• ベストアンサー

ホノルルのホテル(ビーチコマーとアラモアナ)について

HISのツアーパッケージでハワイ旅行を考えています。金額的にビーチコマーかアラモアナのどちらかを選択しようと考えています。どちらかのホテルでもいいので宿泊経験された方に施設の良い所と悪い所を教えてください。 アラモアナショッピングセンターでのショッピングとワイキキでの街ぶらがメインになります。はじめてのハワイなのでその他いい情報などでもあったら一緒に教えてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.7

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 初めてのハワイであれば、ワイキキの真ん中にあるビーチコマーをお勧めします。 とにかく、立地条件が抜群ですね。 DFSに近く、ロイヤルハワイアンショッピングセンターが目の前、ワイキキビーチに近く、インターナショナルマーケットのすぐそば、ホテルの一階は「リバティーハウス」があって、何をするのにも便利ですよ。 アラモアナショッピングセンターに行くのには、目の前のカラカウア通りに専用のショッピングシャトルが停まるので、簡単にいく事が出来ます。 アラモアナショッピングセンターは1日行けば充分ですが、ワイキキでの街ぶらは何日あってもたりないくらいです。 *ロイヤルハワイアンショッピングセンター1階にある「ヴィラ・パラディーソ」は美味しいですよ。 *タンタラスの丘からの夜景は綺麗ですよ。 *ハナウマ湾も良いですね。 *ドールプランテーションのパイナップルソフトクリーム、美味しいですよ。 *ポリネシアカルチャーセンターも行くと良いですね。 *パールハーバーで戦艦ミズーリが見られますよ。 ワイキキマップ↓ http://www.bewalker.com/map/honolulu.html ハワイの情報↓ http://www.hawaii-arukikata.com/ (とくとくクーポンを利用しましょう) http://www.aloha-street.com/ (お得なクーポンを利用しましょう) http://www.visit-oahu.jp/ http://www.hawaii123.com/index.html 旅の準備↓ http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html

mayumayukko
質問者

お礼

やっぱりアクセスがいいのがいいような感じですね。ドールのパイナップル園とかポリネシア文化センターも計画に入ってます。いろいろな情報ありがとうございます。お気に入りに入れゆっくりみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • bu-bu
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.6

アラモアナは、女性がトイレで乱暴(?)された事件聞いたことがあります。 ビーチコマーも街中ですが、一本横道に入ると暗いので、やはり夜は出歩かないほうが安全だと思います。 地元の人しかいないようなスーパーマーケットを教えてもらって行きましたが、 裏通りのほうにあったので夕方でもちょっと恐かったです。 どこの国でもそうだと思いますが、夜は恐いですよね。。

mayumayukko
質問者

お礼

治安の問題は考えてましたが、あまく考えないようにします。オプショナルツアーも早い時間が多いので朝早めから出かけて夕方にはホテルに戻るようにします。ありがとうございます。

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.5

ひとつだけ。。 アラモアナは治安のいい場所ではないので、夜だけは気をつけてくださいね。 あと、土日の夕方。SCがしまった後は明るくても危ないです。何人か強盗に合ったという話を聞きます。

mayumayukko
質問者

お礼

治安関係も重要な情報です。出歩いても8時くらいまででしょうかね?ありがとうございます。

  • bu-bu
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.4

HISのパック(フリープラン)利用したことがあります☆ 私も、立地条件と金額的にビーチコマーに宿泊しました。 確かに街の中心にあり便利でしたが、部屋はいまいちでした。 隣の部屋とドアでつながっている部屋で、風の通りがよく、 夜寝る時に隙間風でカタカタ音がしました。 ドアの隙間に厚紙を挟んで、音を止めたくらいです(笑)無理でしたが。。 あまり防音がされてないせいか、廊下の音も。。 泊まったことはないのでお部屋とかはわかりませんが。。アラモアナショッピングセンターに買い物に行くのであれば、アラモアナホテルもいいと思います。 私は、いつもアラモアナショッピングセンターは1日では回りきれないので、いつも2日くらいかけて買い物に行くので。。(笑) フードコートも広いので、選択がたくさんできてお勧めです☆ 何を食べようか迷っていると試食(味見 笑)をさせてくれます。 DFS&街にいく場合は、DFSまではタクシー無料だし、バス(2ドルくらいだったかな)もあります☆ 余談ですが。。 HISOPでタンタラスの丘(夜景&食事)はお勧めできないです・・・

mayumayukko
質問者

お礼

アラモアナのフードコートは考えてました。食事に困ったらここかなって。チップとかもいらないしメニューも豊富だし。ここだけで全食事でも良いかもって。オプショナルツアーですが、ポリネシア文化センターには行く予定です。悪いオプショナル情報もありがとうございます。

回答No.3

デューティーフリーまでのタクシー券を使ったら、必ずお買い物をなさることをお薦めします。 買い物客用にDFSがサービスをされているチケットですから、無料のタクシーを宿泊ホテルまでの交通手段として利用するのは道義に反するように思います。

mayumayukko
質問者

お礼

英語が苦手なのでトラブルになりそうなことは避けた方がいいですね。 ありがとうございます。

  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.2

ビーチコマーは5回程度宿泊しました。インターネットからスペシャル価格で予約し、結構気に入っています。 ここ15年程度、毎年ハワイでビジネスと休暇を兼ねて家族でのんびりしているのですが、ビーチまではすぐで、どこに行くにも非常に便利、部屋もある程度広め、安心して利用できます。 また、アラモアナへはバスやタクシーで行き、帰りはデューティーフリーまでタクシー券で帰ると、非常に便利です。タクシー券は次回分をDFSで貰っておくと、アラモアナホテルからタクシーで無料でDFSまで行けるのです。 DFSからは歩いて5分程度から10分弱ですので、また、インターナショナルマーケットプレースはすぐ横で、その中のフードコートでは美味しいものが食べられます。アラモアナの地下の場所に比べると小さいですが、夜も比較的安心して利用できます。 特にBBQ、韓国系の焼肉は美味しく、子供も大好物で、おじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれます。とにかく近いので、便利、ショッピングもDFSもど真ん中ですので、時間を無駄にしません。 アラモアナも2回も行けばある程度飽きるのですが、毎回半日程度2回は行きます。行きは手ぶら、帰りはタクシーで荷物は結構あります。2階の奥のドラッグストアーはビタミン剤やコーヒーが安いので、いつも数百ドル程度買いますが、自分達で全て消費してしまい、お土産はDFSで調達しています。 ホテルですが、ビーチコマーは立地が抜群、居住性も満足でき、アラモアナはショッピングセンターは近いがビーチは遠い、その代わり、ビーチは静かです。 逆にビーチコマーはワイキキのビーチの1等地が目の前なので混んでいますが、ゆっくりと贅沢な気分になれます。 昼は35ドルから45ドル程度でロイアルハワイアンの一階のサーフルームでバイキング形式のランチを食べると思い切り贅沢な気分になれます。また、日曜の昼なら、サンデーブランチはハレクラニの一階のレストランで予約すると手頃に一流のサービスを受けられます。どちらのホテルもすぐですし、電話で予約してからですが、楽しめます。 私は外出が苦手な方ですが、ビーチコマーなら気楽にハワイを満喫できるし、私の両親も子供も気楽にビーチも買い物も楽しめました。すっかり常連になりましたが、部屋にいる時間が長いなら超高級ホテルもいいのですが、ビーチコマーは手軽ですが、結構上品で安心できます。

mayumayukko
質問者

お礼

ショッピングセンターも近いと言うのもそうですが、やっぱりお食事も(笑)ですね。4泊6日ですが、行きたい食べたいところだけで普通の食事数を越えちゃってます。ビーチコマーは中心部で安いので設備とか悪いのかなとのイメージでしたが大丈夫のようですね。 ありがとうございます。

  • 2004t
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

アラモアナホテルは、ビーチも近いしきれいだし、ワイキキと少し離れているけどよかったですよ。ワイキキのほうより人が少ない感じでですかね。私も金額が安かったんでアラモアナホテルにしました。だけど窓からみる景色は、ワイキキ近くのホテルには、かなわないかな。こんな感じでわかりますかね・・・。

mayumayukko
質問者

お礼

夜は静かな方がいいですね。アラモアナショッピングセンターのフードコートにもかなりお世話になると思うので近くだと便利だと思います。ワイキキまでのアクセスだけがちょっと気がかりでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホノルルのホテル

    ハワイ(オアフ)のホテルを探すとワイキキの立派な観光ホテルしか検索できません。 ホノルルのダウンタウンなどにはLAのリトルトーキョーにあるような安ホテルはないのでしょうか? 用事でハワイに行くのですがワイキキには用事はありませんし、ワイキキ周辺は 食事も高いのでできればダウンタウン周辺の安いホテルに泊まりたいと思っています。 在米期間が長かったため英語は普通に話せますし、メインランドを含めた 治安の状況は良くわかっています。 ご存知の方ありましたら教えてください。

  • オハナワイキキビーチコマー

    年末からハワイに行く予定なのですがホテルがオハナ・ワイキキ・ビーチコマーです。 宿泊したことが無いのでどのような所か分からないのですが宿泊したことのある方は是非ご意見を聞かせて下さい。 あとプールがあると思うにですが…今、改装中なのでしょうか?? ご存知であれば併せて教えてください。

  • ホノルルで女性一人でもおすすめなホテルって?

    9月にマウイとホノルルに旅行する予定ですが、ホノルルで3泊は1人でショッピングを楽しもうと思っています。ワイケレのアウトレットツアーにも参加したいし、DFSやワイキキ、アラモアナショッピングセンターなどを回るつもりです。なんといっても、女性一人なので安全面、それから年齢も結構いってるので(?)安宿よりは1泊1万円から2万円くらいのところを探しています。ちなみに車は運転できません。 なにかおすすめのホテルはありませんか?

  • ホノルルからホテル(ワイキキ郊外)までの交通手段について

    あさって、ハワイに出発します。 オアフ島でカハラマンダリンオリエンタルに宿泊する予定なのですが、ツアーではないので、空港からは自分でホテルまで行かなければなりません。 ワイキキエリアのホテルには空港から割安のシャトルバスが出ていると聞いたのですが、カハラマンダリンはワイキキから離れているので、そのようなシャトルバスは利用できないようです・・・。 そうなったら高くなるけどタクシーを利用するしかないのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • ハワイのホテルで悩んでいます

    ハワイでの結婚式に出席してもらう為、家族にハワイ旅行をプレゼントします(格安ツアーですが…)。 ホテルのグレードアップを以下の候補で悩んでいます。 ホリデイ・イン・ワイキキ・ビーチコマー(パーシャルオーシャンビュー) アウトリガーワイキキ・オン・ザ・ビーチ(部屋指定なし) 二つの差は1万円です。 本当はシェラトン部屋指定無も選べますが、価格面でビーチコマーより2.4万円上がるので厳しいです。 両親たちはどこでも良いと言ってくれていますが、内心は少しでも海が見えたほうがいいようです。また、両親は高齢ですし、家族の赤ちゃん(幼児)もいるので、少しでもグレードが高い方が良いのかとも思います。 どちらも泊まったことがないので、少しの情報でも頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ハワイ(ホノルル)のホリデイインホテルって?

    急遽ハワイに行く事になりましたが、お手軽なところでツアーに参加しようと思っています。 70歳代の両親を連れて行くので、ビーチで遊ぶ予定はありませんし、適度に観光と自由時間のあるツアーを探しました。 観光内容・食事の割りに安価で嬉しいのですが、ホテルがエコノミーの『ホリデイイン・ワイキキ』なのが気になります。ホテル情報がわかりません。 アラ・モアナ大通沿いということで、リゾートとしての立地条件が良くないことは構わないのですが、他は? (物価の高いホノルルで)ツインで1泊1万円未満のホテルのようで、心配です。すごく古いのかしら?泊まった事のある方いらっしゃいませんか?

  • ツアー旅行で乗り継ぎのホノルル空港から入国出来ますか?

    パッケージツアーJTBを利用して、ハワイ島に行きたいと考えています。帰国時にホノルル空港に乗り継ぎで寄るので、もしオアフ島に入国できるのであれば、出来るだけ乗り継ぎ時間をとって(飛行機の時間を指定して)ワイキキとか行けたらなと思っています。無理でしょうか? また、パッケージ旅行をいうのは日程内に決められたホテルに宿泊しなければなりませんか?日程日内に個人で予約を取った違うホテルに泊まりに行くことは出来ますか? ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 新婚旅行のホテルについて

    こんにちは。 9月に念願のハワイへ新婚旅行に行きます。 HISで申し込みをする予定でいますが、宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンハワイアンビレッジとシェラトンワイキキの2択で迷っています。 (予算的にこれよりグレードの高いホテルは断念しました…) シェラトンは街の中心ですし、口コミを見ると評価が高いです。 一方ヒルトンは施設内にショッピングセンターがあるので飽きなそうですし、少し中心より離れているのでプライベートビーチもあまり混雑していないとのことで、私的にはヒルトンが良いかなあと思っています。 ヒルトンとシェラトンどちらがおすすめですか?

  • オハナ・ホテルズ(ハワイ)について教えて下さい!

     ハワイのオハナ・ホテルズについて教えて下さい。  私は8月下旬にホノルルへ試験を受けに行く予定です。旅行会社へ滞在先のホテルを相談しに行ったところ、オハナホテルズを勧められました。価格的にもお手頃だったので、オハナホテルズから選択できればと思っています。  受験時間以外は部屋で過ごすことがほとんどのため、静かで清潔でゆっくりと過ごせる部屋を希望しています。オハナホテルズにご宿泊のご経験がある方、どこがいいかご教示頂けますでしょうか。(営業所の方からハワイへ行ったことがないので、わからないと言われて困っています。)  ・オハナ ワイキキマリア  ・オハナ ワイキキウェスト  ・オハナ イースト  ・オハナ ワイキキ ビーチコマー  宜しくお願いします!

  • ハワイ オアフ島のホテル

    ツアーでのホテルをどこにしようか迷っています。一応候補は考えているのですが。 シェラトン・プリンセス パシフィック・ビーチ オハナ・ワイキキ・ビーチコマー ミラマー・アット・ワイキキ ワイキキ・パーク この中で、初心者にお勧めのホテルはどれですか。ある程度広めのプールがあって、サポートもちゃんとしてくれるところがいいです。