• ベストアンサー

偽の100円玉?

今日ジュースを買うため自販機にお金を入れたら100円玉が戻ってきたので再度100円玉を入れ直すとまた戻ってきました。 仕方なく他の100円台を入れたところ次は大丈夫でした。 まさかと思い帰ってから100円玉をいくつか取り出し調べたところ 戻ってきた100円玉だけが数字の大きさが違うことに気がつきました。絵柄の出方も微妙に小さいように思います。恐らく偽の100円玉硬貨のように思うのですがこういう場合はどうしたら良いでしょうか? 警察に持っていくのがいいのか銀行に行って本物かどうか確認して もらったほうが良いでしょうか?

noname#184897
noname#184897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.1

警察に持って行けばOK 真贋の判定は警察に任せればOK

その他の回答 (1)

回答No.2

製造ミスによるお宝かもしれないので、警察に行くよりコインショップで鑑定してもらう方が先です。