• 締切済み

新世紀エヴァンゲリオンのFry me to the moon

たぶん、10年くらい前にエヴァを全部見ました。 そして、現在、ギャオでエヴァをやってるので、見てます。 で、1話ごとにオープニングもエンディングもあるわけですが、 エンディングテーマのFry me to the moonのボーカルが、 毎回ちがうような気がします。 特に注意して聴いてなかったんですが、 オケは、基本的にはボサで、たまにちょっとアレンジがちがうかもですが、 ボーカルは、綾波だったり、みさとだったりしてそうです。 このあたりに詳しい方いたら、詳細をおしえてもらえませんか? また、どうせ音源は出来上がってるんだから、 プレスされてる可能性も考えられますが、 これって販売されてないんでしょうか?

みんなの回答

• Antithese
回答No.2

もともとのTVバージョンでは林原めぐみさんや高橋洋子さんなどが歌っていたようで、三石琴乃さんや宮村優子さんは歌っていなかったようです。  1996年に発売されたサントラCD「NEON GENESIS EVANGELION ADDITION」で初めてMISATO Ver、ASUKA Ver、REI,ASUKA,MISATO Verが発表されました。  2003年にリニューアルされたDVD版ではこれら全てのバージョンが入っているらしいので、おそらくギャオで放送されているのはこちらのDVD版なのではないでしょうか。

参考URL:
http://evemedia.ddo.jp/evawiki/FLY_ME_TO_THE_MOON
  • anaguma99
回答No.1

確かにレイが歌っているのはありますが、 ミサトが歌っているのはないような気が…… いずれにしてもTVアニメ本編のサウンドトラックが1~3まで出ており、 Fly Me to the Moonも様々なバージョンが収められています。 日本盤と海外盤で内容は同じなので 価格の安い海外盤でもいいでしょう。 今なら全部買うならamazonよりもHMVの方が安いですね。 http://www.din.or.jp/~egawa-n/eva/cd.html http://www.evangelion-database.com/soundtrack.html