• ベストアンサー

《難易度・高》 映画『シンドラーのリスト』中での曲名・・・

よろしくおねがいします。 映画、前半の早めに・・・ユダヤ人に対する取締りが厳しくなって、最初はピアノの中に隠れていますが、そのうち兵隊が来ているのを知っているのに(発見されてしまうのに)ピアノを弾くシインがあります・・・ 質問 その時の曲の作曲家と曲名です。 どちらかひとつでも結構です、どなたか御存知の方がいらっしゃいましたならば御教えください。 クラッシック音楽を趣味にしている(詳しい)ようなひと達とかですね、ピアノの先生とかにいろいろと聞いたのですが、どなたも御存知ありませんでした。 よろしくお願いします。  

• 5go5go
  • お礼率93% (133/142)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは そのシーかどうかはちょっと分からないのですが もしかしたらバッハのイギリス組曲第2番第の第1曲 「Prelude」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://fweb.midi.co.jp/~ferner/list-b/english.html
5go5go
質問者

お礼

ビンゴです。 どうもありがとうございました。いろいろなひとに聞いても判らなかったので、なかば諦めておりましたので、判ってとっても良かったとおもいました。 さっそく音楽を購入しようとおもっております。 こういうのが判るヒトがいるというのは、世の中が広いというか、広大で、もうホントスゴイひとがいるもんだというコトですね~ どうもありがとうございました。