• ベストアンサー

英語での住所の書き方について

海外の通販を初めて利用しました。 ところが、自分ではちゃんと住所等を書けていたと思っていたのですが 住所が正しくありませんと返信が来てしまいました。 この住所を 〒111-2222 大阪府池田市桐ヶ丘1丁目2-3 田中太郎 下の様に分けて書いて下さいと言っていますが、 どの様に分けていいか分かりません。 first name: last name: street: city: state: zip code: country: 具体的に教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Karinpapa
回答No.1

first name 名前  Taro last name 名字 Tanaka street 丁目、番地 2-3, Kirigaoka 1-chome city 都市 Ikeda-shi, Osaka state 州 無記入 zip code 郵便番号 111-2222 country 国 JAPAN 日本にはstateがありませんので、本来無記入でいいはずです。 アメリカの州を記入又は選択しなくてはいけない場合、そもそもアメリカ以外の国への発送をしているのでしょうか。 メールで問い合わせるのもいいかも知れませんね。

angel_9999
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 州に関しては選択式では有りませんでしたし 海外発送無料と書かれていた様に思いますので このサイトは海外発送も前提にしていると思います。 どちらにせよ、メールで英語で問い合わせるほどは 語学力を持ち合わせていませんので ^^; 単純に住所を連絡して、解決したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• KappNets
回答No.3

first name: Taro last name: Tanaka street: 1-2-3 Kirigaoka city: Ikeda state: Osaka zip code: 111-2222 country: Japan

angel_9999
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 三人とも微妙に書き方が違いますが いろんな書き方が出来ると言う事が分かりました。 特に state と street が訳が分からなかったのですが 勉強になりました。 ありがとうございました。

• nnjj
回答No.2

first name: Taro last name: Tanaka street:1-2-3 Kirigaoka city: Ikeda-shi state: Osaka-fu zip code: 111-2222 country: Japan と、なります。

angel_9999
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 #1の方とは少し記述が違いますが こういう書き方も出来るんですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。