• ベストアンサー

ハンドメイド初心者 作り方の本etc

ハンドメイド初心者です。 最近、初めてコースターを手縫い バネポーチをミシンで 手芸屋さんに売っていたバッグのキットでバッグを今は作っています。 まだ初心者なんですが、いろんな物を作りたいと思ってます。 そこで、ポーチやバッグ 小物系の作り方が載っている本はないでしょうか? 自分でも探してますが中々見つかりません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olololol
回答No.1

子どもにもたせたい手作りバック&小物 香田あおい著 は、大人用にも作れるものばかりで、ふっくらしたペンケース、面白い形の弁当入れ、ペットボトル入れ、タペストリー、作りたくなる日記帳カバー、自分のために作りたくなるかばんなどなど沢山作り方が載っています。眺めるだけでも楽しいです。私はこの本の中にあるかばんを母に作り母の日に送る予定です。1300円です。 ナチュラルテイスト手作り通園小物 ブティック社は、 ナチュラルテイストなかばんの作り方が解説されているページがあってそれがとてもかわいくて素敵です。 たった1ページですが、私はひかれて買いました。小さなサイズの本です。 500円です。 ユザワヤさんみたいな大きな手芸やさんには質問のような本は沢山ありますよ。

chebutarou
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 私の住んでる所にはユザワヤはないんです…。すごく、残念…。 でも、その本 探してみます! すごく興味ひかれました。 早く手に取ってたくさん作りたいです。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

アマゾン、セブンアンドワイのブック購入サイト、ジュンク堂など大手書店のサイトなどで調べられましたか? アマゾンで私はよく本を検索します。 「手芸」 、「小物」 、 「ポーチ」 、 「バッグ」等で検索してみてください。 その際、和書で絞り込んでくださいね。 でないと、どこかのブランドのバッグなどが出てきてしまうので。 アマゾンだと、買った方の感想が載っていることがよくあり、その感想がとても参考になりますよ。 調べ済みでしたらすみません。

• reitong
回答No.2

こんにちは。 本ではないのですが、 無料で型紙や作り方をダウンロードできるサイトです。 http://www.peachmade.com/index.html あまり数はありませんが、可愛らしいポーチですよ。 右端『フリーパターン』のコーナーです。

chebutarou
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 サイトのぞいてみました。 本当に可愛いらしいポーチとかがいっぱいで気に入りました。 活用します! 有り難う御座いました。