• ベストアンサー

もてない

tajmahal22の回答

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.12

No.6で回答させていただいた者です。 質問者様の御礼の内容で気になったところがありましたので、くどいかもしれませんが補足します。 私は「素敵な人に出会うのが一番」と言いたかったのではなく、「いわゆるモテ系ではなくても、相性の会う相手や、自分のいいところに共鳴できる相手が現れればだれでも幸せになれる可能性がある」 ということを伝えたいなと思い回答させて頂きました。 ちなみに私もモテる方ではありません。 しかしせっかく共鳴できる人に出会ったので、その人を幸せにしたいなと思い、モテない私なりにいろいろ相手を喜ばせる努力や工夫をしています。 幸せにしてくれる誰かに出会うのではなく、好きな相手を幸せにしたいという行動が自分も幸せなきもちにしてくれるものではないでしょうか。 johnmatumoさんもきっとなにかステキなところがあるはずなので、今はもてなくても、この悶々とした時期を抜ける時がきっとくると思います。 ポジティブに今の自分を受け入れ、適宜改善しながら楽しんで毎日を遅れたらよいですよね!

johnmatumo
質問者

お礼

補足までしていただいてありがとうございます。 共鳴できる相手ですね。 でも、そういう相手に出会えたら本当に幸せでしょうね。 私も常々思いやりを心がけて相手が嫌なことはしないように してます。 好きな人のために何かをするって本当に素敵でしょうね。 そうなれる相手がみつかるように頑張ります。 できることから頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。