしてくれる彼氏をみてると騙してることがツラくなり 浮気をしていると告白しました。 でも、あなたが大好きといいました。 彼氏はすごく怒って振られちゃいました。 浮気相手はそのあと 本当に別れてといったらわかったと別れてくれました。 そのあと、私は元カレに何度も謝ってまだ好きだと一緒にいたいと言いましたが、 元カレはまともに話も聞いてくれず、最低だお前なんて大嫌いだと拒絶されました。 私はやっとの思いで諦めました。 お互いそれから新しい恋人ができました(今はお互い別れている)。 別れてから一年以上たって、新しい恋人ができたこともあり やっと元カレのことを忘れられました。 それなのに、最近いきなり 『俺にも悪いところもあったと、ちゃんと話を聞いてあげればよかったと。今更だけどごめんねと。後悔している』と。 そして、今は友達関係です。 正直、私は彼が好きです。 でも、もう恋愛感情ではないと思います。 彼もきっとやり直そうとかは思ってないと思うんです。 あんだけ嫌われたのにまた付き合いたいなんて思われないでしょうし。 でも、このまま友達関係でいると 私がまた彼と一緒にいたいって思ってしまいそうでつらいんです。 でも、彼が隣にいてくれることがとても嬉しいんです。 一緒にいるときは、 彼が昔みたいに優しくしてくれたり 親しげに接してくるので、(キスなどはしていません) 正直、別れた時相当嫌われたので なんで?と、戸惑いもあります。 私はどうすればいいのでしょうか。 長文駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただけたら助かります。

  • 彼氏は体目的?それとも本命でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 現在5歳年上の彼氏と付き合っていますが彼が体目的で付き合っているのではと不安になります。 まず付き合いだしてから初めてのデートで関係を求めるような発言や今までの彼氏たちとのそういった行為について聞かれました。 体目的かもと思い、最初のデートからこれでは・・と思い、口論になり一度別れました。 後日彼のほうから「キスやHに対し私が良いというまで待つから付き合おう」と復縁を願われて、もう一度だけ彼を信じてみようと思い、今に至ります。 それから何度か会いましたが確かに私のペースは守ってくれていて、手をつなぐのも恐る恐る、キスもしても良いかとわざわざ聞いてくれましたし、した後も私が元気ないように見えると私の顔色を見ていました。 デートも常に私に合わせてくれますし、写真を一緒に撮りたいと言ったり、元彼やそれに関わる友達や合コンなどで知り合った男のアドレスは消してほしい、合コンやコンパにも基本行くなとも言ってきます。 私が元気がないと、俺と話してても楽しくないかな・・ゴメン、と謝ってきたり、デートでも俺に今不満とか言いたいことある?と毎回確認してくれます。 反応が見たくて、私からもし別れたら~や別れに関する話をふることがありますが、別れるなんて考えていないような感じです。私が微妙な時のフォローメールはほとんど彼からです。 先日彼に「私って待たせるし、いろいろとメンドクサイよね?」と聞くと、「うん、めんどくさいよ。でもそのめんどくさいところも好きだ」と返してくれました 先日デート帰りに、なぜそんなにしたくいのかというような話になり、実はまだ未経験だということを打ち明けました。彼は特に引くこともなく、話してくれてうれしい、もしやったとしても絶対に捨てない、上手い下手なども気にしないし、と言ってくれました。 ただその後のデート帰りに、絶対にないけどもし今からホテル行こうって言ったらくる?と聞かれました。私は行かないと返事し、彼はなんで?と聞いてきたので、もう少し待ってほしいと返しました。彼は「俺は待つけどいつまで待ったらいいのかがわからない。ある程度この日って決めていたほうが私も楽なのでは」と言ってきました。 来月二人で旅行に行くつもりだったので、私はじゃあその日まで待ってととりあえずは返しました。彼はわかった。そのときに自分からちょっとサイン出すけど嫌なら無理せず拒否して良い、それで嫌いになったりしないからといってくれました。 こんな感じですがやはり体目的でしょうか?彼に惹かれている自分もいますが、どうしても最初の印象からHしか狙っていないのでは?と不安になります・・・・やればわかる話なのかもしれませんが、体だけが目的の人に初めてを捧げるのは怖いです 期間的には別れていた期間などすべてを含めたら先月の頭からです。

  • 女友達にキスできますか?(男性の回答希望)

    こんにちは。 タイトルの通りの質問なんですが、恋愛感情のない相手(女友達)に体の関係抜きでキスできますか?酔っている状態ではなく素面の時です。 私はある男性が好きでしたが、告白したものの友達としてやっていきたいと振られました。一昨日の夜に一時間ほど彼と会う機会があり、私は振られているのにもう少し一緒に居たいと言ってしまいました。そしたら何度もキスしてくれたんです。彼は、私の頭を撫でながら何も言わず帰っていきました。 私の事が可哀相で同情心からのキスだったのでしようか?男性の方教えてください_(._.)_

  • 好きな人とのHについて(カテ違いでしたらすみません)

    私には今 正式には付き合っていませんが 一般的にみて付き合っているような関係の男性がいます。 理由は 私に忘れられない人がいるからです。 今の彼はそのことも知っていて その上で私と付き合いたいと言ってきました。 彼と一緒にいるととても楽しく もっと一緒にいたいって思えます。 忘れられない人がいる気持ちとは別に 今の彼に惹かれていってる自分もいます。 でも やっぱりこんな気持ちのまま付き合うのは彼に申し訳ないと思い 告白は断りました。 ですが その後も仲の良い関係は続いています。 2回目のデートでキスを迫られました。 このとき既に 告白は断った後です。 私も抵抗しなかったのも悪いと思うのですがそのままキスを受け入れてしまいました。 そしてHも迫ってきました。 それはできないとちゃんと言い もちろんそれ以上はありませんでした。 3回目のデートでもキスを迫られました。 そこでも私は抵抗せずに受け入れてしまいました。 前回の流れからして彼がHしたいということは分かっていましたが 前回きちんとHできないと断っているため キスだけなら…と受け入れてしまったんです。 さすがに今回はそれ以上求めてはきませんでしたが 「これ以上キスしてると襲っちゃいそうだから帰ったほうがいいよ」と言って送ってくれました。 そこで質問なんですが 今後彼に逢うとき 私がHも受け入れられるようになるまではキスもしないほうがいいのでしょうか? 我慢している彼を見るのが可哀そうになってきてしまいました。 だからと言って 彼のためにHしようとは思いません。 ちなみにHを断った理由は Hをすると今の彼に前の彼を重ねてしまいそうだからです。 中途半端な態度で接している私が悪いと思うのですが 私の話を聞いて意見やアドバイス等していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。