アメリカの友人の結婚祝いに何を贈る?予算は1万円程度

このQ&Aのポイント
  • 今年の4月にアメリカに住む友人から結婚の手紙が届いた。遅ればせながら結婚のお祝いを送りたいが、予算は1万円程度。宅配で送る必要があるため、連絡手段が手紙だけで何を贈るべきか悩んでいる。
  • アメリカに住む友人が結婚するため、遅ればせながらお祝いを送りたい。しかし、予算は1万円程度であり、宅配で送る必要がある。連絡手段が手紙だけであるため、どんな物を贈るべきか悩んでいる。
  • アメリカに住む友人が結婚することになり、お祝いを送りたいと思っている。予算は1万円程度であり、宅配で送る必要があるため、どんな物を贈るべきか悩んでいる。連絡手段が手紙だけであるため、友人の希望に添えないことも心配だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんなお祝いがいいかな?

現在、アメリカに住んでいる友人がいます。今年の4月に「5月に結婚することになりました」という手紙がきました。すぐにお祝いを言いたかったのですが、私も家庭の諸事情などがあり、手紙を書くことができませんでした。 今私の方がやっとで落ち着いてきたので、遅れ馳せながら何か結婚のお祝いを送りたいと思っているのですが、どんな物にしたらいいのか悩んでいます。 友人は法的手続きの関係でしばらく日本に戻って来ることができないので、会って渡すことができず、宅配で送るしかないのです。また、連絡手段は手紙しかないのでどんな物がいいのか聞くこともできないでいます。 そこでお聞きしたいのですが、結婚のお祝いで何かいい物はないでしょうか?予算は1万円ほどです。皆さんのお知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。結婚祝いといったら私はもっぱら「写真立て」ですね!特にgonta295さんのお友達はアメリカにいらっしゃるとのことなので、よりオススメです。(よく欧米の方って居間などに家族の写真を飾ってますもんね♪)結婚したらたくさん写真を撮るでしょうし、これはいくつあっても良いものだと思うので・・・。ちなみに私はこれまで毎回「写真立て」を贈っているような気も(笑。海外への郵送にも良いですし、いろいろな種類もあるのでいかがでしょうか?フランフランやアフターヌーンティーのものはシンプルながらもかわいく、お値段も手頃なのでいくつかまとめて贈られるのもよいかもしれませんね!

gonta295
質問者

お礼

写真立てですか!考え付きませんでした。結婚や家族の写真などを入れるのにもいいですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

お礼を頂いたので補足しますね♪ 郵送のお話ですが、割れ物でも平気だと思われます。(元郵便局バイトです&目下欧州修行中の人と遠恋中なので(笑。) おめでたいお話なので郵便のHPのURLを入れますね。このサイトの「サイトマップ」の国際小包の項をご覧になさってください。 ご参考までに♪

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/index.htm
gonta295
質問者

お礼

重ね重ね、ありがとうございました!すごく参考になりました。うれしかったです♪

noname#2668
noname#2668
回答No.2

こんにちは。 アメリカにお住まいとの事ですので、和食器はいかがでしょう? なかなか素敵な物って手にはいらないかもしれないですし。 結婚のお祝いって、ペアカップとかが多くて 気がついたらカップだらけ、って感じだったんですよね。 それで「何が良い?」と聞かれたときに、2人して「和食器!!」 その方には、立派な焼き魚用のお皿を買っていただきました。 ワレモノですので、海外へはちょっと無理かもしれませんが ご参考まで。

gonta295
質問者

お礼

和食器、確かにいいですよね。あちらにはないでしょうし。私もペアグラス・・と考えていたのですが、結婚のお祝いにはよくもらいますものね。そういえばうちにもペアカップだらけです。割れ物なので配達できるか調べてみます。ありがとうございました!