• 締切済み

えごまの葉の洗い方について

えごまの葉を韓国風焼肉などをするときにサンチュと一緒に挟んでよく食べます。 毎回買って来て食べる前に水洗いをするのですが洗うとフニャフニャ(萎びる感じ)になってしまいます。 水洗いしても葉がフニャフニャにならない方法ってありますか? いつも食べる2時間くらい前に水で洗い自然乾燥させてるのですがその後、 葉っぱに張りがなくなりフニャフニャ萎びてしまいます。 良い水洗い方法などありましたら教えてください。

みんなの回答

• azuki24
回答No.1

食べる直前に洗えばよいのではないでしょうか。洗うというより水でゆすぐ程度。大葉と同様です。同じシソ科ですし。 野菜の水切り器で脱水して、キッチンペーパーに挟むなどすれば万全です。 http://images.google.co.jp/images?q=%E6%B0%B4%E5%88%87%E3%82%8A%E5%99%A8

ja-ja-men
質問者

お礼

おっしゃる通り、食べる直前に洗ってみます! ありがとうございました!