• ベストアンサー

寝ているときの痙攣

私は最近就寝してから、突然雷に打たれたような感じで (電気ショックのような感じ) 頭の先から足の先まで全身がブルルッと強く震えて 体全体が最後はつっぱって体が浮いた感じで 驚いて目が覚めてしまいます。 これは痙攣なのでしょうか? いつも体全体が激しくブルルッと強く震えて目が覚めます。 あまりにも頻繁に起きるので怖いです。いつも寝ているときです。 一体何が原因でこのような症状が起きるのでしょうか? ご存知の方、また同じような症状の方で対処法を知っている方 (病院の何科にいけばいいのか)等アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acorn_001
回答No.1

精神科または神経内科(心療内科ではないですよ)の、”てんかん”に詳しい医師がいる病院に診てもらっては如何でしょうか? 経験者ではないので詳しくないですが、 睡眠時のみ発作が起こるタイプの てんかんもあるそうです。

kenteel
質問者

お礼

ありがとうございました。右手がしびれてきて数日たちます。 心配なので病院に行ってみようと思います。