• ベストアンサー

シャンパンをプレゼントすることを考えています

友達にシャンパンを誕生日にプレゼントしようと考えて います。相手は20代半ばの女性です。 予算は5000円以内と考えているのですがどんなものが 良いのでしょうか? また、買うのは百貨店のほうが良いのでしょうか? ラッピングのことを考えるとそのほうがおしゃれなのかと 思いました。でも友達なのでディスカウントの酒屋でも 平気でしょうか? アドバイスお願いします。

noname#119700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

某ホテルのソムリエです。 基本的にロゼ・シャンパーニュが良いと思います。 ラベルも淡いピンクの物も多いので可愛らしいですし。 大手シャンパーニュメーカーのスタンダードなロゼシャンパーニュはキュヴェやブランドブラン、主力シャンパーニュのブドウを優先するのが普通で、品質が悪い訳ではないのですが、主力のポテンシャルから考えて、ロゼと言う赤ワインの要素を加えたのにここまでか? と感じる事があります。 ワイン自体は美味しいので問題ではないのですが。。。。 なので、クオリティから考えれば小さなシャンパンメーカーで造られている物が良いと思います。 ボーモン・デ・クレイエールのロゼ・ミレジム がとりあえず今すぐ思いついたメーカーです。 このメーカーは高品質のシャンパーニュを安く提供する為に宣伝や広告などほとんどしないメーカーです。 だから、ミレジムでありながら他のメーカーの物より安か、品質が高いです。 なかなか売ってないと思いますが、ネットなら見つかると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロゼのシャンパンは素敵ですね。 ネットでも探してみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#114696
noname#114696
回答No.2

贈り物ならモエ(5000円前後)かフェラーリ(3000円前後)を 買う事が多いです。 予算次第ですね。 3000円位のフェラーリのロゼに素敵なシャンパングラスを プラスするのも良いかも知れません。 個人的にはオーストラリアのシャンドンブリュットも安くて 好きです。 工場自体がモエなので味は良いですよ。 確かポン!と空けるタイプではなく、保存出来るタイプの 栓で女性にも開けるのが怖くない物があったと思います。 ちなみに、私が良く行くのは百貨店で、ソムリエの資格を持つ 従業員の方が常時居て、その時のお勧めや自分が仕入れた 自信のある1品を推薦してくれたりして、知識の無い私には とてもありがたい存在で助かってます。 そういう1本の方が話題性があって定番よりは面白いなと 思うこともありますしね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェラーリも素敵ですね。 参考にします。

• 1141mm
回答No.1

モエ・シャンドンかブーブクリコですね。  モエのほうが少し安いですが、炭酸がちょっとブーブよりきついので、20代女性であればブーブがお勧めですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブーブクリコも良いですよね。 参考にします。