• ベストアンサー

脂肪が増えると筋肉が減る?

9UROの回答

• 9URO
回答No.2

運動のような事を何もしなければ,という条件付ですが, 脂肪の増加と筋肉の現象の因果関係は無いと思いますが, 結果としてそのようなことはあると思います。 何もしないで食べて寝てれば, 当然筋肉は衰えますし, 脂肪も増えます。 もしも,かなりトレーニングをしているのに, 脂肪が増えたら筋肉は減るか?というご質問であれば, それは無いと思います。 相撲取りだってプロレスラーだって, 脂肪も筋肉もたっぷりです。 もっとも,体脂肪率は相対的に低いそうですが(20%弱だそうです)。

pnoe
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。