• ベストアンサー

星座について

今の時期(7月下旬)に夜9時ごろ南の空を眺めた時、観測できる星座は何がありますか?あと、なにか星座関係のよいホームペ-ジを教えてください。 初歩的な質問ですいません。

noname#42843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffffffff
回答No.1

この時期には,以下の星座が見えるかと思います。 やぎ座、いて座、さそり座、てんびん座、へびつかい座、 わし座、たて座、みなみのかんむり座  PSPをお持ちでしたら、 http://www.jp.playstation.com/ps-portable/dl/ から、「HOME STAR PORTABLE」の体験版をダウンロードできます。  これは、場所と時間を自由に変更して、星空をシミュレートする ソフトウェアで、各星座も図示しますので、重宝です。製品版は 不要かも知れません。上記の星座も、「HOME STAR PORTABLE」で 表示したものを書いたものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。、「HOME STAR PORTABLE」素晴らしいですね。

その他の回答 (1)

• equinox2
回答No.2

さそり座といて座あたりが見ごろでしょう!

参考URL:
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/stars/2007/07.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。さっそく観測してみます。