• 締切済み

京都・大阪・三宮のショップ

ハンドメイドでバッグや小物を作っています。 今度京都に遊びに行く計画があるので、京都・大阪・神戸三宮の近辺で材料を買うことが出来るお店を探しています。 (1)大きな手芸店(チェーン店でも、安ければなお嬉しいです) (2)特殊な材料屋さん(口金専門店、とか) (3)輸入材料 (4)アンティーク、ヴィンテージなものを扱っているところ  (レースやチロリアンテープ、ボタンなど) などどういった情報でも構いません。 よろしくお願いします。

noname#109160
noname#109160

みんなの回答

noname#80094
noname#80094
回答No.1

京都は野村テーラー。 大阪は船場センター。とらや。ラ・ドログリー。 神戸は、三宮高架下。ユザワヤ。アンティークボタンならトアロードにショップが有ると聞いています。 ラ・ドログリーは京都北山、大阪心斎橋東急ハンズ近くにもあります。 URL:http;//www.ladroguerie.jp

関連するQ&A

  • 手芸用品の使い方の本

    子どもが幼稚園に入ったので、いかにも「ハンドメイド」な感じの小物作りに挑戦しようと思い立ちました。巾着やスカート等の家庭科で作る程度のものは問題ないのですが、沢山の小物というんでしょうか、「バイアステープ・パイピング・ブレード・トーションレース・チロリアンテープ・フレンジ」等の使い方(使用例や付け方)ののっているソーイング本はありますか?使えそうなものは購入してしまったのですが、できれば正しい使い方が知りたいので、良い本があれば教えて下さい。

  • ハンドメイド初心者 作り方の本etc

    ハンドメイド初心者です。 最近、初めてコースターを手縫い バネポーチをミシンで 手芸屋さんに売っていたバッグのキットでバッグを今は作っています。 まだ初心者なんですが、いろんな物を作りたいと思ってます。 そこで、ポーチやバッグ 小物系の作り方が載っている本はないでしょうか? 自分でも探してますが中々見つかりません。 よろしくお願い致します。

  • 京都にある雑貨屋さん(ハンドメイド作品を作るための材料など)

    いつもお世話になっています。 京都には素敵な雑貨屋さんがたくさんありますが、インテリアなどの雑貨ではなく、ハンドメイドの作品を作るための材料などを売っているお店はないでしょうか? かわいらしい小物や、ラッピングのための袋やテープ、封筒など 気軽に入れそうなお店だと嬉しいです! オススメのお店や気になるお店を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 【手芸好きの方へ】ハンドメイドに必要な布の長さは?

    ハンドメイド(小物、子供服など)が好きな方に 何種類か、布をプレゼントしようと思っています。 私自身はあまり手芸に詳しくないので ハンドメイドにはどのくらいの布の長さが必要なのか イマイチ分かりません…。 もちろん長いほうが確実だとは思いますが 一番使い勝手の良い長さがあれば教えてください。 できればたくさんの種類を贈りたいので、 必要最小限の長さも合わせて教えていただけると助かります。 また布以外(ボタン?レース?)にもあると嬉しいものがあれば アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします(*^ ^*)

  • 日暮里繊維街って実際安いですか?

    日暮里繊維街って実際安いですか? 普段はネットショップ等で生地や副材料などを買っています。 また近隣の手芸店にもよく行きますが、材料によってここが一番安い!とか一応気にしてお店を選んでます。 でも、それらのお店と比べても日暮里は安い!という話を聞きます。 服から小物、バッグ等もよく作りますので、少量しか買わない、と言うわけではないです。大量仕入れも可なので今度、日暮里に行こうと思っています。 ただ、お値段なんかはやっぱり安いですか? 通常の(少量でも買える)手芸店などと比べてどうでしょう? また、レースやモチーフ、ファスナーなどの副材料も通常の手芸店よりは安いんですか? 特に指名買いではなく、プラプラ楽しみながら歩こうと思ってます。品揃えに関しては二三、めぼしをつけているお店もありますが、お値段が調べられませんので質問してみました。

  • お店の名前をフランス語で

    ハンドメイドの小さなお人形や、ドールハウス、ボックス型の部屋、家具、粘土細工のお菓子など、 小さくて手のひらに乗るサイズの小物のお店を開く予定です。 フランス語の響きがきれいで憧れているので、 店名をフランス語で考えていますが、良いのが思いつきません。 小物の全体の雰囲気は、ヨーロッパのヴィンテージ、アンティーク調で、 少し錆びたような、懐かしい雰囲気の小さくかわいい部屋を目指しています。 良いアイディアがありましたら、是非助けてください。 よろしくお願い致します。

  • 神戸でおしゃれなショッピング街はどこにありますか?

    来週神戸に行きます。 元町 三宮でショッピングしたり食事を楽しんで来たいと期待に胸ふくらませています。 輸入雑貨とかおしゃれな小物やさんが大好きなのでそういったお店がたくさんある場所を探しています。 元町 三宮の両方で5時間位の時間を予定してます。

  • 京都のビジネスホテルと観光

    5月以降に京都に2泊程度の一人旅を計画しています。 交通手段は電車・バスの予定ですが公共の乗り物に不慣れなため、京都駅に近くて、格安のホテルを探しています。前述の質問も参考にさせていただきましたが、地理的なことが分からないので新たに質問させていただきました。 条件は *京都駅に近い(徒歩10分以内がベストです) *安い *ドミトリー等は不可 *女性でも泊まりやすい(夜外出する予定は無いので、そんなにこだわってはいません) あわせて観光情報などもアドバイスいただけたら嬉しいです。 主な目的は手づくり市と観光ですが、手芸を趣味にしていますので手芸店・布や材料が購入できるようなアンティークショップなどの情報もいただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 神戸にある輸入雑貨屋さん

    こんばんは。 私は外国の輸入雑貨を見て回る事が好きで、アンティークっぽいものも大好きです。 この夏に一人で神戸に行く事になったので、ぜひ雑貨屋巡りをしたいのですが、 素敵な雑貨屋さんがあれば教えていただけるとありがたいです。 小物や文房具、外国の本などがあるお店などに行ってみたいです。

  • 手芸材料の上手な収納方法ありませんか?

    小さい時から手芸が好きで、ビーズ・粘土・ぬいぐるみ・フェルトもの・レース編み・毛糸小物など色々しています。 今は、近くのカフェのレンタルボックスに作品を置き販売もしています。 商品は季節ものも多く・・・色々な材料が、クローゼットや部屋に山になってしまいがちです。 販売用のラッピング用品や手芸本・道具も多いです。 特に多いのは、布・毛糸の在庫・レース糸です。 細々した手芸用品や、毛糸の見やすく使いやすい収納法を教えてほしいです。 今はカラーボックスやコンテナボックス・紙袋に投げ入れ状態です><; 宜しくお願いします。