• 締切済み

え~と、私の「一目ぼれ」の話も聞いていただけますか?

同じ会社の人なんですが、フロアが違う男の子のことが気になって仕方ありません。会釈する程度の関係で、名前も知りません。仲良くなって一緒に遊んだりしたいんだけどキッカケが掴めません。情けない...。どうもその人の前に行くと必要以上に顔が強張ったりニカニカしてしまったりしているようで、向こうは「不気味な奴」くらいには意識にあるようです。 そんな訳で現在膠着状態でつらいっす。社員は1000人以上いるし技術やさんの彼とは接点もなく...。 どこから手をつけたらいいのやら。今まで自分からアプローチしたことは小心すぎて一回もありません。 何とかして彼と仲良くなる方法はないのでしょうか。

noname#5644
noname#5644

みんなの回答

  • rico9k
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.6

唐突でもいいじゃないですか?変に細工して自分に嘘をつけば、相手にも気持は伝わりません。堂々といきましょうよ。迷い続けるよりはずっとかっこいいですよ。たとえ不器用でも唐突でも、ありのままサクッと誘ってみたら?口実なんていらないよ。

noname#5644
質問者

お礼

有難うございます!頑張ります! 最近、彼の昼ご飯の時間が判ってきましたので、せっせと同じエレベータに乗っております。 気持ち的に落着いてハラが決まったら、話し掛けてやるーと心の中で吠えつつ気弱な笑顔を振り撒く今日この頃。複雑だわ~。(逆効果?) バレンタインまでには何とかしたいなぁ。不毛なんだもん。判っちゃいるけど日にちばっかサクサク過ぎて行く~~~~。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.5

ん!?文章から推測するに、(そして名前からも(笑))結構明るいタイプの方ですよね?! 私が思うに、そういうタイプの子は「不気味」を踏み台にもできる!! 勢い余ってごめんなさい!!くらいのアプローチをして、イケるんじゃないかな… 予想ですけど。 でも!!ここで1つ姑息な手を…。 自分が自覚して、明るくアプローチをするわけだから、引き際は当然わかりますよね!? そこで「いつも明るいのに…。」ギャップ大作戦が敢行できるわけです。 「あー!!うざい。うざいほどに付きまとってくるようになった!!」子が、突然元気が無くなって、自分に対する情熱まで冷めているかのような時!! 人間って恐いですね~執着心がでるものなんですよ…。 そういう不安な感情を恋愛と勘違い(ゆくゆくは勘違いではなくなるから大丈夫!!)するのも人間の脳みそなんです(しみじみ)。 そうやって今はカレの方が夢中なカップルが身内にいます。 うるさかろうが、根がいい子なのを知ってしまったわけだから、今は心底惚れてますよ? 友人としては「してやられたな」て感じですけどね。 でも幸せそうやし…「なんとかして」は、あなたの思うままにいけばいい!!と、勝手に推測します!!!いったれ~!!!

noname#5644
質問者

お礼

お返事有難うございます。遅くなって申し訳ありません。 「執着心」作戦、心理のツボを突いてるな~~と感心しました。その通りだと思います。小細工しないで話し掛けられるほど明るいキャラじゃないので、バレンタインを口実に話さないで告白しちゃおうかなと思います。帰り待ち伏せてチョコレート渡しちゃおうかなーと。そんで、「こんど遊びにいきませんか?もちろん迷惑だったら止めるけど、一回くらいデートしませんか」とか誘ってみます。 何といっても、中学校3年間スピーチ大会の代表だったのに、一向に慣れなくて3年目のスピーチ終了後緊張の余り気を失った(爆)、修学旅行も途中でリタイヤという救いようのない小心者なので...。 これで告白できれば「彼氏できないかなー」と待ってる一方から世界が広がる...かも。

noname#973
noname#973
回答No.4

私がそのカレなら、速攻コクられるのが、一番、気分がいいです。周りをかためるような事をされると、ムカつきます。(経験あり)ただし、みんなの前は避けてあげた方がいいと思います。それが会社っつうモンです。

noname#5644
質問者

補足

うっ!まさしく正論かも。今のままだと気味悪がられるかもしれない。「気になっちゃってて行動が変になっちゃってるみたいだから、もうちょっと知りたいので今度遊びに行きませんか?」とか?考えただけで恥ずかしい照れくさい。耳が熱い。ほんとに言えるだろうか? いきなり遊びにいこうはずうずうしいですか? 相手の緊張感を和らげるような言い方ってありますか。そんでズルイようですが、お互い「何か違う」って思った時逃げ易いような。 「映画でもいきませんか?」お昼一緒には時間ないし、飲みにいきましょう、は話題に困りそうだし。彼のことほんと知らないなあ。...彼女いたらどうしよう。「あ、勘違いでしたー、すんません。」なんてなぁ。断られたら...それはそれですっきりする(?)かな。いやいや。 とまらなくなりそうなのでここらで止めますが恋愛って妄想力の塊ですね..。

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.3

技術屋さんとわかっているならその男性に 貴方のメアドをそのフロアにいる誰かに渡 してもらうというのはどうでしょうか? もちろん、知り合いがいるのであれば知り 合いに渡してもらうとか。 変なやつと思われてても意識している以上 貴方のがんばり次第で発展する可能性が高 いのでは?

noname#5644
質問者

お礼

有難うございます!頑張ります! 最近、彼の昼ご飯の時間が判ってきましたので、せっせと同じエレベータに乗っております。 気持ち的に落着いてハラが決まったら、話し掛けてやるーと心の中で吠えつつ気弱な笑顔を振り撒く今日この頃。複雑だわ~。(逆効果?) バレンタインまでには何とかしたいなぁ。不毛なんだもん。判っちゃいるけど日にちばっかサクサク過ぎて行く~~~~。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

どこかのテレビでやっていましたね~。 「○○さんっていいひとよね」なんていう噂をながしてもらうなんていう内容で。 「回復!スパスパ人間学」だっけ? 下にリンクするので、見ては如何。 あっ! 回答にもなっていなかった! 御免なさい。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
noname#166310
noname#166310
回答No.1

彼と同じフロア、部署の社員と知り合いではないですか? 多少無理がある知り合いでもいいですよ。同期の知り合い、とか。 コネクションを見つけて、飲み会等のイベントを企画し彼にきてもらうようにはできませんか? もしくはその部署に関わる仕事、例えば書類を届けるぐらいでも引き受け顔を覚えてもらうようにする。小さなことからコツコツと・・。 今彼と会う接点(すれ違うぐらいでも)はあるのですから、その時に会釈する。慣れてきたら「お疲れ様です」と声をかけてみる。同じ会社なのですからおかしくはないでしょう。 彼の情報は総務、人事の方と友達になって事情を話しなんとか名前や年齢ぐらいは教えてもらいましょう。多分同じ会社ならそのぐらいは守秘義務にあたらないから大丈夫です。 とにかく、知り合いの知り合いとかのツテでもいいですからなんとか彼につながっていく線を引くことです。 頑張って!

noname#5644
質問者

補足

実は彼の同期の知り合いはいます。 が、彼と同期の一人に以前しつこくアプローチされていやな気分になり、きっぱり断ってからそのグループと話していません。彼もその同期仲良しグループの一員だったので、当然その話は聞いていると思います。(というか、けしかけていた。)後で気が付いて、あとのまつり...。ちなみに彼の同期さんは5人だけ。年は留学生や博士が主なので推定でしか判りません。 同期グループの女性にいっつもガンつけられているのは気のせいでしょうか。私は役員付きの仕事で中途入社なのでツテの線も薄いです。独力で彼につながる方法、ないでしょうか。話しかけるのが一番?そうですよねえ。それが半年もできないんです...。何て言おう。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    こんにちわ。最近生まれて初めて一目惚れというものを経験しました。その人は以前に知り合いの人の結婚式の2時会で一緒だった人なんですがその時は人が大勢いすぎてその場に彼がいたことすら分からなかったんですが、私のお友達が彼と連絡を取っていた様でみんなで遊びに行こうと誘われて何となくその場に行きました。全くどんな人かもわからずに行ったんですが 向うは見覚えがあったらしくて「髪の毛切ったんだね」と話し掛けてきてくれました。それだけでも嬉しくて、食事の時にも彼の話を聞いていたり仕草を見ていたりするだけでドキドキしてきました。私は今まで一目惚れというものを信じていなかったので、まさか自分が初めて会った人に初めて会った日に恋に落ちてしまうとは思わなくて自分の気持ちに戸惑い気味です。でも彼は私のお友達と連絡を取っていたということは彼は私のお友達のことが気に入っているのかなぁって思います。いつもの自分なら電話したりして押せ押せ攻撃ができるハズなんですけど、何故か今回は慎重になってしまい臆病になてしまいます。電話に出なかったらどうしようとか、迷惑がられたらどうしようとか先のことばかり考えてしまい行動に移せません。一目惚れの経験のある方アプローチの仕方を教えて下さい。

  • 一目惚れされたのでしょうか?

    大学生の男子です。 都合でバイトを辞めることにしたのですが、その翌日入れ違いになる形で入ってきた1歳か2歳年下の女子と知り合いました。 僕はその人と2日間一緒にバイトをしていました。 その人が入ってきた初日に、お客様にものすごい大声でクレームを言われ、僕たちはその様子を見ているだけだったのですが、怖かったのか うつむいていたので、僕が「大丈夫?」と声をかけました。 それがきっかけで少し仲良くなり、一緒に仕事をしていました。 それで何となく「僕明日で辞めるんですよ」と言ったら、「辞めないでくださいよぉ」と言われました。 これは別に社交辞令かなと思ったのですが、その後も何度も「辞めちゃうんですか?」と言われ、仕事終わりに「辞めないでくださいね」と言われました。 自分で考えて決めたことなので、「明日で最後だから」と言うと、何か言いたそうな表情で黙りこんでいました。 翌日、出勤で偶然一緒になったとき、向こうから「辞めちゃうんですか?」「辞めない方がいいと思うなぁ」といった感じで、 2日間で、割としつこくぼやかれました。 結局僕は決めていた通りに辞めて、最後に会釈だけしてその後会っていません。 印象のいい人だったので、嬉しいという気持ちもあったのですが、どうしてこんなことを言うんだろう? 知り合って1日や2日で好意をもつだろうか?社交辞令や気遣いではないか、それとも天然の人なのかな。。。 といろいろ考えて、結局腑に落ちませんでした。 その後、女友達と話をしたときに、バイトでこんなことがあったと話すと、 「好意をもたれてたんじゃない?」と言われました。 「一目惚れされたのかもしれないし、天然の人だったらそんなにしつこく言わないと思う」との意見でした。 今まで一目惚れなんてされたことないし、そうだった嬉しいけど、あまりしっくり来ないというのが正直なところです。 知り合ったその日に、何度もぼやかれたことは、好意からだったのか、それとも特に意味はなく、一緒にいるのが楽しかったからなのか。 それとも、こういうこと自体よくあることなのか。 真意は本人しかわからないとは思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか? ご意見をいただければ嬉しいです。

  • 一目ぼれで・・

    はじめまして。 私は今年浪人してたのですが、今ようやくすべての受験が 終了したところです。 今年通っていた予備校に すごく私の中でかっこいいと思える男の子がいました。 でも通っている頃はテレビの中のアイドルを 見るような感覚で、受験にも必死だったしそんなに 意識していたわけじゃなかったんですけど、 受験が終わった今、このまま会わなくなるのがつらい と感じるようになりました。 ただ、私は後半からその予備校に少し参加したという 程度なので、予備校には話せる人もいなかったし(周りの人とは当たり障りのない会話程度)ましてや その人と話したことはありません。 向こうからしたら途中から入ってきたあまり存在感もない、暗めで友達のいない人・・程度の認識だと思います。 相手に彼女がいるかどうかもわかりません。 とりあえずわかっていることは 彼が今年の受験に失敗した・・ということくらいです。 相手も彼女がいなければきっと恋愛どころじゃない だろうし、私はその予備校にこれからいかないと思うし、 どうしようもない状態です。 こういう場合あきらめるのがもっとも妥当な 答えなのでしょうか・・・ 個人的な意見でいいので参考のために意見をください。

  • 会社に好きな人がいます

    こんにちは。 最近、関連会社の男性5人と、私の部署の女性5人でグループで飲みに行く機会があり、そこで気になる人ができました。 その飲み会で、私はたまたまその人のずっと隣で、 ほとんどその人と会話をしていました。 その時に優しくてしっかりした人だなーと思って気になり始めたのがキッカケです。 彼の部署と私の部署は共同で仕事を行っているため、 フロアも同じで、事務所も隣で繋がっています。 一部の人(比較的上の地位の方)とは接点があったりするのですが、 好きな人と私はまだ仕事上あまり接点はありません。。 飲み会以後の接点は、 偶然廊下で会った時に向こうから 「今から出張行ってきます」と声をかけてくれて、 二言三言話したぐらいと、 あとは私が彼の部署に必要な書類を届けに行ったとき、 彼は仕事中だったのですがたまたま目が合って、 軽く会釈をしたぐらいです。。(^_^;) どうにかして接点を作りたいなーと思うのですが、 その前に彼に私のことを意識してもらいたいなと思っています。 関連のある仕事をしていますがあくまで他会社なため、 その点でも距離を感じてしまいます。。 男性は社内の女性とか、他部署の女性のことを、 どんな時に意識されたりするのでしょうか? また、彼と接点を持つにはどんな風に行動していったらよいと思いますか?? アドバイスお願いいたします。

  • 運命の人とか、一目ぼれとか。

    こんにちは高2男子です。 僕は3年前に運命を感じた同い年の女の子(同じ駅で違う学校)をまだ意識していて、 最近になってから妄想が激しくなっていくにつれて、もう妄想しつくしてしまって飽きてしまいました (ラブレターを渡してから~老後の生活はもちろん、その子の自殺を止めたときに言う台詞とか浮気されたときの態度とか枚挙に暇がない) そもそも向こうは僕のこと何にも知らないだろうし(笑)、 超勇気を出して手紙を渡したにしても煙たがられて終了かもしれないですしね まあこの世の不条理ってやつです きっとその子も大人になり適当に男を見つけ僕は僕の道を歩むんだ 同じ駅ってだけで運命が云々とか高校生の癖に重すぎる これから出会うであろう色々な人たちもいるし ま、いっかw って思うようになってきたんですが 人生ってこんなもんですよね?

  • ひとめぼれしちゃいました・・・●^o^●

    今、中2で陸上部に入っています。 今年の8月、夏休みということで二泊三日の陸上部の合同合宿に参加しました。 その合同合宿を通して、他校に好きな男の子、Mくんができました。(同学です) わたしは学校では同学には全くモテなくて、未だに一度も付き合ったことがありません・・・ 普段はおもしろくて、元気な感じで通っているんですが、実はとっても恥ずかしがり屋で人見知りな性格なんです。 それをみんなは知らないから、友達にもいつも気を使っている感じで、好きな人の相談とかもできずにその結果、男子なんか興味ないよ~みたいなノリになっています。 (実際今はそのMくん以外興味ないんですけど・・・) 性格上、あたりまえですがMくんとは一度もしゃべれてはいないし、向こうがわたしの顔を覚えてくれているかも、分かりません。 Mくんの名前を知ったのも、大会のプログラムとかで必死に調べたからです。 あと、あいにくにも、後輩の中にMくんのことが好きでめちゃくちゃラブコールを送っている子がいます。(その子も合宿でMくんと出会いました) その後輩は、わたしにもわたしの友達にもみんなにMくんのことが好きだ、と話していて協力してもらっているので、Mくんの印象に残っているかもしれません。 わたしみたいに印象が薄い場合はどういうふうにMくんに印象付けることができるでしょう?? Mくんはそこそこかっこいいです。 わたしもブスではないです。 後輩には顔立ちでもスタイルでも勝つ自信はあります。 しかし、印象ではボロ負けで、どうしたらいいか迷ってます。 あと、わたしみたいな引っ込み思案なタイプの子でもMくんに話しかけたりできるきっかけができたらなぁ~なんてことを8月から今日までほんとに毎日毎日思っています。 なので!率直な意見を聞かせて欲しいです。 わたしならこうする、とかこんなのどうかな、とか聞かせてください。 長文失礼しました・・・ どうか、よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 顔を赤くするのは脈アリと思っていいですか?これを発展させるには・・アドバイスください。

    こんにちは。24歳女性会社員です。 会社に気になる人が居ます。27歳の人でフロアが違いますが、第一印象からとても感じがよく、 目が合えば会釈をしたり話したりするといった感じです。 その方は私を名前で呼んでくれるので嬉しいのですが、話していると真っ赤になります。 とてもずうずうしく、おのぼりさん的な考えで恥ずかしいのですが、これは少しは脈があると思って良いでしょうか? それ以上の関係に進みたいと思うのですが、 女性からアプローチされるのは嫌ですか? アドバイスお願いします。

  • 気になる、接点がない人へはどうアプローチしたらいいでしょうか

    気になる、接点がない人へはどうアプローチしたらいいでしょうか 会社で気になる人がいます。私は20代前半女、相手はわかりませんが20代後半だと思います。同じフロアで、席も他の人を2列はさんで向かい合っていて、自意識過剰かもしれませんが、よく目が合うし、お互い意識している気がします。一緒の案件に間接的に関わることがあったため、互いに名前と顔は知っていますが、部署も違うし、それ以降仕事で接点がないためなかなか話しかける機会がありません。共通の知り合いもいません。 この状態が半年以上続くのでこちらからなんとか話しかけようと思って、去年の暮れ、無理やり用事を作って思い切って席まで行き一回話しかけたところ(他部門の行事に行くか、行かないかの確認。彼は用事があり行かない、とのこと)、その後、相手からも席に来て話しかけてくれました(結局私がその行事に行くことにしたか、否か)。そのとき少し雑談めいた話をしました。 しかし、今年になってから私の席が移動してしまい、彼からとても遠いところで姿さえ見えなくなってしまいました。彼が帰るタイミングを見計らって話しかけようと思っても、席が遠いので帰るタイミングが把握できません。しかも私は今後は違うフロアへ移動してしまう可能性も出てきています。そのため、何とか今のうちに話す機会がほしいと思うのですが、自然に話すきっかけを作る方法は何かありませんでしょうか。それとも、もう思い切って直接気になる旨を伝えて連絡先を聞いたほうよいのでしょうか。私たちのフロアは他部門同士の交流がまったくなく、部門を越えた飲み会やイベントなどはまず企画しにくい雰囲気です。。 アドバイスの程、宜しくお願いします。

  • 一目ぼれをされる、またはされたことのある女性に質問です。

    うぬぼれや、自慢話になるようで恐縮なんですが・・。 最近、私ってモテてる?って思うことが多々ありまして 私はぱっとみ外見上、一目ぼれをされやすい女性には見られない外見なのですが・・・特別美人ではないし・・・ 友人に私に好意を持ってる男性がいることを話すと物好きもいたもんだねって感じでいわれるくらいです。 お高く留まってるようなゴージャス感のある女でもないです。 どちらかというと、ぽっちゃりまじめ系 服も安くかわいく 女らしく見える服で(会社着は西友とかでチョイスなくらい) 男性経験があまりなさそうな女性に見られます。 会社で何人かの男性が私に好意があるのがわかったんですが 話しかけるが硬直してかなり緊張してて意識してるのが丸わかりだったり・・・ ちらちら、見てたり・・・ ただ、彼らに共通していえるのが・・・ 話しかけてこない・・・ 遠巻きに見てるのみ・・・ 話しかけてこない、誘ってもこないじゃ・・ 私の勘違いなんじゃないの??ってのも思ったんですが 人づてに、○○さんが好意をもってると耳に入ってきたりしたので あーやっぱり好意だったんだ、でも、緊張しすぎだし・・・ 固まって、フリーズしてた奴もいたな・・・。 私は会社では愛想よくしてるので会社の男性女性に関係なくフランクな付き合いをしてるので、話しかけにくいキャラでいる訳ではないのですが・・・。 しかも、私に好意がありそうな男性は部署責任者でイケメン、営業成績も社内では上位の人達で女慣れしてそうな人ばかり・・・。 ただ、ジャンルはバラバラ。 チャラ男系、ホスト系、カジュアル系 こだわりファッション系、 年下、タメ、年上 一目ぼれされる女性って以外にも誰もが認める程の美人がってわけじゃない気がします。 1人の人に一目ぼれされて・・・ってのであれば、その人にどって自分がどんぴしゃの好みのタイプだったと思えますが・・・ 同じような態度をとる男性が最低でも会社で3人はいますね。 後、気に入られてるだろうな・・ってのも感じる男性もいます。 そういった男性はある程度、軽い会話をする仲ですが・・。 私の場合、一目ぼれとまでオーバーな表現ではなく 気になる女性であるくらいのレベルだと思いますが だったら、よってこいよ!!意識しすぎる程でもないでしょ!!ってなおさら思いますし あまりしゃべったことのない男性ばかりなので、 外見で気になってるにしては私は美人やかわいいというタイプでもないし男達のジャンルもバラバラなので、私好みの傾向と、彼らをよってこさすにはどうしたらいいんだ?ってな感じで悩んでます。 つーか、何でよってこない? ひょんなきっかけで、よってくる男もいますが、その態度の変わる理由も分からないんです。 一目ぼれされる女性に質問です。 同じような経験はありませんか? 彼らはどおして話しかけてこないのか分からないし ジャンルもバラバラで私のファンの傾向が掴めないでいます。 また、どんな男性がよってきたりしますか?

  • 何もできない

    好きな人がいるのですが、何の接点もなくアプローチできずにいます。同じ職場に好きな彼女がいます。同じ会社ですが他部署なため、ほとんど接点はありません。話すどころか挨拶を交わす機会も少ないです。だから彼氏がいるかどうかも分かりません。きっかけもないのでどうすることもできずにいます。 1つうれしかったことは、部署も違いほとんど接点がなかったのに、自分の名前を知っていました。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。何を話していいかも分からず、それどころか話しかける勇気もありません。アドバイスを下さい。