• ベストアンサー

誕生日プレゼントにシャンパン

40代前半の男性のプレゼントにシャンパンとチョコレートをセットであげようと思っています。 彼氏なら後に残るものの方がいいかもしれませんが、実は元彼で(私は復縁したいと思っています)あまり負担に思われたくないので。 シャンパンには全然詳しくないので、あまり銘柄がわからないのですが、できたらチョコレートもお勧めがあったら教えてください。 予算は両方で1万円未満で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

誕生日まで時間はまだありますか? 参考URLはフランスはリヨンにあるチョコレート屋さんのHPです。(日本語ですから大丈夫です) ここチョコレートは「大人の味」です。 大人の男性へのプレゼントにもってこいかと思います。 オランジェなんかお酒にも合いますし。 シャンパンは5000円も出せば十分かと思います。お店で相談した方がいいと思います。

参考URL:
http://www.synapse.ne.jp/minori/

その他の回答 (2)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

シャンパンは「カヴァ・ロゼ・ブリュット」がお薦めです お値段は2,000円以下なんですが、ド○ペリピンクにもひけを取らないと言われる、隠れた名品です チョコレートは銀座和光の「チョコレートショップ」がお薦めです http://www.wako.co.jp/info/index.html 大人の味と雰囲気のチョコレートです

  • hbk1122
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.2

シャンパンはグーグ・クリコのイエローラベルか、モエ・エ・シャンドンかな・・・モエはドンペリを造ってる会社です。 あと、名前忘れましたが芸能人の格付けでドンペリピンクよりおいしいと評価のよかったロゼのシャンパンが安いです。 どちらも、メジャーなのでどこでも置いてあるし高くないですよ。

関連するQ&A

  • プレゼント用シャンパンのお薦めは?

    来月、彼の誕生日にシャンパンをプレゼントしようと考えています。予算2万円以内で、お酒の好きな30台後半の男性にも満足してもらえるシャンパンで、お薦めはありますか?私は銘柄等にあまり詳しくないので、宜しくお願いします。

  • シャンパンをプレゼントすることを考えています

    友達にシャンパンを誕生日にプレゼントしようと考えて います。相手は20代半ばの女性です。 予算は5000円以内と考えているのですがどんなものが 良いのでしょうか? また、買うのは百貨店のほうが良いのでしょうか? ラッピングのことを考えるとそのほうがおしゃれなのかと 思いました。でも友達なのでディスカウントの酒屋でも 平気でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    しばらく付き合っていると、プレゼントのレパートリーがなくなってきました。また、彼氏と趣味がゼンゼン違います。 参考にさせていただきたいので、もらって嬉しかったものを教えて下さい。ちなみに日程がかなり迫っているので時間のかからないもので、予算は3000~5000円ぐらいです。年齢は20代前半です。

  • 誕生日プレゼント(サプライズプレゼント教えてください)

    こんばんわ。質問させてください。 今度友達の誕生日がやってくるんですが 何をプレゼントしようか迷っています。 友達ということで逆に上げるものが 負担にならないようにしたいと思っています。 実はもともと考えていたプレゼントがあったの ですが、それが入手できなくなり今回相談してみました。 過去の質問等も見て、よさそうな意見が幾つか ありましたが、何か他にもよい意見があればなーって ことで宜しくお願いしますm(_ _"m) 条件等を以下に書いて見ます。 (1)私は男ですが、プレゼントするのは女性です (2)年齢は20代前半です (3)予算は3,000円ぐらいです (4)誕生日は今月です (5)サプライズ的な要素が欲しいです (6)もともとプレゼントしたいものがBirthday bookという本   だったので、本だったら嬉しいです (6)は参考のため書かせて頂きましたが、やはり感動して くれるものがあったら1番嬉しいです。 情報お持ちの方は是非是非教えてください(*- -)

  • 両親にプレゼントするワイン・シャンパンは??

    クリスマスに実家の両親にワインかシャンパンを送ろうと思うのですが 自分自身ワインなどほとんど飲んだことがないのでどれが美味しいのか さっぱりわかりません。 一般のお酒屋さんで買える種類のもので5000円~10000円くらいの予算の 美味しいワインやシャンパンをご存知の方は宜しければ銘柄(?)を教えていただけませんか? (※プレゼントは内緒で贈ろうと思うので両親のワイン等の味の好みは分かりません。) 一般的に美味しいとされてる物、自分で飲んでみて美味しかった物など 参考にさせていただきたいので宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    同棲してる友達カップルへの誕生日プレゼントに何を買ったらいいか悩んでます。 2人とも20代前半で、家具は一通り揃ってます。 予算が1万円くらいでプレゼントして喜んでもらえそうなもので何かいい案ありませんかー?

  • 彼への誕生日プレゼント

    20代前半女性です。 私には、30代前半の彼氏がいます。 今度彼の誕生日にプレゼントを渡したいと考えているのですが、 どんなものをあげたら喜んでくれるのかなぁって悩んでます。。 何かいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 ちなみに彼は、土日を問わず、仕事で多忙な日々を送っているサラリーマンです。

  • 誕生日プレゼント

    バイト先の人の誕生日パーティーをすることになりました。 それで各自誕生日プレゼントを持って行くことになりました。 20代前半の男性なんですけどその人の趣味や好きなものが分からなくて、何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 何かたいていの人が喜ぶような良いプレゼントはないでしょうか?特に予算などは決めてないです。 回答お願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日なのですが何をプレゼントすればいいのかわかりません。 彼女に何が欲しいか聞いても一緒にいてくれれば何もいらないって言うし。 彼女の誕生日が合宿と重なって一日中二人っきりにはなれないし。 ちょっとしたものをプレゼントしたいなって思ってます。 20代前半の学生でバイトもしてないので予算はほとんどありません。 みなさんが今までもらって嬉しかったものって何ですか?

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    友達の紹介で知り合って片思いしている彼への誕生日プレゼントに ついてご相談です。 去年、彼に私の気持ちは伝えてあります。 「何とも思っていなくはないけれど、もう少し時間が欲しい」と 言われ、その後彼が遠くへ転勤してしまいました。 幸い、何ヶ月かして戻ってきましたが 忙しい彼なので全然会えません。 来週2ヶ月ぶりに会えそうなので、少し遅れますが誕生日プレゼントを 渡したいなと思います。 まだ付き合っていないので、身に付ける系は重いと思いますが ハンカチとか靴下あたりなら消耗品だからいいかなと・・・。 ネクタイは好みあるだろうし、スーツ姿の彼に会った事がないので 無理です。 あまり高いと負担に思われそうだし。 30代前半の男性で、友達以上恋人未満の相手には、どんなプレゼントで あれば負担に思われず受け取ってもらえるでしょう?