• ベストアンサー

手作りキットを買えるネットショップ教えてください

手芸が好きになり始めています。 でも、ちゃんと習ったことがないので、「手芸キット」になっているものを購入して、作り方が丁寧に書いてあるものなどを作って楽しんでいます。 今は、フェリシモのクチュリエの中から、好みのものを選んで作っています。 好みのものは、リネン・麻などで作る実用的な小物(鍋つかみ・巾着・ポーチ・ランチョンマット・エプロンなど)、ナチュラルな花の刺繍の額飾り、手縫いで作れる日常使いのバッグなどです。 ミシンが無いので、今は手縫いで作っています。 そのようなタイプのものがたくさん揃っている、センスの良いネットショップを色々教えていただけたらなぁと思います。 自分で探しましたが、好みのものには出会えず、ウェディング用品・ベビー用品・テディベアなどしか見つけられませんでした。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32080
noname#32080
回答No.2

手縫いでというのは、なかなか少ないかもしれ ませんがとりあえず、言われている雰囲気の物を 置いているところです。 http://www.lin-net.com/linenFABset3.html http://www.rakuten.co.jp/stylistgoto/663968/701261/701263/ http://www.kirakira-kirara.com/kit/index_kit.htm

francetours
質問者

お礼

ありがとうございます。 手縫いで、ってのは難しいんですねぇ。 そろそろミシン購入時期かな。 色々楽しいサイト情報をありがとうございました。 見てるだけで「次はどれ作ろう?」って楽しくなりますね。 一度買ってみて、ミシン検討したいと思います。

その他の回答 (3)

  • ecomama
  • ベストアンサー率55% (75/134)
回答No.4

作ったことはないですが・・・・ http://www.mamashands.com/

francetours
質問者

お礼

うーん、かなりツボです。 しかも、お値段もとっても安いですね。 カバンなどはやっぱりミシン必要でしょうけれど、 少しずつ上達していずれ購入したいので、 色々チャレンジしてみますね。 素敵なサイトをありがとうございました。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.3

YAHOOオークションでもよく出品されてますよ。 オークション>ホビー・カルチャー>ハンドクラフト・手芸>裁縫・刺繍>作成キット ここで「リネン」で検索をかけてみてください。 キットでいくつかお作りになられているなら、思い切って型紙&テキストを買ってチャレンジされてもいいかもしれませんね。 それだともっと沢山の作品と出会えるはずです。 布選びも楽しいですよ。 こちらあたりなどお好みではないでしょうか? http://songbell.pinoko.jp/ http://snowwing.sunnyday.jp/

francetours
質問者

お礼

オークションはよく使うのに、手芸モノは見たことがありませんでした。 型紙&テキストは、ちょっと私には早いかもしれませんが、いずれチャレンジしたいので、サイトとっても役に立ちそうです! 今はまだ布をカットする手間まで考えられなくて。 でも、少しずつ上達していきたいです。 ありがとうございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

うーん 手芸ですぐ思い当たるのがこれなんだけど・・・ http://www.yuzawaya.co.jp/

francetours
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユザワヤって東京にいる頃よく行きましたが、実はこんな可愛いものも売ってたりするんですね! 知ってはいたけど、HPを見たのは初めてでした。 色々検討してみます~!

関連するQ&A

  • ミシンの買い方と習い方のアドバイスをお願いします

    結婚以来夫にミシンを買えと言われ続けていましたが、最近引越しをして置き場所も作れそうになり、自分でも好きな柄の布でテーブルクロスやランチョンマット位作ってもいいなと思ったので、ミシン購入を考えています。 しかし洋裁経験はゼロ、家族も洋裁はやっていなかったので、ミシンの使い方は見よう見まねも出来ません。 近郊で洋裁教室をやっているミシン店というのがあったのですが、洋服を作ったりする本格的な教室なので最低限の使い方を習うという目的を超えてしまっている気がします。 以下に書くような使い方の場合、説明書を読めば一人で出来るでしょうか? どの程度の価格とスペックの、どこのミシンを買えばよいでしょうか? 機械オンチで不器用なので、出来るだけシンプルで難しくないタイプがありがたいです。予算は7、8万までで、長く使いたいです。 ・ジーンズの裾上げ・スカートやズボンの裾のほつれ直し ・古いタオルなどで雑巾を美しく縫う(手縫いだと不細工だそう) ・厚手コットンやリネンでテーブルクロス、ランチョンマット、ナプキン等を縫う(直線のみ) ・ジャージなどの布で靴を入れる巾着袋などを作る ・今は子供は居ませんが出来た場合にお弁当袋や通園バッグ位は作る 以上が必須スペックなのですが、密かにパッチワークで好みのベッドカバーも作れたらという野望もありますが、そういうのはまた特別なミシンが要るのでしょうか? よろしくご教示お願いいたします。

  • 手作りネットショップを開くには?

    ネットショップに興味があります。 もしやるとしたら、手作りの子供服&大人服なのですが、現在手作りの服の需要と言うものはどうなのでしょう? やるからには市販にはないデザイン、既存のネットショップにはない商品、他サイトとの差別化をはかれるHP作り・・・は考えています。 ただ、「手作り」な為、それ相応の賃金を得るには商品価格が高くなるし、価格を下げると手間の割には手取りが少なくなるし・・・。その辺はみなさんどのように決められているのでしょうか? 一応洋服の販売経験もあり、それ相応の知識はあります。縫製も普通の主婦の手作りよりは確かな技術があると思います(元・縫製のプロが身近にいます)。もちろんHPも作れます。 ただ、このようなショップは「仕事」として成り立つものなのでしょうか?是非消費者側(子供がいる主婦の方)とかに、どの辺の価格帯なら買いたいか、とかも聞いてみたいのですが、そういうアンケートが取れるようなとこはないのでしょうか。 また現在ショップ経営をされてる方がいましたら、準備期間がどれくらいだったかお聞きしたいです。

  • 手作り品を置かせてくれるネットショップ

    オークションではなくて、ネットショップで、素人のハンドメイド品をおかせてくれるネットショップは無いでしょうか? 主にアクセサリや小物を作ってます

  • 手作りキット

    6カ月の妊婦です。 赤ちゃんの為にフェルトで作るにぎにぎ(がらがら?)を作りたいのですが、なんせ家庭科が2だったので、手作りキットを探しています。 フェリシモやベルメゾンを探してみましたが、にぎにぎは見あたらず。。 「にぎにぎ(又はガラガラ) 手作りキット」で検索したものの、見つけることができませんでした。 おわかりになる方教えて下さい!!

  • 手作りキットは割高?

    手作りキットでお菓子を作るのと、ちゃんと一から自分で材料を 揃えて作るのでは、定期的にお菓子作りをするにはどちらが安上がりでしょうか? 作る物にもよるかもしれませんが、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • ネットショップの自作キットについて・・・

    パソコンを買おうと思っています。自作に挑戦しようと思っています。そこでネットショップで買う場合、オススメのショップとかありますか? PCケースのインテリア性とかにはこだわりたいのですが。 CPUはATHRON64の3000くらいを買う予定です。3200とかになるとかなり高価なので・・・ソケットのピン数が同じなら3200に交換するのは簡単なのでしょうか?

  • ネットショップで手作り食品を売るには。

    友人がネットで食品を売りたいといっています。食品衛生管理者の講習は近々受けるようです。当然保健所の許可が必要だと思いますが、厨房は自宅の台所と兼用では許可がおりないでしょうか?

  • 手作り雑貨屋をやってみたいなと思っているのですが、ネットショップを開く

    手作り雑貨屋をやってみたいなと思っているのですが、ネットショップを開く場合どこかいいネットショップを開けるサイトがあったら教えてください。

  • 手作り時計キット

    埼玉県熊谷市に住んでいます。 熊谷~北上尾、もしくは大宮駅の近くで 時計の針を売ってるお店がありましたら 教えてください。 また、山田電気など、多くの人が知っているような チェーン店などで時計のキットもしくは針を 売っているお店がありましたら、 地理関係なしに教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 手作りキットのお店

    こんにちは!今回、お友達の結婚式のお手伝いをする事になりました。お手伝いするのは、メッセージカードや席次表です。カードに柄がはいっているのはインターネットでもあるのですが、無地のカードに手を加えていきたいので、プリンターで印刷可能な無地のカードを売っている所、ネットでも購入可能な所をご存知の方いらっしゃいませんか?そのサイズが、A4サイズを半分におった大きさがいいのです。あと、最近良くリングが重なった柄を良く見かけますが、キットだけを売っているのを見たかたいらっしゃいませんか?シールは見たことあるのですが、立体的なカードにつけれるような感じがいいのですが。。。伝わりにくいかもしれませんが、ご存知の方よろしくお願いします。