• 締切済み

あきらめたほうがいいのでしょうか??

3ヶ月前に飲み会で知り合った同い年の彼に片思い中です。 脈がないような気がして、自分に自信がありません。 男女問わず、いろいろな意見を聞かせてください。 今の状況はと言いますと・・・ 1カ月目はメールだけのやり取りをやってました。 飲みに誘われてましたが、私が都合があわずいつも断ってました。 2ヶ月目に初めて、彼と彼の後輩と3人で飲みに行きました。 なぜ、2人ではなく3人と??思いました。 その時に後輩から、実は最近、彼は彼女に二股をかけられてて振られたと聞きました。 しかも、元カノはスナックの若いホステスさんで話を聞く限り、付き合ってなかったんじゃないかな・・・と(汗) それから、お互いにメールでですが、連絡を取るようになり、 週1ペースでゴハンに行くようになりました。 最初はこのままうまくいくかもと思ってましたが、楽しくお酒飲んで 帰るの繰り返しばかり・・・。 まったく、いい雰囲気にはなりません。 彼は私が好きだということは、態度で気づいていると思います。 ある時、私がかなり落ち込んでて彼に励ましてもらおうと、 電話したことがあり(連絡はほとんどメールで電話はしたことありません)、留守電になりました。 30分後位にメールで「どーした?」と返事はありました。「誰かと話したかっただけだから」と返信したら、 「すごくブルーはいってるね。もう少し早かったら元気だったけど、もう布団の中なんだ。 またゴハン食べに行こう」と返事がきました。 返事がメールだったこと、私が落ち込んでるのが分かってるのに心配してくれなかったこと・・・ これって全く友達以下ってことですよね? 友達でも心配してくれるような気がして。私の気持ちが重く感じてきたかもしれません。 それから、彼からは全く連絡ありません。 きっと、私からまた誘ったら、来てくれると思うし、傷が浅い内に諦めたほうがいいのでしょうか? 私は、人を好きになりにくく、本当に久しぶりにこんなに人のことを好きになりました。 頑張りたいけど、元カノのことを忘れさせる自信はありません。

みんなの回答

回答No.4

酷な言い方かも知れませんが、私が彼だったら、あなたに友だち以上の好意を持っていれば、あなたからの電話、コールバックします。それをしないってことは、友だち以上の感情がないどころか、電話に出て、これ以上の関係になるのが面倒だということだと思います。 あなたが感じておられるように、傷が浅いうちにやめておいた方がいいと思います。あなたも友だち感覚で接して、少し精神的距離をおいて、彼を見つめてみたらどうでしょう。彼以外にもいい人、たくさんいると思いますよ。 もっと視野を広げて、いい恋愛してくださいね♪

• yurie0000
回答No.3

元カノのことは特に気にしなくていいように感じます。 そんなに彼の心を占めているとは思えません。 さて彼は恋愛感情関係なく飲んだり遊んだりするのが好きなのではないですか? 相談の件を見ても、面倒なことは嫌いなんじゃないでしょうか。 彼がもし「面倒見のいいタイプ」であれば、恋愛感情が無くても眠くても相談に乗るかもしれないでしょう? 今後も良いお友達関係を続けて、チャンスを伺ってみては? 事を急くと物事は上手く行きませんよ。 がんばってくださいね。

naogon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、言われる通り面倒な事は嫌いなタイプかもしれません。 とにかく彼はマイペースですし・・・。 事を急くと物事は上手く行かないって本当にそう思います。 もう一度、焦らずに頑張ろうと思います。 ありがとうございました♪

• stilie
回答No.2

こんにちは☆21の女です。 電話したあとに、メールでも「どーした?」って言ってくれるってことは質問者さんのこと心配してますよ^^vそれに、またごはん食べにいこうって言うのは、そのときに話を聞くよって意味かも。私は好きな人でもなかなか勇気が出なくて自分から連絡できません^^;だから、連絡してくれない=嫌われてるではないですよ☆ 久しぶりにこんなに好きになれたといえるほどの相手なんだし簡単に諦めちゃもったいないです^^v 頑張ってみましょうよ!諦めるのはいつでもできますし♪私は歳の離れた担当の美容師さんに恋していて叶わなさそうですが、頑張るつもりです。お互い頑張りましょう♪

naogon
質問者

お礼

こんにちわ、アドバイスありがとうございます。 私も、好きな人には電話できないタイプだけど、今回頑張って 電話したから、余計に落ち込んでしまって・・・。 個人的にはメールでなく電話で、落ち込んでる時に少しでも声が聞きたかっただけです。 stilieさんの言われるように、諦めたくないです!! 肩を押してくれて、頑張ろうと思いました。 stilieさんも美容師さんとうまくいけばいいですね! お互いにがんばりましょう♪

• actofgod
回答No.1

タイミングの問題かな~と思いました。 彼は今、傷心状態で、恋愛モードに入れないだけなのかもしれませんし、もうちょっと様子を見てもいいかもしれませんよ。 3ヶ月くらいして(期間はおまかせしますが)、彼が立ち直った頃にもう一度それとなくラブラブ光線を出してみてはいかがでしょう? あまり焦らずに!

naogon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 前に彼が「次の彼女を探して忘れる」って言ってたことがあって、 私は「そんなの新しい彼女に失礼だし、気持ちの整理がちゃんとついてからじゃなきゃダメだよ」って言ったことあります。 男の人って、女に比べて引きずるだろうし、ゆっくりじわじわと 近づいていこうと思います。 少し気分が軽くなりました。ありがとうございます♪