• ベストアンサー

リードしていていいの?

moetan1978の回答

回答No.1

乗り気じゃないかもしれないですが、 乗り気かもしれません。 でも、結婚はしてもいいかなと 思っていることは事実でしょう。 親に紹介すれば、後は、親が 背中をぐいぐい押してくれて 嫌でも結婚が決まります。 彼がマリッジブルーになって やっぱり、やめようと言わない限り 結婚はできるでしょう。 リードしちゃっていいんじゃないですか? そのくらいリードされてた方が、男性も 結婚式とか色々設定決めるときに楽で いいじゃない? ただ、リーダーシップがある女性と付き合う 男性はリーダーシップを取る必要がないので、 あ~、決めといていいよ、、、とかそういう 感じになってしまいます。 いざとなったときにリードしてくれるか どうかは、、、、わからないです。 リードしてもらいたいタイプならちょっと 選択を誤ってる感じですね。

croissant_2005
質問者

お礼

おお、なるほど・・・ ありがとうございます。 ちょっと心強いです^^

関連するQ&A

  • 女がリードしないと結婚に進まない?

    結婚の話は女の私が引っ張ってリードしないと進まないものですか? 彼は最近結婚を意識した会話をしてくれますが、決定的なプロポーズもないので あまり結婚について話せずにいます。 男性が決断したらドンドン話が進むと言いますが…どうしたら… 彼の結婚したい気持ちを育てる? でもあまり結婚を迫ると男性にはプレッシャーになるだろうし…等、考えていたら分からなくなってしまいました。 付き合って1年半、彼氏23歳(社会人5年目) 私24歳です。 年齢的には全く焦る年齢ではないと言われそうですが、 彼は子どもが2~3人欲しいと言っています。私は3人希望です。 彼の中で子どもは30歳までに産み終わっていたい人生設計なのですが それは私も賛成です。 そして、子どもの年齢差も大事だよね。と言ってたので ある程度の間隔をあけて子どもが欲しいのがわかります。それも賛成です。 でもそうすると??案外時間がないと思うんです。2人ならいいけど、3人となると… そうして逆算していくと案外時間がないなって…最近思うんです。 みんなどうやって結婚にまで至ったんだろう?と疑問です。 もしよろしければ回答お願い致します。

  • クラリネットのリードについて

    こんにちわ! クラリネットを始めて2年目の高校2年生です。 自分のリードの育て方がおかしいのかな?と思い、みなさんの意見を聞きたくて質問させていただきました。 私はリードを買い替えるスパンが他のクラの人より早いです。 部活の先輩や友達、後輩にも色々と話を聞いているのですがすぐにリードがペラペラになってしまいます。 今、一ヶ月前に買ったリードがほとんど使えなくなってしまいました^^; 正直リードの育て方などいまだによくわかりません・・・。 以下に私の情報を記載します。 最近マウスピースをマスターズのCL4に買い換えました。(先生の選定ものです) リードは銀箱の3半を使っているのですが、前よりすぐにペラペラになってしまう気がします。 うまくなりたいので最近は毎日3時間はずっと練習しています。(多い時は6時間くらい?) リードを買いたくても正直それほどお金に余裕がないので、最近はずっとペラペラな音色のままで周りと合わないし自分もとても嫌で落ち込んでしまいます。 私の部活はオーケストラなのですが、音色のせいで周りに迷惑をかけているのがとてもつらくて自分自身いつも自己嫌悪に陥ってしまいます。 でももっとうまくなりたいのでやめたくはありません!> < みなさんのリードの育て方、使い方を参考にしたいので、よろしければ回答お願いしますm(_ _)m

  • 30歳になる男性は・・・

    30歳カウントダウンの男性心理について教えて下さい。 2年半付き合っている同い年の彼女がいて、自分も彼女ももうあと1ヶ月くらいで30歳になる。 自分は一人暮らし、彼女は実家暮らし、彼女は良く自分の家に遊びに来ていてずっと半同棲状態。 という場合、結婚のこと、少しは考えますか?? 結婚までいかなくても、妙齢なので、自分や相手の両親に交際相手を紹介するだけでもしておこうかな?とは考えますか? というのも、私の彼氏は自分からは全く結婚の話をしてきません。 私からそれとなく聞いてみると、「今年の春くらいかな・・」という返事、春が過ぎて夏になったので、あの・・?と聞いてみると、「秋くらいには・・」という返事。 でも自分からは何も言い出さないし行動も起こさないので、彼の気持ちは、「正直、この人!とは決めかねている。他に自分に合ったもっといい人が居るのでは。あと数年経っても出会わないのであれば、イマイチだけど、この人なのかなぁ?」という気持ちなのかな?!と、とても不安になっています・・・

  • メールの返信が来ないのは?

    本人に確認すれば一番手っ取り早いのですが、それがなかなかしにくくて。もう一年に一度の用事のことで、日にちの確認のメールをしました。用事のための日にちを伝えて「よろしくお願いいたします」ということでしめくくったのですが、返事が来ません。(質問が抽象的ですみません)返信を催促するでもないし、決まりごとのようなところがあるので、もうわざわざ返事するまでもないのかなー。先方はとても忙しいので、日にちさえ伝えてくれればそれでOKなのか、それとも乗り気でないのか。どう思いますか?

  • 結婚話が進みません

    先日海外旅行に行った際に、付き合って8ヶ月の彼と来年の春に結婚しようとなりました。彼は来年の秋転勤を控えているのでそれまでに式もあげようとも話していました。 しかし 、全く結婚の話を進めようとしません。ちゃんとしたプロポーズはするからと言ってくれたのですが、私の父は仕事柄数ヶ月に1度しか帰ってきませんし、来年の秋までに式を済ませるとなると早めに準備したいと焦ってしまいます。それで本気で結婚しようと思ってる?と聞いたら、ちゃんとするって!しつこい!と怒らせてしまいました。 結婚しようと話したのに話を進めないのはやっぱり決心がつかないから?プロポーズのタイミングとかあるから?私は大人しく待っていたほうがいいのでしょうか。

  • もう脈無しでしょうか?

    この状況の心理はもう脈無しでしょうか? ・相手は元カノである ・彼女は私の事を「友達」と言っている ・時々二人きりで遊んでいる(恋愛時の言動は無し)。 ・やり直そうとする言動をしようとすると怒る(真剣に) ・メールの返事は早く返って来る ・彼女からは自発的に連絡して来ない 気になる事は彼女から連絡してこない為、私からしないと関係が切れて しまうのです。私としてはやり直したいのですが、完全に「友達」になってしまったのでしょうか? ちなみに付き合って7ヶ月、友達?になって1年目です。

  • 結婚準備を女性がリードするのは恥ずかしい?

    こんにちは。私たちは今年で24(私)・25(彼)のカップルで、3年弱付き合い、春から結婚前提で同棲しています。 来年の秋に小さな式をあげるつもりで彼と話はしています。 先日、秋に挙式をする知人から、 「人気のある式場や季節は、半年~1年後まで埋まってることもあるから見学くらいは早めにしてみてもいいと思うよ」 とアドバイスをもらいました。 私は既婚の友人がいないので、以前に、 「今の彼と今年か来年に結婚するつもり」と話していたある友人に、 「フェアに行ってみたり等、具体的に動いてる?」と聞いてみました。 その彼女は、高校時代からもう6年くらいつきあっている彼氏がいます。 すると、 「私は彼がプロポーズしてくれるまで自分からは結婚の話は決して出さない。結婚の準備の取っかかり(フェアに行くとかゼクシィを見るとか)も彼の方から言ってくるのを待つ。女の側から結婚の話をするなんて焦ってるみたいで嫌だ」 とのこと。 ブライダル関連の本やサイトを見ると、 『結婚式により憧れを持っているのは女性側なのだから女性が積極的に動いた方がうまくいく』 と書いてあることが多く、私自身も、 「うちの彼氏もドレスやブーケの細かい違いとか興味ないだろうし、フラワーシャワー等の演出も私に任せるって言いそうだよなぁ」と思ったので、候補を絞る段階までは私の方(ドレス選びはまず母と行こうと思っています)でいろいろ調べたりピックアップしようと当たり前に思っていたので、 『女側が主導してると、焦ってるみたいで恥ずかしい』という友人の意見に「そういう風に見えるのかなぁ・・・」となんだかモヤッとしてしまいました。 プロポーズの件も、私たちは付き合いが1年過ぎたくらいから、どちらともなく「私たちそのうち結婚するよね」という雰囲気になって、特に形式ばった言葉はなく、同棲の際、彼が両親に「結婚前提にお付き合いさせてただいています」と挨拶し、お互いの両親は同棲+その先にある結婚を認めてくれ、それでなんとなくもう婚約という感じになりました。 お正月に両家族で食事兼、顔合わせをして、それが結納のような場にあたるのかなと思っています。 同棲の挨拶の時もうちの両親が「あんまり堅い場にする必要はないし、もう何度も会ってるし」と言うので、彼もスーツではありませんでした(そのまますぐに引っ越しでしたし)。 でもこれも、彼女に言わせると、 「男性側が本気なら、男性側から自主的に挨拶したいと言い出したり、服装もバッチリきめてくるだろうから、女性がアレコレ言うのは、必死な感じで恥ずかしい」という感じみたいです。 既婚の方、結婚を考えている方、みなさまのところはどんな感じで進みましたか?

  • 女性側のリードができない

    当方30代前半の女性です。 切実に悩んでいることがあります。 大変お恥ずかしい話です。 実は年齢のこともあり、ここしばらくお見合い活動をしてきました。 基本交際3ヶ月で婚約を原則としている会に所属しているのです。 年上のある男性と結婚を前提としたお付き合いしており、もう3ヶ月が近づいてきたこともあり、交渉を試みたのですが、最後までいたれませんでした。 お相手が挿入可能な状態にならなかったのです。 実は私は最後までいたった経験がなく、どうしたらいいのかパニックになってしまいました。 一般的に、カップル同士で初回から言葉責めというものは、皆様、行われているのでしょうか。 私はただ気持ち悪くなるで、何が楽しいのかわかりませんでした。 その男性は、「今までの女性は挿入可能な状態になるまで導いてくれた」と言われたのですが、「無理です」と断りました。 その後、私からこのお見合いはお断りしたのですが、本当に悩んでいます。 女性経験の少ない受け身の男性が大半のお見合いでは、女性がリードするようにと仲人おばさんから言われています。 それ以外では何とかなりますが、経験のない私はリードできないのです。 もうどうしていいのかわかりません。 私の年齢だと、経験がないことを許してくれるような寛大な男性はいないでしょうか。 お見合い以外の出会いが期待できないような女性ばかりの環境におり、完全に行き詰りました。 性交渉は愛の確認行為だという考えで、これまで大丈夫かと甘くみていましたが、結婚には身体の相性が確かに大切だと思います。 経験者の皆様、何とぞ、アドバイスをお願いします。

  • 彼のお兄さんの結婚式に欠席の返事をしました

    私は結婚する予定の彼がおります。 昨年秋に互いの両親に挨拶に行き、日取り会場はまだ 決まっていません。 今春に結納をし、秋に式でもという話しをしています。 そんな時、彼のお兄さんも結婚の話が出ており 春に急いで式を挙げるという事で決定だそうです。 私の方にも彼を通じて式に出ないかと口頭で聞かれました。 しかし、私はまだ正式な婚約者という訳ではないので、という感じでお断りの返事をしてしまいました。 何も相談せずに決めてしまい、もう遅いのですが これは失礼な行為だったかも、と思い始めています。 私の判断は失礼だったのでしょうか? 出席したくない訳ではなく、結納も済ませていない ので、あくまで正式な婚約者という訳でもないので 慎重にお返事をしたのですが…。

  • 彼氏の弟の結婚式に呼ばれてしまいました。

    彼の1コ下の弟が、この秋に結婚式を挙げることになりました。 私はまだ、弟にもその彼女にも会っていません。 私(29歳)と彼(31歳)ですが、付き合って10ヶ月。 結婚の話は全く出ていませんが、考えてはいるようです。 この、弟の結婚話はさっき聞いた話ですが、そこでわたしにも結婚式に出て欲しいと言われました。彼の両親にも了解済みだそうです。 彼は私がすぐに「いいよ」と言ってくれると思ったらしいんですが、 立場的なものを考えたり、田舎であるということも考えて、返事は保留にしてます。 婚約中とかであれば、素直に「うん」と言えるのですが、そうじゃないし・・・。 彼が私にも出て欲しいと言ってくれたその気持ちは嬉しいのですが、 どうしていいかわからなくて・・・ なにか良いアドバイスがあれば、どんなことでも頂きたいと思います。 宜しくお願いします。