• ベストアンサー

誕生日プレゼントにシャンパン

40代前半の男性のプレゼントにシャンパンとチョコレートをセットであげようと思っています。 彼氏なら後に残るものの方がいいかもしれませんが、実は元彼で(私は復縁したいと思っています)あまり負担に思われたくないので。 シャンパンには全然詳しくないので、あまり銘柄がわからないのですが、できたらチョコレートもお勧めがあったら教えてください。 予算は両方で1万円未満で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

誕生日まで時間はまだありますか? 参考URLはフランスはリヨンにあるチョコレート屋さんのHPです。(日本語ですから大丈夫です) ここチョコレートは「大人の味」です。 大人の男性へのプレゼントにもってこいかと思います。 オランジェなんかお酒にも合いますし。 シャンパンは5000円も出せば十分かと思います。お店で相談した方がいいと思います。

参考URL:
http://www.synapse.ne.jp/minori/

その他の回答 (2)

• donna13
回答No.3

シャンパンは「カヴァ・ロゼ・ブリュット」がお薦めです お値段は2,000円以下なんですが、ド○ペリピンクにもひけを取らないと言われる、隠れた名品です チョコレートは銀座和光の「チョコレートショップ」がお薦めです http://www.wako.co.jp/info/index.html 大人の味と雰囲気のチョコレートです

• hbk1122
回答No.2

シャンパンはグーグ・クリコのイエローラベルか、モエ・エ・シャンドンかな・・・モエはドンペリを造ってる会社です。 あと、名前忘れましたが芸能人の格付けでドンペリピンクよりおいしいと評価のよかったロゼのシャンパンが安いです。 どちらも、メジャーなのでどこでも置いてあるし高くないですよ。