• ベストアンサー

人に嫌われます

eroero1919の回答

• eroero1919
回答No.6

嫌われてなんかいないですよ。自分でも自分の性格を心配性といっているように、ただ単に心配性なだけです。 もしかしたら、そういう「嫌われているんじゃないか」というオーラを持っていて、なんとなく周りがとっつきにくく感じているのかもしれません。でもそれは嫌われているのとは違うのね。 野球サークルの連中とうまくやってるんだから、何も問題ない気がするんですけどね。サークルでもバイトでも学校でも人間関係順風満帆なんてありえんですよ。そういう意味では求めすぎかもね。 私も結構友達知り合い多いほうだと思いますが、付き合いが多いと利用されることも多いですよ。こんどバンドのライブがあるからチケット買ってくれとか、芝居やるんで見に来てくれ(もちろんチケットは購入するのが礼儀)とかね。 まあ、18歳のお年頃ではよくある悩みですよ。それにしても、10代で親が失業したときに備えて貯金してるってすごいねえ。くれぐれもそのお金を女に取られないように気をつけてね。

noname#42253
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は贅沢で、内向的で心配性なだけなのですね。 貯金は、親が失業せずに定年を迎えることができそうならば、将来自分の家を買うときに使おうかと思っています。