海外サイトで住所の入力に戸惑ってしまいました。アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 海外サイトで住所を入力する際に戸惑ってしまった経験があります。具体的には、住所の入力フォームにどのような情報を入力すればよいのかが理解できませんでした。「Please provide at least one flat number, property name or number. Flat number Property name Property number Street」などと書かれていましたが、どこに何を入力すべきなのかが分かりませんでした。
  • たとえば、住所が「さいたま市西区東町1丁目1番1号」という場合、どのように入力すれば良いのでしょうか?Postcodeには123-4567、CountryにはJapan、City or TownにはSaitama-cityと入力すればよいのかなと思いましたが、他の項目や最初の文章との関連性がよく分かりませんでした。
  • また、翻訳ソフトを利用してみましたが、変な日本語になってしまい正確な意味が分かりませんでした。住所の入力方法について詳しい方にご教授いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語圏のサイトで住所を入力したい!

海外サイトでユーザー登録をするのですが、住所の入力に戸惑ってしまいましたのでどなたかアドバイスをお願いします。 「Please provide at least one flat number, property name or number. Flat number Property name Property number Street」 City or Town Postcode Country 私が困っているのは「」で囲んだ部分です。 住所:さいたま市西区東町1丁目1番1号(架空です)を入力する場合、Postcodeに123-4567、CountryにJapan、City or TownにSaitama-cityかな、と思ったのですが、その後の部分と、一番最初に書いてある文章がいまいち理解できず…。 StreetにNishi-ward,Higashi、かな?と思ったのですが、なんだか違う気がしまして。 翻訳ソフトでは変な日本語になってしまいよくわかりませんでしたので、詳しい方、ご教授ください。

• otowa
  • お礼率31% (14/45)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.1

「Please provide at least one flat number, property name or number. Flat number Property name Property number Street」 すくなくともflat number, property name または numberのうち 一つは入力してください。 ----- Flat number 住居建物の何階か Property name 住居建物の名前 Property number 住居建物の番号 Street 通りの名前 ----- 西欧の住居表示(英国の場合など)は、建物に番号がついて います。

otowa
質問者

補足

さっそくの解答ありがとうございます。 最低ひとつに入力といっても、一軒家の場合はどうすればいいものでしょうか…。 Property number:1-1 Street:Higashi-machi 1-chome City or Town:Saitama-shi, Nishi-ku ↑こんな感じでしょうか??

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

Street:東町1丁目1番1号 City or Town :さいたま市西区 Postcode :123-4567 Country:Japan でいいんじゃないかな?と思いますが・・・ というか私だったらこんな風に入れてしまいます。正しいかどうかわからないけど。 でも「どれか1つ入れろ」と言うならとりあえずこれでSubmitは出来るでしょうし、つなげれば一応住所を成しますから、送付物も届くでしょう。 日本側の郵便局で郵便番号を見ればある程度分かるでしょうし。 一軒家の場合はストリートを入れればいいんでは? フラットNo.=アパート名と名前は、日本でもあれば入れるし、無ければ入れないでしょう。 向こうではよく通りの名前を入れますけど、日本ではあまりそういう習慣はないので、便宜的に当てるしかないんじゃないかと思いますが・・・・。