• 締切済み

海外の通販番組のあのノリはなぜ?

最近は特に頻繁に海外通販番組がよく流れてますね。 多分アメリカでしょうか?スタジオに沢山人呼んで、 一つのデモンストレーションに大袈裟にワイワイと 騒ぎ立てるのはどうも違和感があります。 そこでふと思ったのですが、よくTVで大統領演説 など、周りに政治家関係者以外の人間(一般人?) を沢山並べて喋る事にいちいち熱狂してる場面が 普通にありますが、あれもお国柄なのでしょうか? 日本ではちょっと見れない光景だと思いますが、、、

みんなの回答

• tky-ny
回答No.1

お国柄でしょう。

toshi_pyo
質問者

お礼

ありがとうございました。