• ベストアンサー

「機動武闘伝Gガンダム」ガンダム連合参加キャラ

Gガンダムの48話・49話には歴代ガンダムが隠れキャラとして登場しているというのは有名な話ですが、 http://misasagi.csidenet.com/anime/g_gundam/contents/gg_ka.html 先日DVDで確認していたのですが・・・ 上記URL先に書いてある、ガンダム連合のリストの中で、ヴィクトリー、Vダッシュ、イデオン、ダンバインは確認できませんでした。 本当に登場いているのでしょうか? また、他にも確認できるキャラクターが存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orihalcon
回答No.1

48話でヴィクトリーが出ているはずです。テレビ放送で気がつき、狂喜しました(笑)。 ガンキャノンやステイメンが分かっているのならダンバインも見ているはずですが? 最終話、戦いが終わって、ドモンが脱出。そして地球が救われる。 この場面で、地球を背景にガンダム軍団のうしろ姿が映ります。 まず青いダイターンの右上あたりに緑と白のツートーンのダンバインが見えます。カメラ(?)が引いていき、最終的に左にRX78ガンダム、右にサンボットが出てカットが切り替わります。 Vダッシュ、イデオンは今、チェックした段階では見つかりませんでした。

hiro-shimi
質問者

お礼

マニアックな質問に回答ありがとうございます。 おかげでダンバインが発見することが出来ました。 カラーリングが違うので、違う機体と思い込んでいましたが、確かにあの形はあの透明の羽が出ているパーツの形ですね。 本当にありがとうございました。

hiro-shimi
質問者

補足

昨日、レンタルビデオ店でDVDを借りてチェックしました。 しかし、48話を見直しましたがVガンダムを発見出来ませんでした。 出来ればヒントをいただけると有り難いです。