• ベストアンサー

海外サイト 記入の仕方

海外のサイトでチケットを予約しようとしています。 street: postcode: city: という順で記入する欄があるのですが、 street = 番地 postcode = 郵便番号 city = 番地より前の住所 を記入すればいいのでしょうか? 間に郵便番号があるので悩んでしまいまして・・・ よろしくお願いします。

• apda
  • お礼率82% (33/40)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

例えば 〒123-4567 川崎市山田区餃子7丁目8-9 焼売ハイツ987号 の場合 street: 7-8-9-987 Gyouza, Yamada-Ku postcode: 123-4567 City: Kawasaki, Kanagawa-Ken で良いと思います。

apda
質問者

お礼

とてもわかりやすく書いていただきありがとうございました。 さっそく申し込みたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

上記の3つしか記入欄が無いのであれば city に 都市名  street にそれ以下の地区や番地を書けばよいでしょう。 基本的にエラーにならなければ両者あわせて住所の全てが記載されていれば問題ないはずです。日本の住所は海外とはちょっと違いますので、仕方ありません。

apda
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 本当に毎回悩みっぱなしです。 助かりました。参考にさせていただきます。