• ベストアンサー

液クロ(HPLC)基礎を教えて下さい。

現在、仕事でHPLC(agilent社製)を使用していますが、まったく理論とかがわかりません。ある程度、仕事で使う部分や操作方法は教えてもらったのでルーチンワークに支障はでていないのですが、これから応用していくにあたり不安だらけです。 HPLCの基礎(カラムのC18とかシラノール基だとか)を学べるHPや本があったら教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooooaaadd
回答No.1

液クロ 虎の巻 などがお薦めです。 「液クロ 虎の巻」で検索して、本屋のサイトに行くと お薦めの参考書が出てきます。

その他の回答 (1)

• ns4242
回答No.2

参考URLの『HPLCの上手な使い方』なんてどうですか?

参考URL:
http://www.gls.co.jp/technique/technique_data/index.html