• ベストアンサー

体全体に痙攣癖があるんですが、直りません?

顔や足など体の全体的に痙攣する癖があります。  痙攣といってもたまに電気が走っているように「ビクッ!」とする程度で瞬間的なものですが非常に気になっています。    何が原因なんでしょうか?。  総合内科に行っても適当にあしらわれそうで、ちゃんとした専門医に掛かりたいんですが、どこへ行けばいいかわかりません。  これは何が原因で直るものなんでしょうか?。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

痙攣というのはいわゆるチックのことでしょうか。 それなら一度「神経内科」で受診してみてはいかがでしょう。 「チック  神経内科」でWeb検索すると役に立つ情報が手に入るかもしれません。