• 締切済み

首都高についてのアンケート

首都高速道路の看板で下記のものがあります。 http://www.shutoko55.com/photo/heat_gauge.JPG あなたは走行中この看板を理解することが出来ますか。 また銀座から東北道、あるいは東名にカーナビ無しで行くことは出来ますか。 出来る方は一回目で行けましたか。

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

• midori202
回答No.5

運転免許を持っていない、万年助手席(ただし地図を読むのは大好き)な私です。  一発で理解できました。走行車がどの位置に居るのかも理解できます。  銀座から東北道、または東名もナビげーションシステムなしで案内しろ、といわれたら、出来ます。もちろんその逆も。    首都高に限らず、どこかに出かける時は行程を計画し、道を理解しえいないと、たとえナビがあったとしても厳しいと思います。(突然の通行止めなどに、ナビでは対応しきれないこともあるので)

noname#41634
noname#41634
回答No.4

元プロドライバーです。あの看板は瞬間的に渋滞と原因がわかるので大変重宝しました。時々「調整中」とかで消えているとオイオイと思ったものです。  カーナビ無しで…?カーナビそのものの必要性を感じないのでなんとも言えませんが、東関・京葉・常磐・東北・中央・東名渋滞回避を含めて自由自在です。案内板はちゃんと出でますよ。大型トラックなので八重洲線に入れないのが不便でした。でも、首都高初心者の頃は出口で迷いましたね。内側車線に出口があったりするもんで。

• usokoku
回答No.3

看板に何がかいてあるのか見えない(ブラウザが古すぎるため)ので、理解できません。 できるかどうかは、運次第。 1回目はできました。 以後何回か、交通事故による道路閉鎖で何回か湾岸道路軽油になり、湾岸道路で道に迷って、気がついたらば千葉にいました。 湾岸道路は危険で、道に迷うようです。 交通事故や道路閉鎖があるかどうか、という運次第です。

回答No.2

渋滞表示の看板ですね。 理解はできませんが、あいかわらず渋滞しているなっと思います。 首都高はカーナビ付けてても私は道を間違えます。 ですのでカーナビ無しでは行けません。 早く圏央道が全線開通してくれれば首都高なんて使わないで 良いのになって思います。

• santana-3
回答No.1

アンケートと言う事で。 一応、理解は出来ます。細かい情報と言うより、これから行く「方面」の状況と言う事で。(パッと見て、あ~C1が混んでる。) >また銀座から東北道、あるいは東名にカーナビ無しで行くことは出来ますか これは首都高と言う事で。首都高に乗れば行く事は出来ます。(一回目は地図と首っ引きでした)