• ベストアンサー

企業 質問 お礼

企業に問い合わせフォームから質問し、回答メールを頂いた場合、 そのメールにお礼の返信するということは通常しないことですよね‥? 少し申し訳なく思ってしまうのですが、お礼の返信メールなどするのは非常識なことなのでしょうか?(何通もやりとりした場合は、最後にお礼を添えたりはするのですが‥)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.1

お礼を言われて悪い気がする人はあまり居ないと思うので 質問者の方がお礼したいので有ればお礼すれば良いと私は思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

しなくても良いですが、してもかまいません。 但し、企業によって、対応者は複数人いたり、お礼をもらってもどの回答に対する御礼かわからないケースも有ります。 向こうが個人名を出している場合は、お礼を返した方が喜ばれるでしょう。