• ベストアンサー

洗剤をプレゼント

よろしくお願いいたします。 今度好きな人(男性)が誕生日なので、「何がほしい?」と聞いてみたところ 「洗剤!」という答えでした(笑)。なので洗剤をあげようと思うのですが アタックギフトみたいなやつも、なんだかお中元みたいでイヤだし、 困っています。スーパーで買ってきたものを自分なりにラッピングして、 とか、ハンズなどで売っているオシャレな洗剤とかの方がいいのだろうか、 とか・・・。どんなカンジでプレゼントしたらいいと思いますか? よいアイディアがありましたらお願いいたします。 また、男性からしてみると、洗剤をラッピングなんかされるよりは そのままポーンと渡された方がいいものでしょうか?また、オシャレな 洗剤なんかよりは、普通のモノの方がいいでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

いいですねえ、そういう男性。しっかり自分で家事してるって感じじゃないですか。自立している、いい男だわ。 で、洗剤ですが、タブレットやシートはオススメかも。あれってお中元でもらってからは、「便利であれしか使えなくなってしまった。」って声もよく聞きますよ。もしくは生成りやオフホワイト、ベージュ、ピンクなど淡色の木綿・麻衣料や「無蛍光洗剤使用」表示衣料などを洗える蛍光剤を配合していない洗剤もオススメです。代表的なのはビーズとかですね。色柄物もOKですよ。 ヘタに外国製品とか送るより、ちゃんと生活してるなとわかるような商品を送った方がいいと思うのですが。「この洗剤は色柄物も大丈夫なんだよー」とか言いながら教えてあげましょう。(もちろんネットを使用、衣服を裏返すなどしてあげてね!)

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなんです、いい男なんですよぉ(照)。 私は普段、粉状のものしか使ったことがないのですが、タブレット やシートは、やはり便利なのですね~。やっぱり衣服にやさしい 洗剤がいいのでしょうね。そういうのにも気を使って選びたいと 思います。がんばって教えたいと思います(笑)。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#5808
noname#5808
回答No.7

男性の回答者です~! 質問の趣旨からそれる部分もありますので、アドバイスです。 プレゼントの相手が恋人なんですよね。 もしかすると、彼氏の本心は・・・、 「aki16さんに、俺の服、洗濯して欲しいな!!」と言う気持ちがあるのかなー(?)と思います。(本人じゃないので解りませんが) 男性は、どうしても洗濯苦手です。洗剤がどう言う物が、自分の衣服に合っているのか解らない場合が多いですよ。それで、シャツが色あせたり、服が痛んだりしています(私自身、しょっちゅう失敗してます) 洗剤の名前はわかりませんが、彼が良く着ているファッションに合わせて品物を選んだほうが良いと思います。 ラッピングされるにこした事は無いですが、彼が許すなら、洗剤を買ってさし上げて、休みの日に、洗剤の使い方、量とか教えてさし上げると、凄くグっときますよよ。男性である僕としては、彼女にそのような願望があるのでは・・・と愚考します。 参考になってください。

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、確かに男性は洗剤について詳しいという人はあまり いませんよね。彼はTシャツとかのラフな格好が多いので、 しっかり洗えて、色あせないようなものがいいかなと思います。 プレゼントして終わり、ではなく、アフターサービス(笑)も 大切ですよね! ご丁寧な回答ありがとうございました。

• aeee
回答No.6

こんばんは。 なんだかさっぱりした男性みたいでよさそうな感じですね。 好きな方という事ですが、恋人ではないんですよね? でしたら、本当に洗剤で全く問題ないと思います。 私だったら、普通の洗剤をふつうにポーンと渡します。 その際、誕生日カードは添えますね。 あと、余り大袈裟にならないお花かお菓子なんかつけるかも知れません。 私は女ですが、付き合ってない男性に何が欲しい?と聞かれたら、即座に「メトロカード」(地下鉄の券)と答えます。(笑)駄目ですかね?

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 恋人ではないので、何とか彼が喜んでくれるものを・・・と 考えています。そうですね、普通の洗剤にした場合は、何か 添えてあげるのもいいかもしれませんね。洗剤は使ったら なくなってしまいますし・・・(笑)。確かに、付き合ってない 人からは実用的なモノをもらいたいですよね(笑)。私もそう思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

• mujinkun
回答No.5

NO.3のかたのご意見の「一年分」いいです! 来年の誕生日までもつ、という言葉を聞き、「あ、来年も変わらず彼が好きで、また次の一年分もプレゼントするのかな」と、ふと思ったら、メチャかわいい案だとちょっとエキサイトして書き込んでしまいました。 だとすれば、やっぱり一般のメーカーの方が汚れ落ち、使い勝手ともにいいような気がします。 彼がCMなどで見たことあるやつだし。 ・・・頑張って。

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 洗剤を1年分贈って「来年の誕生日までもつ」って書いたら 私の気持ちがもっと彼に伝わるかもしれませんね(笑)。 私は普段特売とかしている洗剤しか使ったことがないのですが、 外国製のモノなどよりは、やはり日本のモノの方が汚れ落ち、 使い勝手などはいいのもなのでしょうか?両方あげてもいい かもしれませんね。がんばります!! ご丁寧な回答ありがとうございました。

• Yusura
回答No.4

えと、男性ではないのですが、回答してもよろしいでしょうか・・?  そのお友だちは、テレビの深夜番組とかご覧になりますか?深夜も遅くなると、(正確には朝まだ暗いうちぐらい)通販の紹介で外国の洗剤の紹介をしていますよね。「ほら、見て!こんなにあっさりとこんなしつこいヨゴレが落ちるんだよ!しかも環境にもやさしい!」・・とか、ああいうやつです。  そういうのをご存知そうなら、買ってみたいな~と思っているかもしれないじゃないですか。そういうのをプレゼントするとか。(結構なお値段しますから、プレゼントにもいいかなあと思います。)  そういうのは通販で取り寄せる必要はありません。ハンズやロフトがお近くにあるみたいですが、他のホームセンターや駅ビルにも置いてあるところはあります。  お勧めなのは、オレンジの抽出液を使った、というものです。ものすご~くいいにおいがするんです!そして、自分が手を出すのにはちょっと躊躇するような値段です。  海外製のもので固めるなら、ラフな感じでラッピングしてあげたらいいんじゃないかと思います。いくら洗剤でもそのままドン!だと、私なら寂しいかも・・。ただ、男性はどうなんでしょうね?(ごめんなさい、参考にならなくて)  あと、偏見ばりばりなんですけど、家事がとても得意な男性じゃない限り、洗剤にいろんな種類があることはあまりご存知なさそう。今はやりの洗濯機の裏側のヨゴレを落とす洗剤とか、台所のシンクが普通のステンレスならクレンザーとか・・そういうのもいっしょにどうでしょうか?  

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私もよく深夜の通販番組を見るので、オレンジの香りの洗剤知っています。 そして「ほしいなぁ」とも思います(笑)。今度、ハンズかロフト へ行ってきますので、いろいろ見てみます。洗剤プラスアルファで 何かつけてあげるのもとてもいい案ですね!そうしようと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

noname#13289
noname#13289
回答No.3

タブレットタイプで、一回の洗濯の度毎に、洗濯槽にポーンと放り込むだけでOKというのが出ています。ア○ックだかトッ○だか、銘柄は忘れてしまいましたが…一人暮らしの男性など、いちいち洗剤を計るのが面倒くさいという向きにはよいのではないでしょうか。これは安売りはあまりしないので、こういう機会に買ってあげるのはいいかも。 あとは、とにかく量で責めるというのはどうですか。いっそのこと「トッ○一年分」を差し上げるとか。

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、確かに男性はめんどくさがりな人が多いですもんね。 たぶんその相手もそのタイプなので、タブレットタイプのもの、 いいかもしれません。1年分!それもいいですね! 「来年のお誕生日までもちます」ってかきましょうか?(笑)。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

• venous
回答No.2

即座に『洗剤!』と答えたのであれば、今無くて困っているか、もうすぐ無くなりそうだからすぐにでも欲しいのではないでしょうか?それなら、誕生日を待たずにすぐにでも一般的な洗剤を差し上げたら喜ばれると思いますが・・・

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、もしかしたらなくなりそうなのかもしれないですよね。 明日なくなりそうなのか聞いてみて(笑)そうだと言われたら、 ちょっと早めですがあげたいと思います。 ご丁寧な対応ありがとうございました。

• sydney924
回答No.1

面白い方ですね(笑) そういう事を言われたことがないから、よくわからないのですが、スーパーなんかに売ってるものではなく、おっしゃるように、ハンズやロフト(お近くにあれば)なんかで売ってる、外国もののパッケージがお洒落なものをあげては? 折角のプレゼントなんですから、ちょっと高めの洗剤がいいんでは? それか、ちょっと変わってるネットでしか買えないような洗剤とか。 彼が見たことないものの方がいいと思います。 一緒に柔軟材なんかもあげたらいいと思うのですが・・。 ラッピングは、そのままっていうのはあまりにも・・なので、せめて紙袋に入れてあげてはどうですか? しかし、どうして洗剤なんでしょうね?(笑) 洗濯が趣味とか???

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 外国もののパッケージがお洒落なもの!いいですね! 確かにいつも使っているモノよりは、使ったことがないモノの 方が、いいかもしれないですよね。柔軟材とセットで探して みます。 たぶん実用的なモノがいいと思って1番に思い浮かんだのが 洗剤だったんだと思います。もしかしたらもう少しで切れそう だったとか・・・(笑)。丁寧なご回答ありがとうございました。