• ベストアンサー

希少価値のものを安く仕入れて、高く販売したいのですが・・

先日、古本屋等で「安くても希少価値がある本」を探してきて、インターネット等で高価に販売することで、晴れて起業することができたという方の紹介がされておりました。。同じような商業形態が取れないものかと考えております。本以外に、希少価値のものを安く仕入れて、高く販売できそうなものがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oresama72
回答No.6

転売で代表的な品物は家電、ファッション関係、チケット、 オタク的な品物かとおもいます。ヤフオクなどを見れば転売で そこそこの利益を上げている人はいます。 特に大事なのは仕入れルートですが、自分の扱っている商材や 仕入れルートを教えてくれる人はいないでしょう、競争相手を 増やすだけですから。 でも、私と関係ないジャンルでの転売例をお教えします。 ヤマダ電機の開店セール、特典付きのアニメやゲーム、 年始めの百貨店の福袋、古本のセドリ、同人誌等。 ヤマダ電機以外は、仕入れルートはあまり関係なく目利き が重要です。 副業や小遣い稼ぎレベルで月に10万~20万稼ぐ位は可能 ですので、色々がんばりましょう。

その他の回答 (5)

• dai-ym
回答No.5

陶芸品や茶器、楽器、レコード、家具、電化製品、服、靴、他いろいろあります。 しかしあなたの目利きが聞かなければ、安く買い高く売ることは出来ません。 自分が目利きできるものでしか勝負は出来ませんよ。

• onioncat
回答No.4

昨日のテレビの影響ですが、 瀬戸物の新品を20~30年大事に保存しておけば、年代ものの骨董品になるようですね。

• gumio
回答No.3

>古本屋等で「安くても希少価値がある本」を探してきて、インターネット等で高価に販売する ですがまずあまり先が見えないと思います。 今現在は本を古本屋で売る方はまだ多いと思います。 ただインターネットも普及してますし携帯電話も普及しています。 これにより古本屋で売るからインターネットオークション等で売ると言う事が主流になると予想されます。 また本の場合はアマゾンがありますし 私の場合は日本では高価な物を○して安くで販売してます。 これにより日本で一番大きな会社と契約もできました。 物を販売する場合は日本市場を常に調査しないといけませんので かなり苦労はしますがまだまだ稼げる方法は沢山ありますよ。 あと >初期のファミコンソフトとかいかがでしょう。 ですが今はWii等でダウンロード販売がありますので難しいのでは・・・

• dais4x
回答No.2

ビジネスの肝になる部分くらいは、自分で勉強して 見つけた方が良いと思います。 何か自分だけ安く仕入れる事ができるものとか そういう強みを探しましょう。 今は、何をやっても儲かる時世ではないですから。

• tky-ny
回答No.1

初期のファミコンソフトとかいかがでしょう。