彼女と友達になったけど、まだ好きなんです。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れて友達になりましたが、まだ彼女のことが好きです。明日久しぶりに遊ぶ約束をしているのですが、お別れを言う気です。復縁したいと思っていますが、どうすればいいでしょうか?
  • 友達になってから1ヶ月経った今、彼女はこの関係に慣れているようです。ただ、以前別れて友達に戻った際には彼女が涙を見せ、「存在は大きい」と言っていました。自分はまだ未練があるため、がんばりたいと思っていますが、もしそれが駄目なら友達に戻ろうと考えています。
  • 自分と彼女はごたごたがあり、彼女は自分のことを好きという気持ちが薄れたようです。しかし、自分は今でも彼女のことが好きです。友達になって1ヶ月経ちますが、明日久しぶりに遊ぶ約束をしています。自分は復縁したいと思っていますが、皆さんのアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離をとって

彼女とはごたごたがあり彼女は自分のことを好きという気持ちが薄れたようです。 別れて友達になりたいと言われ友達になりました。 でも自分は彼女のことが今でも好きです。 好きだから友達には戻れないです。 明日久しぶりに遊ぶ約束をしました。 そこでお別れを言う気です。 友達になってから1ヶ月たった今、様子からしてもうこの関係に彼女は慣れてると思います。 ただ前に1回別れて友達に戻ってから彼女の誕生日にディズニーランドへ行ったときに「もう恋人は最後か」と涙を見せたんです。 「存在は大きい」ともいっていました。 まだ、未練があるので、まだがんばりたいんです。 離れて自分の存在が大きいならそれを感じてほしいと思う反面、それで駄目ならいつになるかわからないけど恋愛感情がなくなった時に友達に戻ろうと思ってます。 自分は復縁したいと思っています。 皆さんアドバイスいただけないでしょうか?

• otk31
  • お礼率92% (498/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.2

今は友だちの関係なのですよね。それならなぜお別れを言う必要が あるのでしょう?友だちは関係が切れないから友だちなんじゃないですか? 質問者さんは彼女のことが好きなんですよね。だったら別れるとか言わず、好きという気持ちに揺らぎがないということを告げて、別れも何も言わず、彼女からの連絡があるまで待ってみるというスタンスがいいような 気がします。 質問者さんことを『存在が大きい』と思っている彼女になら、質問者さんのお気持ちがきっと伝わり、またうまくいくような気がしますよ。 別れという言葉を出すと、危機感を煽られてうまくいくケースもありますが、逆も多いのです。だめになるケースも多いと言うことを知っていてください。女の子は言葉をそのまま、まに受けてしまうってことが多くて、別れって単語を出すと、そういう風に思ってたんだとショックもあるでしょうしね。焦らず頑張ってください

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにその通りかもしれませんね。 そういう心配もありました。でも誰かに言ってもらわないとわからないものですね。危なかったです。自分にとって大切な言葉をいただけました。ありがとう。それも踏まえて考えますね。

その他の回答 (1)

noname#187408
noname#187408
回答No.1

あなたはおいくつですか? お二人の現在の状況が文面から理解できません。 私は、相手に「友達になりたい」と言われてこんな感じで付き合うことなどありえません。 皆、「侍」になりましょう。

otk31
質問者

補足

回答ありがとうございます。自分は22社会人。彼女は18専門学生です。自分も縁切る派だったんですが、あきらめられないのでがんばろうと思ってます。友達に戻れないで縁切れる覚悟もしてます。