• ベストアンサー

過去を清算できない主人

彼がバツ1だと知ったのは、妊娠してからです。 そして彼は前の奥さんに未だに未練があるようなのです。 私たちは付き合い始めてすぐに妊娠をし、色々ありましたがなんとか入籍を済ませ、出産をしました。 結婚報告は親族だけで済ませました。ひとつ大きな問題があります。彼の親、兄弟には誰にも知らせないまま結婚・出産をしたことです。 彼は「前の奥さんと失敗に終わったことを知られたくない、時期をみて家族には報告したい」といっていましたので、子供が産まれたら変わるだろうと思い、待っておりました。・・・が、彼は変わりませんでした。 子供は産まれ2ヶ月が過ぎました。問い詰めたところ、「まず、君が妊娠したと報告する。子供はこれから産まれることにしよう(=予定日をごまかす)」と言っています。   「なぜ事実を隠すのか?ここに事実があるでしょう」と問い詰めましたが、彼は「誕生日をごまかすことだけは譲れない、君の協力が必要だから協力してくれ。僕がおかしいということは自分でもわかっている」といいます。子供の存在まで歪めてしまうまでに守りたいものとは一体何なのか?  彼は伝統的な家系なのでお母さんが怖いのか?と問えば違うという。  私が出した答えはひとつ。元奥さんの存在です。(彼は出て行った奥さんがいつか帰ってきてくれると思い、何度も帰るように説得をし、ずっと待っていたそうです。でも帰らず1年半の月日が過ぎ、自暴自棄になっているときに私と出会い、恋愛をした)  子供の存在をごまかしてまでも 親兄弟には言えない。元奥さんに状況が伝わってしまうから。    一度別居をした方が良いのか、彼の嘘報告が終わり時が解決をするまで待つか・・・。しかしタイムリミットは過ぎました。今更、彼の親が子供を見たいと申し出ても会わせるつもりもありません。(彼の嘘に巻き込まないでと言ってあります)    いい加減、私自身ひどい扱いの状況に麻痺してきてどう対応したらよいかもわからなくなってきました。 彼のことをまだ好きだとかの問題ではなく、彼の人間性に疑問をもってしまい、これ以外他のことでもまた同じようにごまかせる人間だと烙印し、この先本当の意味で尊敬できるのだろうか?嘘でつくられた子供は一体どれだけの存在なのだろうか?と悩んでいます。 うちの家族に心配をかけるので相談はできません。ここで第三者の意見を聞きたく思っています。 ちなみに彼は小さな会社を経営しており、元奥さんは未だに取締役になっており、たぶん役員手当もらっていると思います。また彼の兄弟と奥さんは仲が良かったそうです。

  • hmmmm
  • お礼率42% (8/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.3

無責任な第三者の意見ですのでスルーしていただいても結構です。 押しに弱いタイプの旦那さんのようです。 なんだかんだ前の奥さんからも金銭的なものか精神的なものか 分からないけど、押しつけられて逃げられなくなってるのでは。 人の良さとだらしの無さと見栄が、さらに悪循環をまねいている感じですね。 前妻に未練と言うよりは単にケリがつけられない優柔不断さでその状態なのではないかしら。 彼の親にいえないのも、前妻とのゴタゴタを知られたくないか 前妻には頭の上がらない「何か」を家族も知っているのかもしれませんね。 または説明が面倒なのか・・・ どっちにしても、自分のことしか考えてない状態ですよね。 質問者さんは、お身内に相談できないと仰っていますが そういう段階ではないような気がします。 今のままでは押しつぶされてしまいますよ。 未練が本当に残ってたとしての最悪の事態や 色々なことが明らかになったときに、乳飲み子抱えて孤軍奮闘できますか? 難しいですよね。 自分が抱えている問題を質問者さんの親御さんにも伝えておいたほうがいいと思います。 もちろん心配するでしょうが、なんとか2人で解決します(したい) と言っておく。 バックアップしてくれる誰かがいる安心感があるだけでも 貴女の心持に余裕が出てくるのではないでしょうか。 最終的に旦那さんが回答を出さなくて解決ができないときに 少なからずは力添えをしてもらうことになるんですから。 私も夫婦間のことで、ひとりで抱えている時期があって ひとりで抱えきれなくなり体調や精神的にバランスを崩してから 両親に事情を話したら「なんでもっと早く相談してくれなかったのか」と 悲しそうに半分叱られました。 親は自分が思っているより大きい暖かいものだと実感したものです。 これまた無責任かもしれませんが、 私なら最終的には自分から彼の親御さんに談判しにいきますね。 貴女が仰るように、子供が生まれるのは事実で 彼が嘘付こうがなにしようが、彼の親御さんにとっては孫であり 無視できることじゃない。 彼の親に孫を会わせないと質問者さんは書いてますが、 彼の嘘とは全く別の問題だと思うので 駆け引きに使っても、彼のごまかしに効果のあることとは思えないです。 むしろ、どうにか会う手はずをたてて 彼の親をも味方につけるほうが得策なのではないでしょうか。 (注:もちろん抜け駆け的なことをしないで会えるのが一番ですので  彼を無視しての直談判を推奨するわけではありません 最終手段ということで) これから本当に大丈夫?って心配になりますが、 いづれも今後そういう旦那さんと暮らしていくには 相応の知恵と覚悟が必要なきがします。 少なくとも今のうちに、生まれてくる赤ちゃんを守る手段を手にしておくことが 必要だと思います。 母体への影響が心配です 体調を崩さないようにご自愛ください おひとりで頑張りすぎませんように。

hmmmm
質問者

補足

親身なアドバイスありがとうございました。 ちなみに既に子供は産まれております。(2ヶ月) 妊娠中は子供を無事産むことだけを考えていたので、(母体にストレスを与えないよう)この複雑な問題・気持ちは閉まっていたんです。 やっと体力も回復したので、今後のことをじっくり解決して行こうと思っている矢先です。

その他の回答 (4)

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.5

補足ありがとうございます。 もうお子様は生まれてらっしゃるんですね。 読み落としておりました申し訳ありませんでした。 産まれてらっしゃるなら尚更、一日も早く婚姻の事実とお子さんの 存在を知らせたいですね。 あまり時間ばかりかけても 勝手に結婚して勝手に産んだように思われそうですよね。 今後の彼の親との関係をあまり気にされないなら、急がなくてもいいのかもしれませんけど。 いい結果になりますよう祈ってます。

hmmmm
質問者

お礼

2度目の書き込みありがとうございます。 jumpin-rさんの言うとおり、彼は結果、親・親族・友達に誰にも報告もせずに勝手に産ませたということになりますよね。 再度彼と話し合いしました。 「子供の存在を隠すほどに 他に守りたいことがあるのなら、 私が納得できるよう、説明してと」 結果、今週末彼の実家に産まれてしまった事実を伝え、且つ今までの嘘を謝りに行くことになりました。 ひとまず、ひと前進したと思います。

  • piyoco123
  • ベストアンサー率15% (124/794)
回答No.4

旦那さんの思考過程の意味が分りません。 もう、暑中見舞いで実家にあなたと子供の写真を送りましょう。 そして、旦那さんが子供を隠そうとした事を含め、全部あらいざらい言っちゃいましょう。 今の状態はあなたとあなたの子供に非常に失礼です。 旦那さんの言う通りしていても永遠に訳のわからない状態になるだけですのできちんと筋を通しましょう。

hmmmm
質問者

お礼

私も主人の思考過程が理解できていません。 「事実をなぜ隠すのか」納得できるまでもう一度、話し合いをするつもりです。 納得できなければ、彼の両親へ真実を写真と手紙で伝えるしかないかな。  アドバイスありがとうございました。

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.2

一児の母です。 妊娠して、急に出産したわけでもないし、妊娠期間中だって あちらの親・兄弟に報告する機会もいくらでもあったでしょうに、 いまだにこの状態とは、失礼ながら、あきれたご主人ですね。 あちらの親・兄弟は元奥さんが一年半も前に出て行ったことはご存知なのでしょうか? 出て行ったこと、元奥さんにあなたのことが知られて、何がまずいのでしょうかね? 現状、彼側の親・兄弟とは、彼を通してしか、情報を得ることはできませんよね。 疑った見方をすると、彼にとって都合のいいことしか、質問者さんには伝えてなくて 何か、聞かれて不都合なこともあるのかな?と思ってしまいました。 今の質問者さんの状況では、私も同じ心境・疑問を持ち続けます。 でも、事実をちゃんとあなたにも、実家にも事前に伝えなかったことはご主人に大きな非があり ウソ報告をしても、子供はドンドン大きくなり、バレるのは時間の 問題でしょうし、そこまでしなければいけない理由が不明ですよね。 彼の出方を待っていても、解決は難しいと思います。 お子さんを守ってあげられるのは、あなたしかいませんし、晴れて 入籍して出産しているのに、日陰の身でいる理由なんてないですよ。 私だったら、ウソは御免です。ましてや、子供が絡むと尚更です。 別居を考える前に、本来のあるべき姿・方向へ持っていけるよう トライしてみますね。 具体的には、ご主人にあらかじめ実家に事実を全て報告させた上で 日にちを置かないで、子供と一緒にあちらの実家に挨拶と、 報告の順番が後になったことを詫びに行くかな。 実家側にすると、驚くことばかりで、あまりの展開に拒否反応が あるかもしれませんが、そこは頑張って何度もコミュニケーション を取るしか方法はないかな、と思います。 大変な難関でしょうが、お子さんが大きくなっても、胸を張って 説明してほしいな、と思いました。

hmmmm
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 相手の兄弟は未だに新しい彼女・妻(私)がいることすら伝えていません。(兄弟と元奥さんは連絡可能) 先日 出張でお兄さんが来たのですが、家に来られるとばれてしまうので、彼は出張先にいるフリをしていました。  問い詰めると、「兄よりまず母に君を紹介しないといけない」と言っていましたが。 そこまでして守らないといけない誰かでもいるのかと、失望しました。 この際、彼のご実家に写真と手紙でも送りつけてやろうかしら?と思っていますが、実行には移していません。 何度話し合いをしても、「出産予定日をごまかすことだけは許してくれ。一生償うから」と言っていますが、なぜそんな不合理なことを貫き通すのかも不明ですし、事実を語らない彼に魅力はありません。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

入籍までして前の嫁さんが関わってくるなんて非常に嫌ですね。 取締役だってもう離婚して関係ないのに手当てを渡してるのか渡してるように見せて自分が使っているのかわかりませんがなんなのでしょうね。 あなたの存在、子供の存在まで隠すなんておかしいです。 自営ということなのでもしかしたら借金とかあって奥さんと紙切れの上だけ他人になったがあなたに子供が出来て入籍もしたし子供も生まれて どうしていいかわからなくなってるということかな?とも思いました。 どちらにしても 馬鹿にしてますね~ ご自分の両親に相談するときは離婚の時だと思いますが これじゃあ隠し子&愛人と変わりませんよね。 日陰になってますよ。 でも結婚はしているわけですし 向こうの親兄弟と絶縁だと思えば余計な苦労もしなくていいとは思いますけど。 家庭がうまくいくなら親兄弟一切関係無いとこれからは突っぱねたらどうですか? ご自分の親兄弟が居るのですし放っておいたら。。。

hmmmm
質問者

補足

元奥さんとは事実婚でしたので、戸籍上は私とが初婚です。 また入籍も半分強制でした(子供に関わるので)婚約リングも私が無理に購入させたようなものです。 それでも何とか平穏な新婚を送ってはいる状況です。 彼の両親兄弟と関わらなくて良いということは ある意味楽だと考えられますが、子供の存在を隠すと言うことは やはり怒りが込み上げてくるのです。

関連するQ&A

  • 彼の過去を知りたい

    彼と結婚してから、彼が色々と嘘をついていることがわかりました。 バツイチで子供がいた(本当かわかりませんが、彼曰く、奥さんに浮気されていて自分の子供ではなかった。なので戸籍謄本からは裁判で子供の名前を抜いた。戸籍謄本を見せてもらいましたが、奥さんの名前しかありませんでした。)このことは聞いていましたが、その人以外にも、彼の子供がいる女性がいることを知りました。 彼からは、ただ付き合っていた元カノだと聞いていたのですが、SNSのその彼女のページを偶然発見してしまいました。そこには、彼に見せてもらった元カノと、子供が映っている写真がありました。彼にそっくりでした。戸籍謄本に名前がなかったので、籍は入れずに出産したのでは、と思います。 彼から見せてもらった元カノとの写真に、入院してる写真かな?と疑問思った写真がありました。今見直してみると、授乳口のあるパジャマだ、と気付きました。 仕事のことなど、なんでも上手に嘘をつく彼で、聞いてもきっと、本当のことは教えてくれないと思います。 彼の実家も遠く、彼の両親も、以前元奥さんのことについて教えて欲しいと聞いた時も何も教えてくれなかったので、何も教えてくれないと思います。 養育費は払っているのか、離婚した元奥さんの子供は本当に彼の子供ではないのか、疑問ばかりです。結婚する前に、彼の色々な嘘を見抜けなかった私が悪いと、後悔しています。 本当のことを知るためには、どうしたらいいのでしょうか?探偵の方に調べてもらうこともできるのでしょうか?教えてください…

  • こんな過去を持つ人をどう思いますか?

    ある結婚して間もない夫婦がいるとします。 その夫婦はまだ子供を作らないつもりでした。 あるとき、だんなさんの耳に、奥さんが妊娠しているようだといううわさが入ってきました。 だんなさんが奥さんに確かめると、確かに妊娠していました。 だんなさんは怒りました。 何に対してかというと、妊娠している事実が、奥さんの口からではなく、周りの人を介して知らされたということにです。 だんなさんは「離婚する」と言いました。 奥さんは謝りました。でもだんなさんは頑として承諾しません。 奥さんのご両親も「子供の面倒は私たちが見てもいいんだから産ませてやって」と切にお願いしましたが、だんなさんは、奥さんのしたことが許せませんでした。 だんなさんは家を出て離婚も成立し、その後奥さんがどうなったかは知らないそうですが、たぶん奥さんは子供をおろしたのでしょう。 このようなだんなさんをどう思いますか? このとき、だんなさんは余りにも腹が立っていて、奥さんの気持ちや、葬られる子供のことは一切脳裏を横切ることはなかったと言います。 自分のことなのに、周りから知らされたということで、自尊心が傷ついたのでしょうか。 でも女性の立場からすると、妊娠していることを言えなかった奥さんの気持ち、どんな思いで子供をおろしたか、子供が欲しくなかったならどうしてきちんと避妊をしなかったか(していなかったそうです)・・・そういう疑問や心配がいろいろ出てきます。 どうしてそんな解決法しかないのか・・・ため息が出てしまいます。 そして、これが自分の彼の過去だったら、やはりそういうことを平気でできる人だと人間性疑ってしまいますか?それとも、過去をきちんと反省しているなら現在の彼の人間性を認めますか? (その後2度の離婚を経験しています) 回答お願いします。

  • 家族の謎

    私には子供が3人います。 3人目が産まれる2か月前ほどにたまたま主人が兄に会った時兄から妊娠の報告がないと言われたよと言ってきました。 ですが私は大家族ですが家族の誰かが今まで妊娠の報告というのを特に意識して行いあってるのを見たこともなく、家族同士の話などで回ってきて知って会ったらおめでとうといった感じで、指摘してきた兄もそうでした。 なので私やその場に居た妹は主人にもっと気軽に連絡しろよということじゃない?と捉え気にしていませんでした。 ですが別日に母に兄が妊娠の報告されてないと言ってきた。と言われて私は妊娠の報告ってそもそも何?私は特に誰かにされた事もないしそれを疑問に思った事もないよ。と伝えた所、兄の気持ちを何故汲み取れないんだと言われ凄くモヤモヤして、そんなに報告が大事なら何で自分は1度もした事もなくてそれが当たり前だ常識だって言われてるのか意味が分からないと言いましたが、母はいつも長男の話しか聞かないので、妹なんかに直々に報告なんてする訳ないでしょと言われました。 とても苛ついたので流しましたが、それから産まれるまでに何度か兄に会う事もあり会話もしてますが妊娠の報告の事に触れられる事もなく私は出産しました。 ですが出産した報告を兄妹の全員にメールを送りましたが長男はおめでとうの一言もなく出産祝いもありませんでした。 長男の奥さんが産後に見舞いに来てくれた時に会いに来たらあげると、連れてきて報告したらあげると言っていると言われ唖然としました。 ちなみに奥さんとは仲が良く住んでいるとこが離れている為頻繁に会うことはないですが、私の気持ちとお尻ナップや上の子達のお菓子などを手土産で持ってきてくれました。 奥さんも長男の言っている事に理解が出来ず、自分個人のちょっとしたお祝いだからねと言ってくれました。 私は長男の子供達に出産祝い(1万円)もちゃんと包んでお見舞いに行ってますし、奥さんが入院中に上の子達の世話や家事を何回もやりに行っています。 その事をやってやったなんて思った事もなくて自分の気持ちで動いてました。 自分が結婚してからも子供が居てもお互い助け合いと思い手伝いにいってました。 もう産後1年になります。 3人目を産んでから何度か軽く会うことはありましたがおめでとうも無く何事もないような感じです。 親は何も言いません。 他の兄弟達も何も言いません。 私はずっとモヤモヤしています。 私は何が間違っていますか? 上の子2人の妊娠報告などはありませんでした。 親からは里帰りしたら?と言われていましたが1人目に里帰りした時に爆弾を抱えてるみたいで何もできない。と言われたり、お世話になりますとお金を包んだら実家なんだからそんな事気にするなと言ってくれたと思ったら、帰る頃に世話になったと思うならいくらか包んで渡しなさいと言われたり、切迫早産で絶対安静だったのに家を空けるから兄弟のご飯を作ってと言われたりでストレスになりそれが嫌で里帰りをしませんでした。 世間体が気になるのか私が鬼みたいだねと小言は言っていましたが放置してました。 ですがやはり引っかかってたのか母は出産に立ち会って次の日も見舞いに来たのに出産祝いはなく、実家に連れてきたらやると。 家は1時間以上離れていて退院を早めてサッサと自分の家に帰ってからは上の子達も居て忙しいですし時間があれば自分も休みたかったので会いに行ったのは3か月経ってからです。 やっと連れてきたと渡された出産祝いは孫15人目のウチの子だけ金額が少なく。 今回少ないからごめんよ。とサラッと言われました。 ああ、準備してなかったんだ。と思いました。 私は実の子でその子供だけど可愛くないのかな?と思いました。 私は母にとってどんな存在なのでしょうか。 別に出産祝い欲しくて子供産んでる訳じゃないですし金額がどうとか考えたくないんですけど、ホントの家族なので悲しいです。 その後長男からはお年玉もなくなりました。 あげないならあげないで良いし貰わなくても良いのですが私が全て悪いと世間知らずだと言われているようです。 モヤモヤしてます。 会いたくないんです。家族の集まりとか行きたくないです。 行かなきゃ凄い言われます。 ウチの子は顔が可愛いらしく会ったら親はどの孫よりも可愛がります。(他の兄弟達から見ても) でも心の中が凄くモヤモヤします。

  • 恋愛の終わりに納得いかなくて困っています。長文

    私は、30代の女性です。彼は、妻帯者の30歳代でした。付き合ってから、彼は奥さんに別れてくれと言ってくれたのですが、奥さんも最初は納得してくれたのですが、やはり別れたくなくなり、そのままずるずると、奥さんと彼は一緒に住んでいました。彼と奥さんのすれ違いは、子供のほしさで、彼は子供はほしかったのですが、奥さんはそれほどでもなかったようで。そのうち、奥さんも外泊したりして離婚の話も一度はでたそうです。そのうち、私と出会ってから、付き合うようになり、奥さんは私の存在は知っていました。このままの関係が、ずるずると続きました。ところが、彼の奥さんが、浮気して妊娠したそうです。そのことを彼は出産間際に知り、悩んだ挙句、生まれてくる子に罪はないということで、自分の子として育てるといわれたのです。 私は、とてもショックでたまりせんでした。でも、私はそのまま付き合っていたら、妊娠してしまったのです。彼に言うと、生まれても幸せにならない。といわれ、中絶しました。それから、彼とは別れたのですが、自分の子でもない子を育てられるのでしょうか?奥さんがまだ憎くてたまりません。どうしたら自分の心に納得できるでしょうか?

  • 不倫の末に妊娠・出産なんて、最低ですよね?

    不倫の末に妊娠・出産するなんて、汚ならしくてしょうがないです。 知人女性が不倫の末に妊娠・出産したと知りました。 何人かで集まってるときに告白されて、「もうすぐ一歳なんだ。相手の奥さんに迷惑かけられないから、認知なしで一人で頑張って育ててるんだ」と目を輝かせて言ってるのを見て気持ち悪くなりました。 周りも「頑張ってるんだ」とか「偉いね」とか囃し立ててたんで、我慢できずに言いました。 「奥さんから旦那を寝取ってやりまくっただけじゃん。なにが偉いの?奥さんに迷惑かけたくないって、奥さんに知られたくないだけでしょ。慰謝料とか謝罪とか奥さんに対する義務を果たしてないくせに、何を頑張ってますアピールしてるの?頑張ってるって言うならさ、奥さんに『あなたのご主人とやりまくって妊娠しました。申し訳ありませんでした』って謝って慰謝料払ってみなよ。それをやらなきゃ、警察の捜査からうまく逃れてのほほんと暮らしてるずる賢い犯罪者と一緒じゃん」 事実を言っただけなのに、その女はオーバーに泣き出して、周りから言い過ぎだとか、謝れとか、責められました。 その女を庇うような空気も気持ち悪くなり、「不倫の末に産まれてきた子供なんて、母親揃って汚ならしくてしょうがない。もう関わりたくないから、縁切らせてもらうね」と言ってその場を去りました。 はっきり言って、不倫するような女なんて、誰も関わりたくないですよね? 私はずれてないですよね?

  • バツイチの彼氏(または夫)の過去の受け入れ方。

    こんばんは。 私には付き合って一年5ヶ月の彼氏がいます。私は22才、彼氏は35才でバツイチで子供は別れた奥さんがひきとり、9才です。 以前、同じような内容で相談させていただいたのですが、あれから彼氏にいろいろ相談し、それでもまだ気持ちの整理がつかず、もやもや考えてしまうので質問させて下さい。 彼氏と元奥さんは、約一年の遠距離恋愛を経てできちゃった結婚をしたのですが、(できちゃったというよりは、元奥さんが安全日だから平気と言って、望んで作った、作った婚だそうです。) 当時20才の元奥さんが地方から関東にきてくれて、子供と3人で暮らしていたのですが、まともに住んだのは3ヶ月くらいで、奥さんはすぐに実家に帰ってしまい別居になりました。正式に離婚したのは子供が2才のときだそうです。 離婚の理由は、暴力、借金、浮気はいっさいなく、生活時間の不一致が原因で、いろいろなことが一致しなくなってしまったことだそうです。彼氏は朝から晩まで家族のために働いていました。 作ってでも結婚したい、とまで強く思った相手のことを、そのような理由で離れられるのがよくわかりません。他にも当人にしかわからない理由もいろいろあったのかもしれませんが… 彼氏の仕事が朝から晩までの仕事だということは、一年も付き合っていれば、たとえ遠距離恋愛でも、結婚する前からわかっていたことで、それでも一緒にいる覚悟があったから、赤ちゃんを作ったんじゃないの?と思ってしまいます。 なのに一緒に住んだのは3ヶ月だけなんて…そんなにすぐに人の気持ちは変わってしまうのでしょうか? 結婚って妊娠っていったい何なんだろうって思ってしまいます。 離婚以来、元奥さんと彼氏はかかわりがありません。なのに前の奥さんに対する疑問や不安がつのりにつのってしまうのです。 彼氏がバツイチの方、または夫がバツイチの方、彼氏の過去をどう受け入れていますか?どうやって割りきって考えていますか? アドバイス等、どんなことでもいいのでご回答をお願いします。

  • 彼氏の元嫁との関係

    つきあいだして数ヶ月のバツイチ(子供なし、結婚歴9年くらい?)彼氏がいます。 元奥さんとは二人で会っていないようです。 ただ、奥さんの兄弟と仲がよかったみたいで、会いに行ったりしているようです。 また奥さんの姪っ子にも誕生日のお祝いをあげるから、と約束をして会いに行っているみたいです。その際に元奥さんに会っているのかどうかはわかりません。 仕方ないとは思いつつ、私はなんとなく気分が悪いのですが、皆さんだったらどう思いますか? また、普段の会話で元奥さんの話がでてきたりします。ふーんと聞きはしますが、なんかモヤモヤします。この間は、喧嘩した際に元奥さんとはそういう習慣がなかった(喧嘩の原因)から気にしてなかった、とか言われてキレてしまいました。 元彼女の話はいっさいしません。 元奥さんが大好きだったのも知ってるし、私のことを大事に思っていてくれてるのもわかります。悪気がないのはわかっているし、私のいらぬ嫉妬なんでしょうが、奥さんに離婚を切り出されたという立場から、奥さんの話はしてもいいと思っているんでしょうか?デリカシーのなさにイライラします。 喧嘩したときや普段も私はそういう話は聞きたくないと言ったら、そのときはわかってくれて、すごく反省するみたいですが、また同じことになります。 元嫁の姪っ子の件に関しては、友達を大事にするのと一緒で、そこを嫌だと言うなら関係を続けいくのは無理とまで言われました。言いたい事はわかりますが、、、私の心が狭いんでしょうか、、、 読みづらくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 女性の出産が嫌なのはダメか?

    女性に子供を産んで欲しいと思わない私は人間のクズですか? 30歳、独身男の童貞です。 女性の妊娠・出産に多大なる嫌悪感を抱いています。 特に、ヤンキー娘のデキ婚などは気分が悪いです。 私は子供も奥さんも持ちたくはないです。 存在そのものが重たい。息苦しい。

  • 妊娠しましたが、非協力的な主人にムカつきます

    最近、妊娠4週目であることがわかり、生活にも気を使っていますが、 主人がイマイチ協力的でないんです。 主人はすごく子供をほしがっていましたので、喜ぶかなと思ったのに 妊娠したことを伝えても反応はそうでもなく、気をつかっている私に神経質すぎるんじゃないのか?と言ってきたり、ちょっと相談しようとすると実家の親に相談すればいいじゃないかというような言い方しか返ってきませんでした。自分からは子供の話は全然してきません。 仕事が忙しい時期で余裕がないのはわかっていますが、主人の子供でもあるのに!もう少し関心を持ってよ!!と思うとイライラしてきます。 他の方のご主人の話を聞いても、奥さんの妊娠がわかるととても気を使ってくれているようで、なぜ、うちの主人は??と思うと悲しくなるし、子供なんていらないのかな??とも思ってしまいます。 家事を手伝ってとか、これを持ってほしいとか、私から頼めばやってくれるのですが、そういうんじゃなくて、もっと自主的に妊娠したことに関心をもってほしいのです。 まだ、4週目で見た目も変わらないので妻が妊娠しているという実感がわかないのかもしれませんが、私としてはやっとできた子なので大切にしたいと思うんです。 この先、こんな調子でやっていけるのかと不安です。 こういう主人にはどう対処したらいいのでしょうか? 初めてのことで、私自身もいろいろと考えすぎてしまって、頭のぐちゃぐちゃになっているような気がするのも確かです。 なんでもいいので、何かアドバイスをお願いします。

  • 養育費と元奥さんの車のローンについて

    現在付き合っている彼とその娘と同居しようと考えているのですが、金銭的に大変厳しい状況です。 というのも、彼には別れた奥さんがおり(二人の子供をそれぞれが引き取りました)、元奥さんに養育費8万+奥さん名義の車のローンも毎月3万支払っており、毎月カードローンでお金を借りないと生活が苦しい状況です。 先日元奥さんへ「せめて自分の車のローンだけは自分で払ってほしい」と彼が連絡したところ、「こちらも子供が小さいし生活が苦しい。貯金も月二万しか出来ていないし、悪いけど自分達の生活を犠牲にしてまで協力出来ない」と返信がありました。 こちらは貯金どころか毎月赤字なのに……そして「協力」しているのは彼の方なのに、何故元奥さんから「協力出来ない」と言われなければならないのでしょうか…。 この場合、どうすれば元奥さんに自分の車のローンを払ってもらえますか? また、養育費の八万円からローン代を差し引いて振り込む事は可能でしょうか? 知恵をお貸し頂ければと思います。

専門家に質問してみよう