• ベストアンサー

手芸用品の使い方の本

子どもが幼稚園に入ったので、いかにも「ハンドメイド」な感じの小物作りに挑戦しようと思い立ちました。巾着やスカート等の家庭科で作る程度のものは問題ないのですが、沢山の小物というんでしょうか、「バイアステープ・パイピング・ブレード・トーションレース・チロリアンテープ・フレンジ」等の使い方(使用例や付け方)ののっているソーイング本はありますか?使えそうなものは購入してしまったのですが、できれば正しい使い方が知りたいので、良い本があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecomama
回答No.1

全部は網羅していませんが・・・・ 「よくわかるソーイングの基本Lesson」 主婦と生活社 http://www.shufu.co.jp/books/00003320.html http://www.bk1.jp/product/02804092 (下の方がないようわかるかな?)

ny14850
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょうど本屋さんに出ていました。とても分かりやすくて参考になります。どうもありがとうございました!