• 締切済み

元カノからの電話。彼の行動について

彼とは最初は仲の良い友人で、当時彼にも私にも恋人がいましたが、 ある日を境に恋愛感情を持つようになり、体の関係も持ってしまいました。 その後、お互いにその時の恋人と別れてからつき合うことになりました。 それから1年半同棲しています。 でも最近、元彼女から週1程度で電話がかかってきます。 私たちは毎日のように一緒にいるので彼はその電話がかかってきても出ることはありません。 私が嫌な思いをするからだ、と彼は言います。 電話がかかってくるということですごく不安になっているのもありますが、 なぜ出ないのだろうと色々と考えてしまいます。 元彼女には当時、好きな人が出来たと言って別れたそうで、今私とつき合ってるってことは知らないようです。 私がいない時には出ているんでしょうか? 私としては電話に出て「彼女がいるから」と言ってくれたら信用できるのに それは元彼女がかわいそうだから出来ないと言います。 我慢するしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • 299club
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

うちの夫が結婚前、そんな人でした。 優しい、優柔不断・・・どちらも当てはまっているようですが、 たぶん自分のことが一番かわいいからなのではと思います。 元彼女を傷つけたくないというのは、自分が悪者になりたくない、という気持ちを合理化させてるだけなのでは。 彼女と一緒にいるのを知らずに毎週連絡を入れてくる元彼女もかわいそうだし、 komugiiroさんももちろんかわいそう。 彼だけが、問題をうやむやにして、面倒な道から逃れています。 元彼女からいまだに連絡があること自体が不快なので、 連絡してこないようにして欲しい、と主張しても良いのではないでしょうか。

komugiiro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とても、穏やかで優しい彼なのですが、優柔不断。 こういう彼にはガツンと接した方が良いのでしょうか? それともやんわり接した方が良いのでしょうか? あまり言うのも嫌だし、嫌われたくもないので楽しく過ごそうと努力しているのですが、やっぱりストレスがたまってしまいます。 どうしたものか。。

noname#49367
noname#49367
回答No.3

>元彼女には当時、好きな人が出来たと言って別れたそうで ということは、誰かとお付き合いしてることは察しが付くと思うんですが。 彼女が可愛そうって・・・・・何言ってるんでしょうね、そんな風に何時までも曖昧にしてるのはいけないですね。 あなたも元カノも可愛そう。 いちど彼と話した方が良いですね、「曖昧にして電話に出ないなんて彼女も可愛そう」と彼に言ってみてはどうですか?

komugiiro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「曖昧にして電話に出ないなんて彼女も可愛そう」 確かに!私は自分の気持ちしか考えられてなかったから、そんな発想が出ませんでした!!ありがとうございます。もう一度話し合ってみます。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

私としては電話に出て「彼女がいるから」と言ってくれたら信用できるのにそれは元彼女がかわいそうだから出来ないと言います。 これはつまり、あなたより元カノのほうが大切だと言っているようなものですよ。 あなたの気持ちより元カノを優先する・・って、うまくいけば元の鞘に戻れると考えているのかも。 男としてはどうなんでしょう? まあ、お互い浮気した上での付き合いなので、あなたも何も言う権利はないように思えますが。。。。(元カノにすれば)

komugiiro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まあ、お互い浮気した上での付き合いなので、あなたも何も言う権利はないように思えますが。。。。(元カノにすれば) そう言われてしまうと太刀打ちできません。

  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

掛かってきた電話を無視して放置する方が かわいそうですよね。。。 あなたが嫌な思いをするからとか 元カノが可愛そうとか、全ての元凶は、はっきりを 決着をつけない彼氏が悪いですね。 元カノとも、きっちり別れ話ができていないのでしょう。

komugiiro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 思っていることを文章にしてみて、アドバイスを読ませてもらったら彼は優しいけどとても優柔不断ということが分かりました。 ここではっきりさせたいところなんですが。。。

関連するQ&A

  • 元カノに電話したくなったら・・・

    ふられた元カノ(元恋人)に電話したくなった時、 皆さんはどうやっておさえてますか? 普段は普通なのに、たまにすごく会いたくなったりして、 衝動が抑えられません。 向こうはもう恋人がいるので復縁は有り得ないのですが、まだ好きな場合です。 こういう時、どうやって気持ちを抑えてますか?

  • 恋人の行動の意味は?

    長くなり また分かりにくいかもしれませんが お付き合いいただけたらと思います 先日恋人が幼馴染みの女の子の誕生日パーティに誘われました 私は行って欲しくなかったのですが 束縛するのはよくないと 彼の「お互いに恋愛感情はない 夜中になるけど必ず帰ってくるから」ということばを信じて見送りました 当日 いくら待っても彼からの帰宅の連絡はなく 事故にでもあったのかと心配で3時間くらいしかねれませんでした 9時半ごろに泊まった旨の連絡がきたので 私は怒ってることを伝えると 「終わったのが遅かった 帰ろうとしたが幼馴染みが止まっていけと言うから泊まった 約束破ってごめん」 と謝られました 私はそんな遅くまでパーティをしてる相手の家が信じられなく また 帰れなくなるまで参加している恋人も 帰ろうとしてる人に泊まっていけという幼馴染みも信じられなく また 約束を破られたことが悲しくて 「もうそのこに関わらないで欲しい」と彼氏に言いました 彼氏からは「わかったもうパーティはいかない でも勉強は教える約束したからいく」 と言われました 私は彼がそのこに会いに行くのはもう絶対嫌です なぜなら彼から「そのこに抱きつかれたがお前がいるから断った」と言われてるからです 「よく考えたらその子は僕のこと好きだと思う 行きなり抱きついてくるくらいだから 勉強中も何かしてくるかもしれないね 僕には恋人がいるしその子を恋愛感情で見ることはないと伝えてくるよ」 とは言っていたので 「どうしてもいきたいなら行きな? 私が我慢して泣けばいいだけだし ただ その状態は長く続かない 我慢が限界に来て溢れたとき それをぬぐう人がいたら私はあなたから離れる」 と伝えました 「つらいおもいさせてごめんね わかった」 と返事が来ました 恋人を傷つけ泣かせてでも 自分はその子に恋愛感情もないからと 自分を好きだとアピールしてる女の子に勉強を教えにいく理由はなんなのでしょう 本人ではないから 正しい答えはでないのはわかってます 「恋人が泣いていやがるから 泣かせたくないから やっぱり教えられない」 と断ることはできないのでしょうか? 親同士の約束ではなく 本人がしたものみたいなのですが・・・ ちなみに恋人は高校生で 私は社会人です すんでる場所は新幹線で早くて2時間半かかるのであまり会えません 相手は普段携帯を持ち歩かないので パーティのときも忘れてしまっていたみたいです

  • 元カノに告白を

    2年間ほど毎日連絡を取り合い、大親友となった女友達がいます。 お互い、頼りあえて安心感のある、ほんとうに気のつかわない仲でした。 そして四月に付き合うようになりましたが、恋人として何かしなければ。と力みすぎて2ヶ月で別れました。 すぐには無理だけど、また前みたいなりたいね。と言われ、今では一緒に話をして電車の時間を過ごしたり、電話もたまにする仲です。 ただ、一緒に~しようと誘っても断られたことしかありません。 理由は嫌だから。ではなく、周りのことで忙しかったり、予定が入っているということです。 一緒に勉強したい。といったときは、その日は友達と文化祭の準備があるから。と言われ、思い切って、花火大会に行かない?と今日聞きましたが、お盆で忙しくてごめん。と。 お互い走ることが好きなので、その話題になったときに一緒に走りに行こう。と言ったときには、最近、お盆とか文化祭の仕事で忙しい。と言われ、分からず…。 一緒に走るときまで、走る練習をしておく!とも言われましたが本気なのかどうか…。 避けられているのであればもうやめたいと思います。ただ、気持ちを伝えず終わるのは、今後引きずっていくと悪いのでしたくありません。 このタイミングて告白をし、しっかりと振られ、きっぱりと恋愛感情をなくしたいです。 彼女とは親友でありたいです。ただ、恋愛感情があることで気が恋愛感情の方に集中してしまって、ただの友達。としては意識できていない状況です。 付き合えないのであれば、振られて一度連絡をやめてほしい。恋愛感情を忘れた頃にまた友達として付き合っていきたい。と思っています。 本人にもこのことは告白したときに伝えようと思います。 今は我慢した方が良いのでしょうか。それとも片思いはもうやめて、きっぱりと振られた方が良いのでしょうか。どうしていいかわかりません。

  • 想いを寄せていた男性の恋人から、電話がありました…

    数ヶ月程前に、一方的に想いを寄せていた男性(48才)の恋人と名乗る女性(30代~40代くらい)から電話がありました。 理由は、その男性の恋人が私(22才)がその男性に宛てて一方的に送り続けていた恋愛感情を含んだメールを読んでしまい、私とその男性との間に肉体関係がなかったことを証明するために「別に何もないからいいよ。」と言って、私に電話をかけることを承諾したようです。 恋人から電話があったあとに、私からその男性に電話をかけると、その男性は荒々しい口調で、私は嘘など一言も言っていなくてほとんど恋人の話や質問に相槌を打っていただけなのですが「何で嘘をつくの?最近までメールをしていたとか肉体関係があったとか、俺は別にあいつと別れるのは構わないんだけど、事実じゃないことを言われると俺が困るし迷惑。」、「俺はあれから一切返事を返してないよな?お前が一方的に送ってただけやろ?私が一方的に送ってただけですって言え。」、「また俺があいつと一緒にいる時にかけることがあるかもしれないから、その時に何もありませんということをちゃんと証明してくれ」というようなことを言われました。 私のことは信じてもらえなかったこと、恋人に対しての言動と、恋愛感情のない私に対しての言動の差が直に感じられ、とても辛かったです。 私は、その男性が私の携帯番号を恋人に教えたことに対しても、信頼していたのに、悲しかったです。 私にとっては、その男性の私に対しての配慮の無さや無慈悲さが感じられるようなとても辛い出来事で、今も苦しくて自分自身を立て直せません。 その男性は、私が傷つくことをわかっていてそのようなことをしたのでしょうか? それとも、恋人に真偽を晴らすためには普通の行動なのでしょうか…? その後に、一度だけ仕事の合間に会ってくれたり、メールも、恋愛感情のものはやめてほしいけどそれ以外の普通のメールだったらいいとは言ってくれたのですが、返信はありません。 電話は出てくれるのですが、私が「返信がないのに一方的に送ってていいのかな…迷惑じゃないかなって思って…」と言うと「そう思うんだったらやめればいいんじゃないの?今までだってそうだったでしょ。」と言われ、返事を返すような内容でない、普通に友達としてなら返してあげる、とその時に言われました。 しかし、返信はありません。 その女性とは、半同棲状態であることや再婚するかどうかまで視野に入れていることも知り、とてもとてもショックでした…。 私が告白したときには、もう恋愛はしたくないというようなことを言っていて、私はその言葉を信じていたのですが、嘘だったのでしょうか? 初めの頃に、ごはんに連れていってあげると言ってくれたり、実現はしなかったけれども、優しくしてくれたのが嬉しかったのですが、そのことも聞いてみると、「仕事で会うか偶然会うかしかないやろな。今は恋人もいるし、そんな暇もないし。」と言われました。 その男性は、どういうつもりで、会ってくれたり、メールを送ることを許してくれたりしたのでしょうか…? 私は、未だにその男性への想いが払拭できず、メールも送り続けてしまいます。 諦めなければならないとは思っているのですが、メールが送れることや身近に感じられてしまうため、いつまでもその男性のことを、その男性に対しての愛情を、諦められずにいます…。 辛いです。 その男性が私にしたことや行動は、ひどいことでも傷つける意図でもなくて、普通のことなのでしょうか? 私が傷つきすぎなのでしょうか…。 私はその出来事以降、底知れない自己否定で病気になってしまい、そのことをその男性も知ってるのですが、返信はないです。 やはり、恋人が大切だからでしょうか? ひどいと思うのに忘れることができません…。 今でも会いたいと思うし、バレンタインが近いのでチョコレートもあげたいのですが、迷惑になるでしょうか? やめたほうがいいでしょうか?

  • 振られた元カノについて

    私と元カノは現在共に大学3年で、中学3年の頃から付き合っていました 付き合い始めは彼女の猛アタックで受け身のスタートでしたが、試しに一緒に遊んだりしているうちにどんどん好きになり、恋愛なんてめんどくさいと思っていた自分にその良さを気付かせてくれました。 大学に入ってからは遠距離になってしまいましたが、週1くらいで電話して、長期休暇にお互い行き来するという状態でした 付き合い始めのようなドキドキ感はないものの、やっぱり一緒にいると幸せだし、個人的にはいい意味で落ち着いた関係になってきているなぁと思っていました。 しかしそう思っていたのは僕だけだったようで、1ヶ月半ほど前、夏休みに泊まった日の夜に 「嫌いじゃないけど、忙しい時に電話などの約束をするのがめんどくさいと感じるようになった。恋人としての好きかどうかわからなくなった。就活もあって忙しくなるし、距離をおいて欲しい」 と切りだされました。 思いもよらない出来事に動揺したのと、実質的に別れを切り出されていると感じたのがあり、それなら別れようと言い、別れることになりました。 自分としては引きずらないようにという事も考えて別れを決断したわけですが、情けないことに今でも彼女のことが好きです。(別れて1週間ほどの地獄のように辛い時期は過ぎ去りましたが、夜ふと やり直せたらいいなと考えてしまう時があります) なので元に戻る可能性は低いと自覚としつつも、自分の中で彼女の就活が終わるまでという期限を決めてやれることはやって後悔をしないようにしようということに決めました。 1.別れて1ヶ月半経ちますがまだ別れてからはメールなどはしていません。 一度連絡をしてみたいと思う気持ちはあるものの、彼女が最初に『距離をおいて欲しい』と切り出した事などを考えると連絡をしないほうがいいのかなと思ってしまいます。 こういった場合どうしたほうがいいのでしょうか? 2.別れようと言ったときに彼女は泣き出しました。翌朝なんで泣いたの?と聞いたら『別れたいわけではなかった』『でももしかしたら勇気がなかっただけかもしれない』と言っていました。 こういった場合女性はどのような心境なのでしょうか、前者を思い出して頑張ってみようとは思うものの、長年付き合ってきて別れを切り出されたという事実と後者のような発言を思い出すともうダメかもしれないと思ってしまいます。 3.その他なんでもアドバイスあればお願いします。

  • 彼氏が元カノと同棲をしています。

    私17歳学生、彼22歳社会人の遠距離恋愛です。 長文、乱文になりますが最後までお読みいただければ幸いです。 出会いは去年なのですが、初デートは今年の3月頃。それから仲が深まり交際に至りました。 付き合う直前に、元カノと同棲していることを告げられました。普通ならそこで身を引くのですが、好きになってしまった手前できませんでした。簡潔に申しますと、 彼女と険悪に→私と出会う→→彼女と半同棲から同棲生活スタート→私に惹かれる→彼女と別れるが同棲は続ける 彼にこう説明されました。あくまでも彼の話ですが、半同棲の時点で険悪になっていたにも関わらず同棲を始めたのは、やり直せるかもしれないという淡い期待かららしいです。同棲後まもなく別れてしまったらしいのですが、引っ越したばかりということもあり費用がない為引っ越すに引っ越せないと言います。彼曰く彼女と上手くいってない矢先に私に出会い、癒されて次第に惹かれていったと言います。しかし彼からこの話をされるまで私は彼女はいないと聞いていました。 付き合って3ヶ月ほど経ちますが、この事で何度か揉めました。ちなみに、デートするようになった頃にはまだ彼女と付き合っていたそうです。しかし私とデートすることはきちんと話して了解を得たとか。これは本当だと信じています(信じたいだけですが)。 そして昨日、電話で話し合いをしました。上記にある内容のうち昨日初めて知った内容もあります。話し合いの結果、もう私からこの話はしないと約束しました。彼に言われたのではなく自分で決めました。理由はこれ以上何を言っても解決しませんし、どちらもいい思いをしないからです。 さて、ここまでは良いとして、昨日の電話で気になった一言がありました。 私が元カノと同棲するのは嫌だと言うのは、私が子供っぽく我儘だからだと(冗談めかしてはいましたが)。 彼氏と元カノの同棲を嫌がるのは私がまだ子供で我儘だからなのでしょうか。周囲の人に相談できず悩んでいます。私の主観からの話なので多少いいように書いているかもしれませんが、皆さんの考えを聞かせてください。

  • 元カノとの復縁について

    1年半付き合って、1年同棲していた同い年の彼女と1ヶ月前に別れました。 彼女 社会人3年目 自分 来春から社会人 別れた理由はマンネリ化してしまったことと、彼女に好きな人が出来たこと。一方的に振られてしまいました。 彼女は現在その好きな人と交際しています。その方は10個ほど年上で年収は1,000万円あるそうです。 彼女は自分のことをまだ好きだと言ってくれていて、週一くらいで電話をかけてきます。 1ヶ月経って1人での生活にもだいぶ慣れてきたところではありますが、私は彼女への想いを断ち切ることが出来ずにいます。 彼女は今を大事にしたいと言っていますが、自分のことを待っている、少し別れるだけだとも言っています。 お互いに友人が少ないこともあって、何をするにもいつも一緒でした。 今の彼氏さんは仕事が忙しいのに週に2回ほど車で1時間かけて会ってくれる優しい人だそうです。 それなのに、今度自分と2人で久しぶりに食事がしたいと言われました。そこで彼女への想いを伝えるべきなのか、仕事や恋愛の相談相手になってあげて様子を見るべきなのか、悩んでいます。 自分は彼女に上手い具合に使われているだけなのでしょうか? 別れてしまった原因をより追究して、自分を磨き成長させて彼女を振り向かせたい、いつかまた一緒になりたいと考えています。 厳しい意見でも構わないのでご教授よろしくお願いします。

  • 元カノに対してのことなんですが。

    元カノと別れて二ヶ月経っています。 付き合っていた当初は、当時の元カノ(元カノの前に付き合っていた女性)の物が僕の家に少なからずあり、それをすべて処分して欲しいし、扱いもその彼女より良くして欲しいと言っていました。たとえば、半同棲していたのですが食事代はすべて僕が出していました。だから私(元カノ)も一銭も出したくないと言っていました。すべてを打ち消して欲しいし、当然メールしたり、会ったりするのは許せないと。確かに正論だし、気持ちは良くわかるので彼女の気の済むようにしました。 その彼女とも別れて(僕が振りました)元カノの立場になったのですがたまにメールしてきます。 先日、会いたいと言うので少し会いました。いずれは寄りを戻したいと言うようなニュアンスの事を元カノは言っています。その後日、俺たちの関係どうしたい?と聞いたら、“今は疲れているので友達関係でいたい”と言われました。 実は数日前に新しい彼女が出来たのですが やはり、ここは元カノに新しい彼女が出来たのでもう連絡してこないで欲しいと告げるべきでしょうか?元カノは今のところ、特に用事のないかぎりはメールはしてきません。 当然、今の彼女に辛い想いをさせることが一番良くないと思うのですが。

  • 元カノが結婚します(長文です)

    自分(男、30歳、彼女なし暦1年半)の元カノ(前に質問させていただいた元カノです)が、ずっと片思いをし続けていた人と結婚する事を知りました。 自分とは2年半付き合って、その後別れました。原因ははっきりと分かりませんが、多分マンネリだったのかなと思ってました。でも、その彼と天秤にかけられていたのかもしれませんね。もう婚約までしてるので、真相は分かりませんがあまり気にもなりません。 たまに思い出しては忘れの繰り返しで、すっかり別れた傷も癒えました。 それから、1年半以上が経ち、あいつももしかしたら結婚してるのかもな、なんて思っていた矢先に共通の友人からの報告。 その婚約者Aさんの事は、自分と付き合っていた当時、過去の恋愛話として内容を聞いていたので知っていました。 思い焦がれて、何度も告白をしてはフラレて、ようやく諦めたんだと、少し寂しそうに話してた元カノがとても愛おしく感じ、Aさんに焼きもちを焼いたものでした。 でも、何年越しの思いを実らせた元カノはきっと幸せなんですよね。 ささやかに、おめでとう、ですね。 申し訳ありませんが、この文章を書きながら出てくる涙の理由教えてもらえませんか? 決して元彼女とAさんの仲をぶち壊したいとか、寄りを戻したいとかではないのです。ただ、奥底でまだ引きずってたんですね。改めて自分の気持ちに気付かされたというか。 別れてから、めっきり女運が下がってしまい、現在まで良い出会いもなくていたものですから尚更というか、、、。 長文失礼しました。

  • 酔って電話をかけてくる男性

    友達以上恋人未満の彼から、仕事の愚痴とたわいもない話、やりたいなどの下ネタの電話が酔ってかかってきました。 仕事の事情で距離ができ、忙しい事もあり3ヶ月程会えていませんが、週一くらいで連絡を取っています。 私から連絡する事が多いですが、以前から酔って連絡が来たりしてましたが、自分が弱った時などシラフでも連絡が来たり、こちらからの電話は仕事以外、寝てる時でも出てくれ相談事も親身に聞いてくれます。 思わせぶりな事も言われるので 少しは恋愛感情があるのか、ただのセフレなのかイマイチわかりません。 酔って電話をしたくなる相手はどんな人ですか?またそれは本音ですか? 私はお酒を飲まないので参考までにご回答よろしくお願いします。