• 締切済み

告白したのに・・・(23歳会社員の悩み)

人生の先輩方に質問です・・・。 合コンで知り合った女性(20)と初めてデートに行った帰り、気持ちの高ぶるまま勢いで告白してしまいました・・・。 でも彼女は僕のことを友達と思っていたのか、「え、そんな突然」みたいな反応をされてしまい、ついつい「答えはまだ、先でいいよ」と一歩逃げてしまいました。 告白から二日経ちます。僕はこの後どうすべきなんでしょう・・・(T_T) 怖くて彼女にメールもできません・・・。そして連絡もないのです・・・。 どうかひとつ、よい解決方法を・・・お願いします!(へたれ&駄文ですいません!)

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 同年代女性です。先輩ではありませんが同じような状況があったばかりなので、参考になるかと思い回答させていただきます。 私の場合、勢いで告白された側です。同じように「そんな突然」「じゃぁ返事はそのうち」となりました。十日後にイベントで会うと分かっていて、その二日前に「(その時)二人で会おうか」と誘われるまでお互いに音沙汰なしでした。 二日くらいは気にしないで下さい。 告白された方も色々思うところがあります。自分の中で結論が出せないのにこちらから連絡はできませんし、結論によっては出てもなかなか連絡しにくいです(もちろん人によるのでしょうが)。 一週間くらい(無理ならせめてあと一日二日)は辛抱して、連絡がなければ質問者様からまたデートに誘ってはどうでしょうか。 合コンで出会った、ということですので普段から会う機会はないものと思って回答しました。参考になれば幸いです。

noname#34928
noname#34928
回答No.2

告白って勇気いりますもんね。へたれじゃないですよ。 友達感覚で普通に接しましょう。 そのうち、返事は聞けると思います。 肩の力を抜きましょう。^^

• puchner
回答No.1

たった二日じゃないですか。 待ったら良いじゃないですか。 「先でいいよ」 とお答えになったのなら、当面は普通に「友達として」接することが大事だと思います。 どっかのタイミングで「あのときの返事、聞かせて」と聞き出せば良いのでは? ただ、告白して二日なら、いまは「待ち」の2文字だと思います。