kenteelのプロフィール

@kenteel kenteel
ありがとう数50
質問数22
回答数49
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
44%
お礼率
79%

  • 登録日2004/08/20
  • ファンデーションが崩れやすすぎる

    こんばんは 助けてほしいのです… 最近異様にファンデーションがくずれやすいです 素肌がお世辞にもきれいとは口が裂けても言えないような肌なので 私も周りの方もこのまままでは非常に困ります! 今までいろんな本などで勉強したつもりのメイクですが 何か方法が間違っているのかもしれないと感じ、 質問させていただくことにしました まず私のメイクの仕方です 化粧下地 ↓ リキッドファンデーション ↓ パウダーファンデーション ↓ お粉 という順で行っています 私の肌は ニキビ跡と毛穴が開いているので 赤みのある蟻の巣状態ですorz くわえて乾燥肌気味です 今の状況ですが 最初からファンデーションのノリが悪く ファンデーションが浮いた感じになります(粉っぽい感じです) なので、化粧水をスプレーしてなじませています ファンデーションのパフに化粧水をスプレーしてからファンデーションを塗る と言うのも過去にやったことはあるのですが、 今はあれをするとファンデーションが伸びずに汚くなるのでやっていません メイク後4時間くらいで崩れ始めます 上からメイク直し用のお粉をはたいても 粉っぽくなり、ムラもあり汚らしいです 長くなってしまい非常に申しわけないのですが どうかお答えいただけますと助かります

  • 仏壇と向かい合わせに鏡はダメですか?

    模様替えをしようと考えているのですが、 仏壇に向かい合わせに鏡台がくるような配置を考えています。 これって、風水とか、宗教上問題があったりしますか?

  • 目の病気について

    今日1日中目が痒くてさっき鏡を見たら眼球が、ふにゃふにゃで触るとやはりおかしいのですが、、かなりこわいんですがこれはなんて言う病気ですか?

  • 『友達』ってなんなのでしょう…

    うつ病と性格障害と診断されています。 友達ってなんなのでしょう?明るく、元気で、気をつかえたら友達はできるのでしょうか? 私にも過去友達はたくさんいました。しかし、学校を卒業すると共にいなくなっていきます。 病気だけのせいとは思いません。自分が悪いと思います。 気分の浮き沈みが激しく、マイナス思考。 でも、遊んでる時などは自然と明るく、楽しんでるんです。 カウンセラーからは対人関係を築くのが難しい。と言われています。まさにその通りです。 好きで人格障害なんかになったのではありません。どうすれば自然に仲のいい友人関係ができるのでしょうか? みなさんはどうやって友情を長続きさせているのですか?又、人格障害が治らない限り友人をつくるのは難しいのでしょうか?

  • 自分の働くスーパーで私服で買い物中→客からのクレーム

    スーパーのレジをしています。 普段から勤務中の従業員同士のおしゃべりはもちろんのこと、自分のレジに並んだ友人知人との会話も控えるように指導されています。 今日は仕事が終わった後、私服に着替え買い物をしました。 ビールをケースで一箱と、買い物カゴ一杯分の食料品です。 レジの人はもちろん同僚。 無駄な話しや大きい声での会話はしませんでしたが、クレジットカードで買い物をしたので、店控えなどのクレジット関係の控えの紙などが出てくるまでに時間がかかる(数十秒ほど)タイプの・・・・です。  その間に、買った商品について同僚と「売り場はどのあたりだったか」とか「味はどんなかな?」程度の、ささいな会話を二言くらいしました。 控えの紙とレシートが出てきて「お先にー」と小さめな声でレジの同僚に言い、レジの同僚も「お疲れ様~」と一言。 サッカー台で買ったものを詰めていたら、別の同僚がこれまた一言私に話し 、「じゃ~お疲れ様」と言ったか言わないかくらいに、突然中年の女性が近寄って来て、「ここの店長の名前はなんていうの?」から始まり、「ここは従業員同士の私語が多すぎる、こっちはすぐ後ろで待ってるのよ!!従業員同士ベラベラおしゃべりしてていいの??」と怒ってらっしゃいましたので、私服でありつつも「それはいけないことです。大変お待たせして申し訳ありませんでした」と、サッカー台付近を通りかかった同僚とともに答えました 。 (その方は、私服でありながらも私が従業員であるということは、「お先に」「お疲れ様」の会話で解ったそうです) しかしそれでも納得がいかなかったようで「あなた、なんて名前なの!!?」と言われたので(そのときまでは冷静でしたが・・・)、その一言でついムっとしてしまい、「今は私服で買い物をしております。プライベートな時間なので、あなたに名前を教える必要はないです」と言ってしまったので、さらに火がついたらしく、すぐさまサービスカウンターにクレームに行かれたようでした。 さて、私が何を知りたいのかと申しますと、 「従業員は勤務時間が終わり私服になって、自分の働く場所で買い物をしているときも、客からクレームが来たら、従業員として謝らなければしなければならないのか」ということです。 多分、謝りましょう!という答えが返ってくるとは思いますが。。。。 今でも腑に落ちません。 何年かこの仕事をしていますが、制服を来ての仕事中のことでしたら、どんなささいなことでも過敏な客でも平謝りをしますが・・・ 何しろ、こちらは私服だし・・・。 これでは、ちょっとした挨拶もできない気がします。 どうにも、過敏なお客さんが増えてるなーと思う今日この頃ですがさて。。。。 今回の件で、ほとほとサービス業には向いてないのかもと思いました。