• ベストアンサー

ブンブン丸の当たり音楽の曲名を教えてください

1991年に新要件基準機として平和から発表された羽根物・ブンブン丸の当たり中の音楽の曲名と作曲者を知っている方がいらっしゃったら教えてください。あの曲は結構ポピュラーで、どこかの国の作曲家が作曲した、普通に流通している曲のはずなのですが…。長年、事あるごとに探し続け、メーカーである平和にも問い合わせたのですが、回答が間違っていた上にその後の連絡もありません。 単なる趣味ですので急ぎません。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.1

私もなんだったか思い出せませんでしたが 曲聴いたら スーザ作曲「星条旗よ永遠なれ」でした。 パチンコのBGM-midiがいろいろ聴けるサイトで確認できました (著作権がわかりませんので直接リンクは避けますが) pachi rave で検索してみてください。 またもうすぐ平和からブンブン丸をモチーフにした スロットが出るようなので 多分BGMでつかわれているでしょう。

torotouni
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 以前、平和に問い合わせをしたときにも同じ楽曲を案内されたのですが、自分の記憶と違ったもので、今回質問をさせていただきました。 きっと自分の記憶違いだったのですね。ご回答をいただけて、すっきりしました。 また、スロットが出るとのこと、楽しみです。ホールに入ったらさっそく打ちに行ってみます。 お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。 また、大変助かりました。ありがとうございました。