• ベストアンサー

東北道→首都高→東名道の走行ルート

東北道から首都高経由で東名道に出たいのですが、現時点で、東北道→首都高中央環状線→新宿線→都心環状線→渋谷線→東名道のルートは走行可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denebora
回答No.1

西新宿JCTが、中央環状→中央道方面のみのジャンクションなので、 首都高中央環状線→新宿線→都心環状線の移動が出来ません。 最短ルートは、 東北道→首都高中央環状線→池袋線→都心環状線→渋谷線→東名道 です。

参考URL:
http://www.shutoko.jp/map/#/loadmap/
kaikai12
質問者

お礼

最速のご回答ありがとうございます。 要は、西新宿JCTから都心環状線方面に行けるかどうかを知りたかったのですが、おかげさまでわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t-rac
回答No.2

中央環状は中央道方面へのハーフJCTなので、都心環状方面へは行けません。 板橋JCTから池袋線で都心環状へ入るか、渋滞情報聞いて小菅JCT経由で湾岸線経由もアリかと。 ちなみに、来年の3月には都心環状で新宿線と渋谷線が繋がりますね。 http://www.shutoko.jp/special/14/

kaikai12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 来年3月以降であれば、東北道→江北→板橋→新宿→渋谷→東名道へと行けるわけですね。 ありがとうございました。