• ベストアンサー

宇宙関連のDVDなどが観たい

漠然としたタイトルでスミマセン。 私は宇宙関連の番組を見るのがとても好きです。 よくTVでやっているのを観るのですが、どれも興味深いものばかり。 そこで「宇宙関連」の"オススメDVD"などありましたらお教えください。 宇宙は知らない事ばかりで観ているとそこにロマンを感じます。 TV番組のような構成が好きですが、ご存知でしたらご紹介ください。 また、どこで借りられる(観られる)のか分かったらでいいです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuwin
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.1

こんにちはvred77さん 私も宇宙関係の映像や情報を見聞きするのが大好きです。 私のお薦めはNHKソフトが出している「天文ショー」ですね。 下記URLに「天文ショー」を含め その他の宇宙関連の映像ソフトが載っています。 いろいろと見てみたら如何でしょうか・・

参考URL:
http://www.erato.jp/35350501.htm,http://www.yasuraginet.com/DVD_2.htm
vred77
質問者

お礼

す、すごいです!! サイト見た瞬間に胸が躍りました。 まだ内容も見前なのに、こんなにワクワクするのはおかしいかも 知れませんが、全部見たいのですがムリですので(笑)、 吟味してから購入させていただきます。  いやぁ、宇宙にはロマン感じますね。 どのように地球が誕生したとか、他の惑星はどーなっているとか 物凄く興味があります。

その他の回答 (1)

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.2

vred77さん、こんにちは。 こちらもご参考に。 http://www.jaxa.jp/pr/video/index_j.html

vred77
質問者

お礼

まさか!こんな機構があるとは!! 是非とも大活用したいと思います。 こんな貴重な情報を頂き、誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 宇宙に関するDVDが観たいのですが‥‥

    宇宙に興味があるため、宇宙に関するDVDを観たいです。 自分でも、パッケージを観て買ったり図書館で借りたりしています。 私は、宇宙の神秘等、星・惑星・何光年先にはこの星があるとか、宇宙のロマン溢れる映像が観たいです。 しかし、今のところ、探し方が悪いのか、全く巡り合えません。 「こんなロケット飛ばした」「天文学者の挑戦」「技術紹介」など、ロケットや探査車の性能を紹介するのが主で、惑星に関する映像はチロッとあるだけです(あっても、学者がPC内で説明するのみとか)。 星や惑星は、映像でも動画でも構わないけど、とにかく、神秘に溢れる宇宙の物語が観たいです。 CGでも、神秘に触れるような内容ならOKです。 そのようなDVDはありますか? 紹介してください!

  • 恐竜についてのDVD教えてください。

    こんにちは。 タイトル通りですが、恐竜についてのDVDなどを探しています。 よくTVで恐竜についての番組を見ているのですが、妻には なんでそんな番組みてるの?と理解されません。 それでも恐竜についてまだ知識がないので、"オススメDVD"など ご存知でしたらお教えください。 どんな(時期・対象・内容)ものでもかまいません。 恐竜の時代にロマンを感じる一人の人間にお教えください。

  • 宇宙のDVDが観たいです!

    私は小さいころから宇宙が好きでよくNHKの番組とかをみます。 そこで最近宇宙のDVDを購入しようと思っているのですが何かおすすめとかありませんか? 今まで買ったことがないのでどんなものがあるかとか全くわからないんです… 宇宙の神秘みたいなのを教えてくれるようなものがいいのですが 太陽系が好きなので太陽系のDVDだともっと嬉しいです^^ 天体望遠鏡とかロケットにはあまり興味はありません。 周りの女の子はあまり宇宙に興味がないようなのでここで質問してみました。 回答よろしくお願いします!

  • 宇宙関連の仕事をする公務員っているんですか?

    タイトルの通りですが、 宇宙関連の仕事をする公務員がいるって聞いたんですが、 どのような仕事があるんでしょうか? ご存知の方、どうか回答よろしくお願いします!!

  • 宇宙人はいると思いますか

    世界にはたくさん「UFOを見た!宇宙人と遭遇した!」という人がいますが彼らの言うことは本当なんでしょうか。TVでも時々、UFO特集や宇宙人と遭遇したという人が出演してその時の状況を語ったりしてますが、彼らは本当に宇宙人と遭遇したんでしょうか。それともああいう番組はやらせだと思いますか。本にもUFOや宇宙人関連の本はいっぱいありますね。 さて、みなさんは宇宙人はいると思いますか。

  • 宇宙関連の仕事

    こんにちは、今就活をしている物理学科の女です。 昔から宇宙に興味があり、宇宙に関係する仕事につきたいと考えております。 宇宙関連のお仕事となると種類が少なく狭き門で、情報も少ないです。 今、考えているのは ・JAXA (昔からの夢でした。でも、頭が良くないので専門知識が必要な研究開発ではなく事務の方を志望しようと考えています) ・望遠鏡やロケットの部品会社の営業や企画 ・プラネタリウムを作る会社 ・宇宙グッズを売る会社 ・衛生などのシステム会社 このような会社をかんがえているのですが 『他に宇宙に関連する職業とはどんなものがあるのか』を質問したいです 宇宙に関わる職業なら楽しめるし頑張れると思うのです。 宇宙業界とは決まっているのですが、職業となると検索できなくて困っています。 特に人と関わって、色んな方とお話するのが大好きてす! これからの人生に深く関わることだと思うので小さな事でも構いません、 ご回答よろしくお願い致します!

  • 飛行機関連DVDについて・・

    先日、テレビ番組の中で、大阪伊丹の空港の離発着 ばかりを集めたDVDが紹介されていました。 是非、欲しいと思っているのですが、タイトルが解 らないのですが、ご存じの方教えて下さい。

  • 宇宙っぽい音楽

    http://www.youtube.com/watch?v=NFHp2Pr6GIg ゲームの曲ですが、上のような曲が私の宇宙、高度文明に対するイメージに合致し、ロマンを感じます。 こういう雰囲気の曲をご存じなら紹介していただきたいです。

  • 地球から宇宙に飛ばした宇宙船の鉄板

    先日の「宇宙部」という番組でやっていたのですが、数十年前二度程宇宙船をどこかの星に向けて飛ばしたようですね。1機目が鉄板に人類の紹介的な絵が描いてあって、2機目が、世界50数カ国のあいさつと歌をのせたレコードを乗せているようです。 それの画像が綺麗で欲しいのですが、どこかにありませんか?ご存知の方教えてください。

  • オーロラの映像を集めたDVDのタイトル

    こんにちは、OKWaveいつも利用させて頂いております。 先日カラオケに行った時に、テレビでDVDや映画を紹介する宣伝番組が流れました。その中に、オーロラの映像を集めたDVDのCMをやっていました。 とても興味が湧き購入しようと思ったのですが、そのCMをあまりちゃんと見ていなかった為、タイトルをすっかり忘れてしまいました・・・; どなたか、このDVDのタイトルをご存知の方いらっしゃらないでしょうか? ご回答の方、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m