• ベストアンサー

もてない

もてないので、悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.12

No.6で回答させていただいた者です。 質問者様の御礼の内容で気になったところがありましたので、くどいかもしれませんが補足します。 私は「素敵な人に出会うのが一番」と言いたかったのではなく、「いわゆるモテ系ではなくても、相性の会う相手や、自分のいいところに共鳴できる相手が現れればだれでも幸せになれる可能性がある」 ということを伝えたいなと思い回答させて頂きました。 ちなみに私もモテる方ではありません。 しかしせっかく共鳴できる人に出会ったので、その人を幸せにしたいなと思い、モテない私なりにいろいろ相手を喜ばせる努力や工夫をしています。 幸せにしてくれる誰かに出会うのではなく、好きな相手を幸せにしたいという行動が自分も幸せなきもちにしてくれるものではないでしょうか。 johnmatumoさんもきっとなにかステキなところがあるはずなので、今はもてなくても、この悶々とした時期を抜ける時がきっとくると思います。 ポジティブに今の自分を受け入れ、適宜改善しながら楽しんで毎日を遅れたらよいですよね!

johnmatumo
質問者

お礼

補足までしていただいてありがとうございます。 共鳴できる相手ですね。 でも、そういう相手に出会えたら本当に幸せでしょうね。 私も常々思いやりを心がけて相手が嫌なことはしないように してます。 好きな人のために何かをするって本当に素敵でしょうね。 そうなれる相手がみつかるように頑張ります。 できることから頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

タイトルをみてふいてしまいました(笑)すみません。。 そういう笑いのセンス(真剣でしたらごめんなさい)を会話の中で生かしたらどうでしょう? それと人の気持ちを考えられる優しい人はもてますよ!

johnmatumo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 笑いのセンスがいいのでしょうかね・・・ まわりからは「あなたは何も考えないギャグはとても素晴らしい!だけど、狙ってるギャグはつまらない!」って言われてます。 それに、好きな人の前だと自分らしさがでなくて・・・ あまりしゃべれなくなってしまうのです。 でも、笑いのセンス・思いやりが大事なんですね。 日々心がけて頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.11

「もてないので、悩んでます。」 質問内容がたったコレだけです・・・あなたにはセンスがあります。 あなたはなかなか良いセンスをお持ちだと思います。そのセンスを生かしてみたらどうですか? あなたは自分では気づいていないだけかもしれませんが、意外におもしろい方なのかもしれませんよ? おもしろさはモテの要素のひとつです、頑張ってみてください。

johnmatumo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 センスがあるんですかね・・・ ただ、簡潔に伝えるには一言かなと思ってこれにしました。 頑張ってみます。

回答No.10

ズバリあなたは、モテないのでありません。 ただ単に(モテる努力)をしないのです!! 美女と野獣といわれるようにいくらかっこよくない男性でも、 内面的(性格)が良ければ必ずもてるはずです。

johnmatumo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりそうなのかもしれません。 もっと自分磨きに努力をしてみます。ありがとうございます。

• nagi_12
回答No.9

もてないというネガティブな思考 →それが表情、態度に出る→暗いイメージがつく →もっともてなくなる。 無限スパイラルです。まず自分に自信を持つ事から始めましょう。 応援してます。

johnmatumo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに、いつもネガティブシンキングになっています。 もう少し、プラス思考になるように頑張ります。 応援ありがとうございます。

noname#63324
noname#63324
回答No.8

恋人がどうとかでなく、純粋にもてたい。男女問わず一度は考えますね。どんな気分になれるんだろ。

johnmatumo
質問者

お礼

そうなんですよね。 一体どんな気分になるんでしょうか。 一度でいいから味わってみたいものです。

• tanushima
回答No.7

「もてない」と悩んでいる事を悩むべきかなと思います。 もてる、もてないが人生ではないです。頑張ってください。

johnmatumo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそれだけが人生じゃないですよね。 でも、彼女をつくってみたいのです・・・ 頑張ります。

• tajmahal22
回答No.6

大多数にもてるより相性のいい人にめぐり合えた方が幸せだと思います! 私の彼氏はまったくもてませんがとても優しい人で、友達だった頃に旅先からステキな手紙をくれて、その感性に惚れました。 旅のスタイルや骨董めぐりなど趣味が合うので一緒にいて楽しいです。 一般に見て全然カッコいい顔ではないと思いますが、惚れた今は全てがいとおしく見えます。一般的にもてるかどうかなんて関係ないです。

johnmatumo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり素敵な人に出会うのが一番ですね。 tajmahal22さんは素敵な人に出会ったのですね。 私も出会えるように頑張ります。 ありがとうございました。 私が言うのも変ですがお幸せに

• wannamore
回答No.5

●女のモテる要素 可愛い 話が合う 一緒に居て楽しい 上手くセックスアピールができる ●男のモテる要素 カッコイイ 話が合う 一緒に居て楽しい 上手くセックスアピールができる だと教わりました。 周りにいませんか?顔は良くないのに彼氏彼女が耐えない人。 きっと、「一緒に居て楽しい・セックスアピール」が上手なのだと思います。 ただ、勘違いしてエロモード満開の人は、全くモテない又は遊びで終わるので注意してください。

johnmatumo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この要素の中の一つでも私に備わるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#35261
noname#35261
回答No.4

努力して結果が伴うか否かは誰にもわからない。 外見と内面で磨けるものがあれば自分磨きにガンバするしかない。 積極的に異性とのコミュニケーションをとる努力と根気も大事。 何より相手への思いやりや誠実さが一番。 そういうのが面倒だと思うなら独身ライフを楽しむのも一つの道なり。

johnmatumo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思いやりと誠実は異性に関わらず人としてとても大事なことですね。 もっと自分を磨いて頑張ってみます。 ありがとうございました。

• amon0606
回答No.3

仲間ですwがんばろう

johnmatumo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頑張りましょう!!!