• ベストアンサー

ハワイ旅行の計画について

4月初めにハワイ(ホノルル)に行きます。ホテルはハワイプリンスホテル・ワイキキです。JTBのツアーで、+1000円でワイケレ\ショッピング\ツアーに行けるプランがあるのですが私はアラモアナセンターに行きたいです。そこでいくつか質問なんですが、 (1)オリオリトロリーでアラモアナセンターに行けますか?ワイケレ\ショッピングツアーの方がお得なんでしょうか?; (2)海で色々体験できるのは現地予約ですか? (3)私が行けそうな距離の場所でオススメなスポット等を教えてください!   (女子高生2年です) 回答お願いします(^o^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkoloha
回答No.4

初めまして(^o^) Hawaiiに長期滞在していたものですヾ(^▽^)ノ 高校生でHawaiiなんて羨ましい限りです。 【1】 もちろんアラモアナショッピングセンターはオリオリトローリーで行けます。 いろんな景色見ながら行けるので 素敵ですよ。 【2】海でいろいろ体験とは?何がしたいのかにもよりますが… ワイキキ周辺だと 見ていて楽しそうなのが 【デッカいカヌーにのって前と後ろにマッチョ外人がオールでコントロールしながらカヌーで波乗り。外人の老略男女のってます。人数沢山。日本にはあまりないから良いかも。】 あとは サーフィンレッスン【高いけど…】 バスも安いので ダイヤモンドヘッドに行く途中に シュノーケリングで綺麗な熱帯魚が見れる有名な【ハナウマBAY】があります。ちなみにダイヤモンドヘッドも登りに行けますが…きっと登山には興味ないと思うので省きます(笑) 【横断歩道の近くやワイキキのいろんな場所にハワイアイやアロハストリートなどいろいろなフリーペーパー【日本語も英語】】もあるので ディスカウントクーポンやオマケ貰えたりといろいろ特典あるので 初日にゲットして読んでみて下さい。 かなりの量がのっています。ツアーは日本からも予約出来ますが…【その方が同じツアーでも安い場合あり。】 現地でもいろんなところで日本語で予約できますよ。【同じ内容でも英語で予約すると安い場合あり】カウンターも外に出てますし不安ならHISの大きなカウンターがDFS【デューティーフリー】の中に入っていますのでそこでも出来ます。格安ツアーでHawaiiに行かれるなら多分バスはそこにつくはずです。 お金があるならノースショアでスカイダイビングもオススメですが。【ノースショアの海一望出来ますが…$200前後します】 【3】 ちなみにワイケレショッピングセンターはかなりの距離ありました。私はこちらよりも 女子高校生なら アラモアナショッピングセンターの方が絶対にテンションあがると思います。 チープなお店から 高級ブランドまで入っていますので♪ 多分 1日じゃまわりきれないと思います。可愛いサンダルが私はオススメです。しかも安い♪ お腹すいたらフードコートは 安くてオススメなので$10前後で安いので是非いってみて下さい。 アサイボールとかもフルーツ満点でオススメです。 スイーツ好きな友人は 高いけど$8前後くらい【ゴディバのチョコレートの飲み物】とか 日本ではなかなかないものをよく頼んでいました。 あ!!アラモアナの裏側から出ると【オリオリバスが海側正面として】逆側に 歩いてちょっと行くと…なんと!!ドン・キホーテがあるので そこは チープなばらまきようのお土産買うのにオススメです。【日本語でドン・キホーテの歌流れてます】 【こちらは時間があったらで】ネタで(笑) あ!!あとノースショアに行かないと食べれなかった ガーリックシュリンプもワイキキにきたので海老好きなら食べてみて下さい。 アンバサダーホテル方面に歩いて行くとトラックがあります。トラックがお店です。私はあまり頂きませんが…有名なので。 ワイキキ周辺 歩いてるだけでいろいろなお店あるので気になったお店へ( ^-^)_~ チーズケーキファクトリーも人気のお店です【こちらはすぐ解ります】 普通に バーガーキングも美味しかったです。 パンケーキもいろいろあります。 ネットで 【アロハストリート】って検索すると 情報沢山ありますよ。 ロイヤルハワイアンセンターでは ukuleleや レイ作りなど 無料で誰でも受けられる体験版スクールもあります。 一番のオススメは SunSet を みる事かな。美しすぎるので。 沢山ありすぎるのでこのへんで。失礼します。

wanco11
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ないですm(_ _)m 分かり易い沢山の情報ありがとうございます!とても参考になり、ハワイ旅行がもっと楽しみになりました(^_^)

その他の回答 (3)

• corgisho
回答No.3

ハワイ楽しみですね! できれば、ガイドブックの一冊でもお買いになり、お読みになると 更に、楽しみが増えるかもしれませんよ。 さて、JTBのオリオリトロリーは、大変使い勝手が良い乗り物です ので、存分に活用して下さい。 他の方も書かれていますが、お泊まり予定のプリンスHから、アラ モアナセンターは徒歩圏です。 もちろんトロリーをご使用になって行くこともできます。トロリーに ご乗車の際に行き先をご確認になり、ご利用下さい。 ・ワイケレとアラモアナ、どちらがお得か? 単純に物の値段で比較すれば、ワイケレが断然お得です。 ワイケレは、いわゆるアウトレット価格ですので、ご希望の品物や ブランドがワイケレにあれば、大変お得に手に入ります。 しかし、あくまで、アウトレットですので、「わけあり品」やサイズ が無かったりしますよ。 それでも、市価の30~70%オフで品物が手に入れられます。 アラモアナは、大規模ショッピングセンターですので、セール品を 除き、ほとんどの商品は、それほど安くなっていませんよ。 現地のオプショナルツアー(OPツアー)については、あなたがご参 加のJTBで販売しているものや、大手旅行代理店が販売している ものは、だいたい同じ内容で、価格もさほど開きはありません。 安いOPツアーは、現地のフリーペーパーでお探しになると見つか りますが、英語で喧嘩ができるくらいなら、そちらのご利用でも、 良いかもしれません。 ・お勧めスポット? お好みが、あまり、わかりませんので、ご参考までに・・・。 1、モアナ・サーフライダー・ホテル ワイキキ最古のホテルです、こちらのザ・ベランダでのアフタヌーン ティーや朝食のバフェ(バイキング)は「ハワイに来たなぁ」を感じさ せてくれます。 2、ワイキキビーチ お泊まりのプリンスホテル前は、ヨットハーバーですので、ワイキキ ビーチに行くなら、トロリーで、デュークカハナモク像前、または、 ハイアット・リージェンシーHで下車で、すぐです。 3、ロイヤル・ハワイアン・ホテル またの名前は、「ピンクパレス」です。ここのロビーの吹き抜けの先 に広がるワイキキビーチをロビーから望むと、絵になります。 ホテル自体もピンクパレスの名の通り、綺麗なサーモンピンクでコー ディネイトされていますので、中庭で、ホテルをバックに記念撮影も お勧めです。 4、DFSギャラリア 言わずと知れた、免税店です。 5、ABCストア ハワイのコンビです、あちらこちらに、たくさんあります。 日用品、お土産品、お弁当、サラダ、飲料等ほとんど何でも売って います。 ここの「スパムおむすび」は、B級グルメ一押しかも・・・。 6、プレートランチ アラモアナセンターやロイヤルハワイアンショッピングセンター等 で、テイクアウトで食べられる、食事です。 お店によって、色々なものがありますが、安くて、お腹いっぱいに なります。 ランチと言っても、朝から晩まで、いつでもOKですよ。 ハワイは、ここでは、書ききれないくらいに、楽しみが詰まって いますので、やはり、最初に書いた通り、要ガイドブック!! 最後に、ご注意です。 ・多額の現金は、持ち歩かない ・暗い場所には、近づかない ・夜間の一人歩きは、しない ・人気(ひとけ)の無い所には、行かない ・簡単に他人を信用しない ・荷物から目を離さない ハワイは、外国ですので、当たり前ですが、日本の常識は通用しま せんよ。お気をお付けて、行ってらして下さいね。

• phj
回答No.2

(1)アラモアナはホテルから歩いてすぐです。 参照:http://www.princehotels.co.jp/waikiki/access/index.html ただ、こちら側から歩いていくと、駐車場を抜けるほうが近道になるのですが、女の子だけならやめたほがいいでしょう。昼間でも危険な場合があるからです。道路を沿いを歩いて、お店の入り口から入りましょう。 ワイケレショッピングセンターは、アウトレットと郊外型店舗のお店です。ホームセンターとスーパーマーケットそれとカジュアルブランドが郊外型店舗にあり、アウトレットは日本の御殿場などにあるプレミアムアウトレットと同じ系列です。 ここは結構掘り出し物があるので、日本人の人気が高いのです。 対してアラモアナショッピングセンターは普通のショッピングセンターです。ただし「普通の」と言っても日本のショッピングセンターに比べれば大きいです(最近は日本でも大きいところが出来ましたが) 両端に百貨店とスーパー形式のお店があり、間の通路が個別の店舗になっています。 アラモアナセンターのほうが見ているだけでも楽しいです。ワイケレは「探しているもの」があれば行って見ればいいとおもいます。 (2)現地予約と日本の旅行会社のオプショナルツアーはどちらがいいとはいえません。現地予約のほうが安くていろいろなものがあるとはいえます。そのかわり玉石混交ですので、期待はずれに終わっても、トラブルになって苦情があってもすべて自己責任ということになります。 旅行会社のオプションですと、高いくて日本人が好むものしかありませんが、その代わり日本に帰ってきてから苦情もいえますし、現地でのトラブルも責任をもって処理してくれます(もちろん日本語で、です) (3)アラモアナショッピングセンターを基準に考えれば、近くにロスドレスフォーレス(Ross Dress for Less)というアメリカのしまむらみたいな店があります。服が安いです。 さらにはその先にウォールマート(WAL-MART)があります。一度見学してみるといいでしょう。 結構カルチャーショックなものがあります。

• momo-kumo
回答No.1

プリンスホテルからならアラモアナセンターは歩いてすぐ。 トロリーはアラモアナセンタ発車後、プリンスからワイキキビーチ方面の ホテル、DFS等を廻って戻ってくるコースなので大回りになるでしょう。 ワイケレはアウトレットストアーなので、アラモアナとは、また別の場所と 考えた方がいいですね。