• ベストアンサー

「機動武闘伝Gガンダム」ガンダム連合参加キャラ

Gガンダムの48話・49話には歴代ガンダムが隠れキャラとして登場しているというのは有名な話ですが、 http://misasagi.csidenet.com/anime/g_gundam/contents/gg_ka.html 先日DVDで確認していたのですが・・・ 上記URL先に書いてある、ガンダム連合のリストの中で、ヴィクトリー、Vダッシュ、イデオン、ダンバインは確認できませんでした。 本当に登場いているのでしょうか? また、他にも確認できるキャラクターが存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orihalcon
  • ベストアンサー率50% (155/307)
回答No.1

48話でヴィクトリーが出ているはずです。テレビ放送で気がつき、狂喜しました(笑)。 ガンキャノンやステイメンが分かっているのならダンバインも見ているはずですが? 最終話、戦いが終わって、ドモンが脱出。そして地球が救われる。 この場面で、地球を背景にガンダム軍団のうしろ姿が映ります。 まず青いダイターンの右上あたりに緑と白のツートーンのダンバインが見えます。カメラ(?)が引いていき、最終的に左にRX78ガンダム、右にサンボットが出てカットが切り替わります。 Vダッシュ、イデオンは今、チェックした段階では見つかりませんでした。

hiro-shimi
質問者

お礼

マニアックな質問に回答ありがとうございます。 おかげでダンバインが発見することが出来ました。 カラーリングが違うので、違う機体と思い込んでいましたが、確かにあの形はあの透明の羽が出ているパーツの形ですね。 本当にありがとうございました。

hiro-shimi
質問者

補足

昨日、レンタルビデオ店でDVDを借りてチェックしました。 しかし、48話を見直しましたがVガンダムを発見出来ませんでした。 出来ればヒントをいただけると有り難いです。

関連するQ&A

  • 機動武闘伝Gガンダムを見る気がしません

    私は今までGガンダムを除く全てのガンダムを観ましたが、機動武闘伝Gガンダムだけはどうしても観る気がしません。いわゆる、食わず嫌いです。私の周りの人は「あれ、意味が分からない。」とか「あれはいかんなあ。」などと言う人ばかりです。私自身ももういいやと考えていますが、どう考えますか?ちなみに私はファースト、ポケットの中の戦争、Z、逆襲のシャア、ターンエーが好きです。SEEDは好きではありませんが、別に嫌いではありません。嫌いなのはWと今やっているSEEDの続編です。ZZもあまり好きではありませんでしたが、今やっているのに比べたら、はるかに良いと思いますがね。てか、今やっているのに比べたらターンエーの方が圧倒的に面白いと思うのは僕だけでしょうか?ちなみに僕は宮崎駿監督のアニメも好きです。

  • 機動武闘伝Gガンダムのマスターガンダムの技

    Gガンダムに出てくるマスターガンダムのことについて質問します。 マスターガンダムは技が豊富でいろんな技を使います。 なのでどんな技を使うか把握できていないので、 マスターガンダムが使う技を全て教えてください。 (例)超級覇王電影弾(ちょうきゅうはおうでんえいだん) ↑のように読み方も書いていただけるとありがたいです。

  • ガンダム作品について

    この度、発表された、機動戦士GUNDAM・鉄血のオルフェンズがテレビ放映されようとしています 前作品の機動戦士GUNDAM・Gのレコンギスタが終了して、ガンダムの世界観が失われ それでもこのタイミングで次回作とは、急ぎ過ぎではないだろうか 色々な資料を拝見して、厄災戦と呼ばれていた大規模戦争から300年後の地球圏と火星圏での 独立戦争も絡んだ物語、なにかターンエーガンダムの黒歴史の世界観と酷似している様な気が あと、クリュセ・ガード・セキュリティー(略称CGS)はガオガイガーのGGGの様な気が 火星独立は他の作品でも散々してきました(アルドノア・ゼロ他) 作品に登場する、モビルスーツは機動戦士GUNDAM・ダブルオーの世界観に酷似しています 機動戦士ガンダムには期待をしているのです(シリーズを超えて) 過去の作品や他のアニメーションの作品から企画構成を盗むのではなく 最初に放映された、機動戦士ガンダムが誕生したときの様にガンダムだけの世界観を構築 して貰いたいです。 機動戦士GUNDAM・鉄血のオルフェンズには賛否両論はあると思います どちらかと言えば否の方を支持致します ガンダムの作品がこのまま、低迷期を彷徨い続けるなら ガンダムの作品は終了するべきだと感じます *PS 劇場版 機動戦士 GUNDAM OO ・A wakening of the Trailblazer に少し言及 ここまで来るとガンダムの作品というよりも全く別の作品を観ている様な感じを受けました 外宇宙の生命体と戦う設定に驚愕しました ダブルオーの世界観を最後まで守って欲しかったです 人類同士の葛藤やそれぞれの国々の思惑等、臨場感があって良かったのに残念です 何でもアリの世界観が良いのなら スーパーロボット大戦のアニメの世界にガンダム作品を繋げてみては? GUNDAM作品を素晴らしいオリジナルな世界観で拝見したいと感じています GUNDAM 頑張れ

  • 『Gガン』のアレンビーのモデル

    機動武道伝Gガンダムに出て来たアレンビー・ビアズリーというキャラクター (感情の赴くままに男に走っていく歴代ガンダム女性キャラと違い、 ソシエ・ハイムと並び『諦める』という選択をした数少ない存在) に、モデルがいるということを以下のURLで知りました。 http://www.gundam-fight.net/column/03.html 『目に力のある女の子』『当時人気が有ったアイドル』ということですが 誰がモデルなんでしょう?(ちなみに当時はアイドル冬の時代でした。 コムロ系アイドルが台頭する前の時期です。) 私の予想したところでは、『内田有紀』『大黒摩季』辺りだと思うんですけど。

  • 「機動武闘伝Gガンダム」の東方不敗マスターアジアについての質問?。

    流派東方不敗の師匠にしてネオ・ホンコン代表マスターガンダムのファイター「東方不敗マスターアジア」と愛馬「風雲再起」は? …全ガンダムシリーズ史上!?どれほどの?人気と強さの実力があるんでしょうか?マスターガンダム(東方不敗)はやはり!!ガンダム史上ベスト3には入るんでしょうかかね?。

  • ガンダムのキャラ?

    幼稚園ぐらいの頃(15年位前)に本でみたキャラクターなのですが、名前と何のキャラクターなのかが分からないでずっといます。 覚えているのはオールバック?で後ろ髪は三つ編み?のように長く縛っていて、色黒・・・(だった気が)で、黒のタンクトップ(だった気が)というすごく曖昧なのですが・・・ ずっとストリートファイターのキャラかと思って、ここで質問したりしたのですが、当てはまるキャラがいなくて・・・ でも、この間、友達とカラオケに行ったときに友達がガンダムの歌を歌っていて(初期のほう?)歌詞が出る画面がそのアニメ画面で、そこにチラッとそのキャラに似ているのが映ったので、ガンダムのキャラなのかも!と思って質問しました。 有力な情報お待ちしてます

  • ガンダムのキャラ

    君ら、ガンダムのキャラで一番好きなの何?ダブルゼータぐらいまででたのむわ。

  • 機動戦士ガンダムについて教えてください

    最近ガンダムにはまり出したのですが、軍の推移がよくわかりません。 教えていただきたのは「ガンダム」「Z」「ZZ」「UC」での、連邦軍とジオンの推移です。 どこでどの軍が負けて(滅んで)、新しい軍ができて・・・とかがあやふやです。 いろんなサイトを調べてみましたがイマイチよくわからなかったので教えていただけませんか? あとシャアはザビ家に迫害されてザビ家を憎んでいるんですよね? しかしZではミネバを擁護するようなシーンがありました。なぜでしょうか? ガンダム初心者なのでわかりやすく教えていただけると助かります・・・! 回答お願い致します<(_ _)>

  • 機動戦士ガンダム

    レンタルビデオ屋にある3巻の劇場ものではなく、昔テレビでやっていた完全収録版を探しています。どなたか入手方法をご存知でしょうか?宜しくお願い致します。

  • 機動戦士ガンダム

    機動戦士ガンダムSEEDとSEEDディステニでHなシーンがある話しを教えて下さい

専門家に質問してみよう