• 締切済み

坂道・階段ダッシュトレーニング

瞬発力(ここではダッシュ力)を高める為に、坂道ダッシュや階段ダッシュトレーニングを する場合がありますが(過去にクラブでたまにしていました)、この二つは瞬発力を高めるにはいい方法なのでしょうか? また、平面でダッシュを重ねた方が効果的なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 3877
回答No.1

瞬発力なら坂道ダッシュや階段ダッシュのほうが効果的です! 走り込みは筋持久力なんかを鍛えると思います。どちらかというと走り込みのほうが走りは速くなると思います!!

pianistan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 瞬発力つけるなら坂道などだが、速くなりたいなら走りこみなんですか!