• ベストアンサー

ホノルルで女性一人でもおすすめなホテルって?

9月にマウイとホノルルに旅行する予定ですが、ホノルルで3泊は1人でショッピングを楽しもうと思っています。ワイケレのアウトレットツアーにも参加したいし、DFSやワイキキ、アラモアナショッピングセンターなどを回るつもりです。なんといっても、女性一人なので安全面、それから年齢も結構いってるので(?)安宿よりは1泊1万円から2万円くらいのところを探しています。ちなみに車は運転できません。 なにかおすすめのホテルはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skipjacks
回答No.2

こんにちわ。 ハワイ・・良いですねえ。 何回か行った事があるんでしょうか?それとも初めて? ハワイ=ワイキキですよね。 初めてであれば絶対ワイキキ周辺に泊まるべし!です。 DFSとか、ロイヤルハワイアンショッピングセンターなんかとても近くて、それとワイキキの海岸もね。 下記のアドレスは、ワイキキのホテル地図です。 http://www.mars.dti.ne.jp/~hawai/waikikimap.html アリワイ通り(運河通りはあまり治安が良くないとガイドブックにも紹介されております。これは、夜の人通りと照明灯がないからでしょうね。一人歩きはできません。 クヒオ通り(バス通り)ここは、バス通りで、人も混雑しています。この辺からは大丈夫! ここにあるホテルは、ちょっと安いホテルが多く、アウトリガーマリオなんかもお勧めです。ただし、ちょっと海岸に遠いです。 カラカウア通り(メイン通り) ここがいわゆるワイキキ海岸通の中心地です。 海岸側には超一等地で、超一流のホテルばかりです。 そこでお勧めのがアウトリガーワイキキオンザビーチです。 ワイキキ海岸に面していながら、それもモアナサーフライダーとロイアルハワイアンの間にありながら、170ドルくらいで泊まれます。ここは、日本にも予約事務所があります。 (電話番号等は地球の歩き方又は、ガイドブックでご確認ください。) 楽しいご旅行を!

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/adv/outrigger.html
84ayame
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 いろいろ見ているのですがこのホテルもおすすめのようですね。検討してみます。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

カラカウア通りに面しているホテルでしたら、安全面には問題ないと思いますよ。 ハワイは、心配するほど治安・セキュリティーが悪いホテルは少ないと思います。 パッケージツアーではなく、個人旅行でしょうか? ホテルに拘らなければ、パッケージのほうが、安くてよいホテルに泊まれるかもしれません。 ホテルの大体のランクは、決まっています。 旅行社のパンフレットで、スタンダード以上のランクであれば、問題ないと思います。 個人手配をされるのでしたら、お値段的には『ワイキキ ビーチコマー』ランクがお勧めです。 http://www.statravel.co.jp/hotel/list/hawaii/HAWAII/HNL_trf_A.html

参考URL:
http://www.statravel.co.jp/hotel/list/hawaii/HAWAII/HNL_trf_A.html
84ayame
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ハワイには何回か言ったことがあるのですが1人は初めてなんで。 このホテルは夜は静かなのでしょうか? 検討してみます。