• 締切済み

あきらめたほうがいいのでしょうか??

3ヶ月前に飲み会で知り合った同い年の彼に片思い中です。 脈がないような気がして、自分に自信がありません。 男女問わず、いろいろな意見を聞かせてください。 今の状況はと言いますと・・・ 1カ月目はメールだけのやり取りをやってました。 飲みに誘われてましたが、私が都合があわずいつも断ってました。 2ヶ月目に初めて、彼と彼の後輩と3人で飲みに行きました。 なぜ、2人ではなく3人と??思いました。 その時に後輩から、実は最近、彼は彼女に二股をかけられてて振られたと聞きました。 しかも、元カノはスナックの若いホステスさんで話を聞く限り、付き合ってなかったんじゃないかな・・・と(汗) それから、お互いにメールでですが、連絡を取るようになり、 週1ペースでゴハンに行くようになりました。 最初はこのままうまくいくかもと思ってましたが、楽しくお酒飲んで 帰るの繰り返しばかり・・・。 まったく、いい雰囲気にはなりません。 彼は私が好きだということは、態度で気づいていると思います。 ある時、私がかなり落ち込んでて彼に励ましてもらおうと、 電話したことがあり(連絡はほとんどメールで電話はしたことありません)、留守電になりました。 30分後位にメールで「どーした?」と返事はありました。「誰かと話したかっただけだから」と返信したら、 「すごくブルーはいってるね。もう少し早かったら元気だったけど、もう布団の中なんだ。 またゴハン食べに行こう」と返事がきました。 返事がメールだったこと、私が落ち込んでるのが分かってるのに心配してくれなかったこと・・・ これって全く友達以下ってことですよね? 友達でも心配してくれるような気がして。私の気持ちが重く感じてきたかもしれません。 それから、彼からは全く連絡ありません。 きっと、私からまた誘ったら、来てくれると思うし、傷が浅い内に諦めたほうがいいのでしょうか? 私は、人を好きになりにくく、本当に久しぶりにこんなに人のことを好きになりました。 頑張りたいけど、元カノのことを忘れさせる自信はありません。

みんなの回答

回答No.4

酷な言い方かも知れませんが、私が彼だったら、あなたに友だち以上の好意を持っていれば、あなたからの電話、コールバックします。それをしないってことは、友だち以上の感情がないどころか、電話に出て、これ以上の関係になるのが面倒だということだと思います。 あなたが感じておられるように、傷が浅いうちにやめておいた方がいいと思います。あなたも友だち感覚で接して、少し精神的距離をおいて、彼を見つめてみたらどうでしょう。彼以外にもいい人、たくさんいると思いますよ。 もっと視野を広げて、いい恋愛してくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

元カノのことは特に気にしなくていいように感じます。 そんなに彼の心を占めているとは思えません。 さて彼は恋愛感情関係なく飲んだり遊んだりするのが好きなのではないですか? 相談の件を見ても、面倒なことは嫌いなんじゃないでしょうか。 彼がもし「面倒見のいいタイプ」であれば、恋愛感情が無くても眠くても相談に乗るかもしれないでしょう? 今後も良いお友達関係を続けて、チャンスを伺ってみては? 事を急くと物事は上手く行きませんよ。 がんばってくださいね。

naogon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、言われる通り面倒な事は嫌いなタイプかもしれません。 とにかく彼はマイペースですし・・・。 事を急くと物事は上手く行かないって本当にそう思います。 もう一度、焦らずに頑張ろうと思います。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stilie
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

こんにちは☆21の女です。 電話したあとに、メールでも「どーした?」って言ってくれるってことは質問者さんのこと心配してますよ^^vそれに、またごはん食べにいこうって言うのは、そのときに話を聞くよって意味かも。私は好きな人でもなかなか勇気が出なくて自分から連絡できません^^;だから、連絡してくれない=嫌われてるではないですよ☆ 久しぶりにこんなに好きになれたといえるほどの相手なんだし簡単に諦めちゃもったいないです^^v 頑張ってみましょうよ!諦めるのはいつでもできますし♪私は歳の離れた担当の美容師さんに恋していて叶わなさそうですが、頑張るつもりです。お互い頑張りましょう♪

naogon
質問者

お礼

こんにちわ、アドバイスありがとうございます。 私も、好きな人には電話できないタイプだけど、今回頑張って 電話したから、余計に落ち込んでしまって・・・。 個人的にはメールでなく電話で、落ち込んでる時に少しでも声が聞きたかっただけです。 stilieさんの言われるように、諦めたくないです!! 肩を押してくれて、頑張ろうと思いました。 stilieさんも美容師さんとうまくいけばいいですね! お互いにがんばりましょう♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.1

タイミングの問題かな~と思いました。 彼は今、傷心状態で、恋愛モードに入れないだけなのかもしれませんし、もうちょっと様子を見てもいいかもしれませんよ。 3ヶ月くらいして(期間はおまかせしますが)、彼が立ち直った頃にもう一度それとなくラブラブ光線を出してみてはいかがでしょう? あまり焦らずに!

naogon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 前に彼が「次の彼女を探して忘れる」って言ってたことがあって、 私は「そんなの新しい彼女に失礼だし、気持ちの整理がちゃんとついてからじゃなきゃダメだよ」って言ったことあります。 男の人って、女に比べて引きずるだろうし、ゆっくりじわじわと 近づいていこうと思います。 少し気分が軽くなりました。ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諦めた方が良いでしょうか?

    約一ヶ月半前に、友達、その彼、彼の後輩、私で御飯を食べました。 その時、初めて会ったのにその人のことを好きになりました。 でも、勇気を出せず、連絡先をその時に聞けませんでした。 二週間前に、友達にもう一回四人で御飯を食べたいからセッティングを お願いしました。 友達も、彼氏に頼んでくれたようです。 でも、返事がないそうです。 私と友達とその彼は一緒に遊べる仲なので、返事がない理由は 私の好きな人からオッケーの返事がないからだと思います。 やっぱり、諦めた方が良いでしょうか?

  • 男性の方に質問。たくさんの人の意見が聞きたいです。

    長文でごめんなさい。できるだけたくさんの男性の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。 わたし(28歳)には4年つき合ってる同じ年の彼氏がいます。 つき合った当初から彼氏には「携帯はいつでも見ていい」と言われているので、悪いとは思いながらもたまに見てしまうのですが・・・・元カノにメールを送ったり電話をしたりしています。メールの内容は大体「飲みに行かん?」って感じです。元カノからの返事は「今月は無理だから来月ならいいよ」とか「今月はお金がないから無理」という感じのものです。元カノからの誘いもたまにあります。そういうやりとりを2カ月に1回はしています。お互いに都合が合う時は会っているようです。 元カノとはわたしとつき合う前に2、3カ月程つき合っていたみたいです。 元カノのことが気になり、彼氏に聞いてみたところ「昔はつき合っていたけど、今は友達だ。」と言われ、しばらくは我慢していたのですが・・・・不安になって「連絡を取らないでほしい」と言いました。彼氏はわたしがそう言った時に「わかった、もう連絡はしない」と言いますが、2カ月くらい経つとまた元カノに連絡しています。 わたしが元カノとのメールを見つけて「連絡しないで」って言い彼氏が「もう連絡しない」と言い、しばらく経ったらまた連絡する、の繰り返しです。そういうのが何年も続いています。 つい先日も元カノとのメールを見つけてしまい、喧嘩になりました。 彼氏はその時に元カノの携帯の番号とメルアドを消して「もう連絡しないし、連絡がきても無視する」と言いました。 そして「お前に合わせてたら何人も友達無くしそうや」と言われました。 元カノには彼氏がいて、彼氏のことを相談するメールもあります。 彼氏は恋愛経験が少なく、女友達がほとんどいません。 その唯一の女友達と縁を切らせるわたしは心が狭いのでしょうか?束縛のしすぎですか?男性の方はどう思いますか? 乱文失礼しました。

  • 彼の元カノへの嫉妬が治りません。

    彼の元カノへの嫉妬が治りません。。。 どうしても彼の元カノへの嫉妬心が治まりません。 彼を信頼できていない証だと思うのですが。 私(26歳女)と彼は同級生で、地元の友達たちと飲みに行ったりする仲でした。 まだお互いに恋愛感情がない時に、あまり感情を表に出さない彼が、 元カノのことを自分から告白したのは初めての相手で好きで仕方ない、という言うことを聞いていました。 しかし彼は二股されていて、結局彼は振られ、元カノは二股の相手に振られました。 元カノは二股の相手を忘れられず、彼がまだ元カノを好きだと知っていたので、元カノは二股の相手の元まで 車で送らせたりしていたみたいです。 二股されて裏切られたのに、二股相手の元まで送り迎えするほど、大好きだったんだ、と思うととても胸が痛いです。 私と付き合いだしてからも2人は時々連絡を取っていたようで、私はその元カノはどうしても好かないので、 連絡を取ったら報告するか、連絡取るのをやめて欲しいと伝え続けました。 彼のマイミクにまだ居たのもすごく嫌で、ものすごく嫌がっていたら彼が元カノをマイミクから外しました。 すると元カノから彼に、妊娠したんだけどどうしようという相談の電話があったそうです。 その後もミクシーにメッセが来たそうで、彼は今の彼女が嫌がると思うからもう連絡しないで、と 言ったそうです。 でももう本当に元カノの非常識さが嫌で嫌で仕方ないんです。。。ただの嫉妬なんですが。。。 ただのグチになってしまいましたが、今後元カノと連絡を取らないと言った事を後悔して、 内緒で連絡を取り合ったりしないか、何だか何もかもが心配で嫉妬してしまいます。 自分は病気かとも思います。 もっと自分に自信を持てれば、小さい出来事にでも愛されていると実感できれば良いのですが。。 何かアドバイスでも共感のお気持でも何でもいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼氏について。

    付き合って11か月になる彼氏がいます。 彼は1カ月前にけんか別れをした元カノと仲直りをしたそうです。 そしてそのあと不安がっている私に彼は「あいつとは友達だから」言いました。 しかし昨日、彼氏が元カノとメールをしていることを知りました。 さらに彼から「電話する?」とも言っていて、元カノだけ別のフォルダでもありました。 彼は彼女である私は別のフォルダに分けていることもなく、元カノとメールしていた時間、 私にはメールをしていません。 そのことを彼に聞いてみると「あいつは友達だ、二股とかするわけない」と私に言いました。 私も彼のことを信じたいのですが、何を信じていいかわかりません。 こんな彼氏をどう思いますか? またこうゆう事態が起きたときどうじますか?

  • 怒るのはおかしいですか?

    彼氏とはつきあって1年ちょっと、私が27歳、彼氏が28歳です。 最近は結婚の話も出てきており、このままいけば結婚・・ってなるんだろうなあと思っていたのですが・・。 先日、夕方「友達とご飯を食べに行ってくるね」 と言ったきり、連絡が取れなくなりました。 ご飯食べに行くときはいつも1~2時間で帰るので9時頃電話をしましたが、電話に出ず、メールも返ってきません。 遅くなるときはいつも連絡をくれる彼だけに、 心配で心臓がドキドキ、いても立ってもいられなくなりました。 次第に何か事故に巻き込まれたんじゃないかと不安で不安で おかしくなりそうでした。 12時過ぎには「事故じゃないよな?心配だからメールして」 と入れましたが、ただいまと電話がきたのが2時半頃です。 聞けば友達と話し込んでいたのだそうです。確かに話し込んで遅くなるのは仕方がないと思っています。でも、心配とメールし、電話もしてるのに一言「話してるから遅くなる」とメールをくれてもよくないですか? 4年つきあってた彼氏と連絡が取れなくなり・・二股をかけられていた過去があり、それがトラウマになっているのもあります。 極度の不安が続いたせいか、もう彼の顔もみたくない。別れたい。 と思ってしまいます。こんなことで別れるのはおかしいですか? 彼は本当に友達と話してただけでしょうか?

  • 友達の紹介で知り合った人…

    女友達の会社の男性を紹介してもらいその時に1度、 友達抜きで1度会いました。友達の会社は取引先。    お互いメールも電話も頻繁にはしないのですがまたごはん行きましょうとはメールしました。 その後、着信を残してもメールをしても相手からの反応がありません。 用事があるのにメールも電話も繋がらないので 2日後に何度もごめん、解決したのでもう大丈夫です。とメールをすると    すぐにごめんね、タイミングが合わなくて。と電話がありました。そのあとまた電話したときは出てくれました。 また何日か後にメールで飲みに誘ったらまた返信がなく、そういう反応は2度目でこっちもいい気分ではないし、友達の紹介なので断りづらいのかなぁとか考えてしまって 私が誘ったことでイヤな気分になってたらごめんね、飲みに誘ったことは気にしないでとメールをしました。 そしたらすぐに返事がきて、 忙しくて返事してなかった。ごめん☆ 飲みに行くのは全然OKだよ。と返事がきました。 そうなんだ…ちょっと気になって。ごめんね。と私が返事しました。 こういう時って じゃあ○日飲みに行こうよ~と誘ってもいいと思いますか? 私はあまり男の人を誘ったりしたことがないので自分がメールしたりすると相手がイヤなんじゃないかな、とかすぐ心配になってしまいます。 忙しいとかタイミングが合わないというのは言い訳のような気がしてこのまま連絡取るのをやめた方がいいのかな?とか考えたりもします。 また誘っていいのか、もう連絡とらない方がいいのかアドバイスお願いします。

  • 友人が二股しています

    友人が二股しています 私の友人(男)と職場の後輩(女)が付き合っています。しかし彼は後輩と付き合ってからも元カノのことが忘れられず、再び連絡を取り始めました。その時点で私は彼と連絡を取るのをやめてしまったのですが、その後私は彼と元カノが待ち合わせしていたり、彼の家に泊まっていることを目撃してしまったのです。後輩はその事実を知りません。 私はどのような行動をとったら良いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 二股をしていました・・・

    現在3か月付き合っている彼女がいます。 今の彼女と付き合いを始めた日から3日間二股をしていました。 元カノとはほとんど連絡をとっていなくて実質自然消滅のような感じで別れようと言うつもりもなかったのですがケジメをつけておこうと思い、その日がちょうど元カノの誕生日だったこともあり、メールで告げました。 もう元カノとは何のトラブルもないのですが、つい最近今の彼女がこのことを知ったようでケンカになってしまいました。 ・二股をしていた ・誕生日にメールをした ・僕は彼女が男とメールや電話を許していないのに何をやっているんだ の3点で怒っているようでした。 僕はとても反省していて、今の彼女が好きなので別れたくはありません。もちろん浮気も二股も2度とするつもりは無いのですが、 どう伝えたら許してもらえますか? どのような態度だと彼女の信用を戻せますか? アドバイスおねがいします。

  • 元カノが忘れられない

    元カノを振り向かせたいです 今月からメールを再開させてしばらくしてご飯に誘いました。 一度はいいよと言ってくれたのですが時間を少し欲しいと言われたので結局食事には行かず電話をしました。 電話はあまり楽しそうではなく10分ぐらいで終わりました 元カノには未練があると言いました。 嫌いではないけど今は恋愛ムードではないと言われました。 時間が合えば友達としてご飯に行こうという話もしました。 メールの返事は遅く、僕に興味がないということは分かっています。 しかし簡単に忘れられません。 学生ということもあり、時間があるので元カノのことばかり考えてしまいます。 他の女の子と遊んでも元カノと比べてしまい、好きになることができません。 元カノを振り向かせるために必要なことはグイグイいかないことでしょうか? 難しいと思いますが、真剣に悩んでいるので何かできることがあれば教えて頂きたいです。

  • 彼を信じていいか?

    私(19歳)には付き合って11カ月になる同じ年の彼氏がいます。 彼は働いていて、22時まで仕事で帰ったら疲れてすぐ寝てしまうそうです。 そんな彼とは昨年の11月頃一度別れました。 その間に彼は喧嘩別れした元カノ(2年間交際)と仲直りしたそうです。 そのあとに私に復縁の話をして(別れて2週間後)、もう一度私と付き合うことになりました。 彼は私に「アイツ(元カノ)は俺しか頼る人がいない。お前よりアイツのほ方が 俺を解っている」と言われました。 私はそのことにショックをうけ彼に「まだ元カノには敵わないけど、支えれるように頑張る」と話すと 「元カノの話はしないでほしい、お前に元カノの話をするのは元カノとの関係が友達であると 解ってほしいからだ。」と言われました。 私はその言葉で「そうなんだ!」と思い彼の言葉を信じていたのですが…。 先日、彼が元カノとメールをしていることが分かりました 内容は彼が元カノに「電話する?」と言っていたり世間話でしたが、 さらに元カノだけ別のフォルダでした。(私は別ではありませんでした。) メールを見たことを彼に話すと彼は「アイツが…アイツは友達だ。二股とかしない。でもメールして悪かった。ごめん。」といいました。 しかし彼は私が元カノだけ別のフォルダであることを知っているとは知りません。 一度は彼の言葉を信じようと思いましたが、私の電話に滅多に出ない彼が 「電話する?」と言っていたり、元カノだけ別のフォルダなことがひっかかっています。 そのことで彼とと話したくて電話をかけたり、「話がしたい」とメールを送ってみたのですが、 もう3日間なんの連絡もありません…。 私はどうしたらよいのでしょうか? また、こんな彼をどう思いますか? アドバイスをお願いします。 アドバイスをお願いします