• 締切済み

元カノからの電話。彼の行動について

彼とは最初は仲の良い友人で、当時彼にも私にも恋人がいましたが、 ある日を境に恋愛感情を持つようになり、体の関係も持ってしまいました。 その後、お互いにその時の恋人と別れてからつき合うことになりました。 それから1年半同棲しています。 でも最近、元彼女から週1程度で電話がかかってきます。 私たちは毎日のように一緒にいるので彼はその電話がかかってきても出ることはありません。 私が嫌な思いをするからだ、と彼は言います。 電話がかかってくるということですごく不安になっているのもありますが、 なぜ出ないのだろうと色々と考えてしまいます。 元彼女には当時、好きな人が出来たと言って別れたそうで、今私とつき合ってるってことは知らないようです。 私がいない時には出ているんでしょうか? 私としては電話に出て「彼女がいるから」と言ってくれたら信用できるのに それは元彼女がかわいそうだから出来ないと言います。 我慢するしかないのでしょうか?

みんなの回答

• 299club
回答No.4

うちの夫が結婚前、そんな人でした。 優しい、優柔不断・・・どちらも当てはまっているようですが、 たぶん自分のことが一番かわいいからなのではと思います。 元彼女を傷つけたくないというのは、自分が悪者になりたくない、という気持ちを合理化させてるだけなのでは。 彼女と一緒にいるのを知らずに毎週連絡を入れてくる元彼女もかわいそうだし、 komugiiroさんももちろんかわいそう。 彼だけが、問題をうやむやにして、面倒な道から逃れています。 元彼女からいまだに連絡があること自体が不快なので、 連絡してこないようにして欲しい、と主張しても良いのではないでしょうか。

komugiiro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とても、穏やかで優しい彼なのですが、優柔不断。 こういう彼にはガツンと接した方が良いのでしょうか? それともやんわり接した方が良いのでしょうか? あまり言うのも嫌だし、嫌われたくもないので楽しく過ごそうと努力しているのですが、やっぱりストレスがたまってしまいます。 どうしたものか。。

noname#49367
noname#49367
回答No.3

>元彼女には当時、好きな人が出来たと言って別れたそうで ということは、誰かとお付き合いしてることは察しが付くと思うんですが。 彼女が可愛そうって・・・・・何言ってるんでしょうね、そんな風に何時までも曖昧にしてるのはいけないですね。 あなたも元カノも可愛そう。 いちど彼と話した方が良いですね、「曖昧にして電話に出ないなんて彼女も可愛そう」と彼に言ってみてはどうですか?

komugiiro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「曖昧にして電話に出ないなんて彼女も可愛そう」 確かに!私は自分の気持ちしか考えられてなかったから、そんな発想が出ませんでした!!ありがとうございます。もう一度話し合ってみます。

• kadakun1
回答No.2

私としては電話に出て「彼女がいるから」と言ってくれたら信用できるのにそれは元彼女がかわいそうだから出来ないと言います。 これはつまり、あなたより元カノのほうが大切だと言っているようなものですよ。 あなたの気持ちより元カノを優先する・・って、うまくいけば元の鞘に戻れると考えているのかも。 男としてはどうなんでしょう? まあ、お互い浮気した上での付き合いなので、あなたも何も言う権利はないように思えますが。。。。(元カノにすれば)

komugiiro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まあ、お互い浮気した上での付き合いなので、あなたも何も言う権利はないように思えますが。。。。(元カノにすれば) そう言われてしまうと太刀打ちできません。

• dais4x
回答No.1

掛かってきた電話を無視して放置する方が かわいそうですよね。。。 あなたが嫌な思いをするからとか 元カノが可愛そうとか、全ての元凶は、はっきりを 決着をつけない彼氏が悪いですね。 元カノとも、きっちり別れ話ができていないのでしょう。

komugiiro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 思っていることを文章にしてみて、アドバイスを読ませてもらったら彼は優しいけどとても優柔不断ということが分かりました。 ここではっきりさせたいところなんですが。。。