• 締切済み

会社で昼食と休憩時間が一番苦痛です。

mikausaの回答

• mikausa
回答No.9

大変な職場ですね…。わたしなら気がめいりそうです…。 (1)透明人間になったつもりで、「いないふり」というのはどうでしょう?目線も合わせません。(リスクを伴いますが、目には目をです) わたしの場合は、眉もひそめてみます。感じの悪い人の前のみで行い、あとは周りの人にニコニコしていい子ちゃんになります。 (2)大サービス作戦。「うっそー!」と相手がポカンとするような偽りのプライベートをちら見せする。ネタを用意して、相手の反応をこちらが笑ってしまう。パンチのあるものか話題性の濃いやつを!弁当箱をあけたら、超豪華とかニボシだけとか。「会社イジメに関する本」を当てつけに読むとか。 (3)家に帰ったら、自分に言い聞かせる。「家にいるときは給料もらっているわけじゃないのだから、絶対あの人たちのことは考えないようにしよう!」 (1)は学生バイト時代に実行しました。相当険悪でしたが…。 お役に立てず、ごめんなさい。(2)は機会があれば(?)やってみたいです(知合いがやってました。おもしろかったです)(3)はふだん意識していることです。 あまり悩みすぎないでくださいね…ギャグ漫画など読んで、帰宅後はたくさん笑ってください♪