• 締切済み

名前

恵聡です。男の人の名前で四文字で普通の名前だそうです。 なんて読むのか教えて下さい!

みんなの回答

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

今晩は。  普通なら、よしあき、だと思いますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

恵: あや、さと、しげ、とし、やす、よし 聡: あき、さと、とし、とみ なんて読み方があるそうです お好きなように組み合わせてみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約者のメールアドレスが彼女の名前と元彼の名前

    先日プロポーズして婚約することになった恋人(女性)のことで悩んでいます。 付き合って1年になるのですが、今日ふとしたキッカケで彼女の携帯のメールアドレスに元彼の名前が含まれていることがわかってしまいました。 彼女・元彼@・・・・・・・ と言う感じで、彼女と元彼の名前は仮に名前を「聡」とすると、聡を3to4と書くような感じで数字とローマ字になっていました。 彼女の名前が含まれているの以前から解っていたのですが、後半の文字の意味は今まで解りませんでした。 元彼とは5年間付き合っていて一年間同棲していたと以前話してくれました。僕と付き合う2年前に別れたようです。 もう未練はないし、彼女の方から別れを切り出して別れたらしく完全に過去のことと言っていました。 ですが、メールアドレスに元彼の名前が含まれているのはどうなのか? と言う思いが頭の中を巡ってきました。正直複雑な気分です。 元彼のことで悩んでいるのは男としてなんとなく彼女には知られたくないのですが、このままモヤモヤした気持で結婚するのも嫌です。 はっきり彼女に気持を言うか、このまま黙っているのか悩んでいます。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 女の子の名前について質問です。

    ○愛の字一文字で「愛(かな)」という名前はどういう印象をもたれますでしょうか? 古語の「かなし」からです。 ○もし回答者様が赤ちゃんだったら、以下の中ではどの名前をつけてもらいたいですか? ・愛(かな) ・恵(めぐみ) ・緑(みどり) ・幹(みき)

  • 名前の表記が珍しい人

    ややこしいタイトルですが、すみません。 和食やさんの「サガミ」は看板をよく見ると「ガ」は平仮名で書いているので「サがミ」が正しい表記であることを知っている人は、知らない人も中にいるのではないでしょうか? これは姓名判断等の画数の関係で、あえて創業者の方が「ガ」を平仮名にしているという趣旨でこうなっているそうです。 私たち日本人の名前は漢字表記の人がほとんどと思います。 女性なら、漢字表記以外に「かわいらしい」「優しい印象」で好まれやすい平仮名表記や、それよりは少数派ですが、カタカナ表記、さらには平仮名(カタカナ)と漢字とが両方含まれた名前の人もいると思います。 今回、「平仮名(カタカナ)と漢字の両方が含まれた名前の表記」のことで質問したいと思います。 ほとんどの場合は3文字以上の名前で最後の文字だけが漢字になる場合がほとんどと思います。 (例えば「あいこ」という名前の人ならば「あい子」か「アイ子」という表記ですね) 私の身近な人にも漢字と平仮名の両方が含まれた人はいますが、やっぱりほとんどが最後の文字のみ漢字になっていますが、一人私の知り合いの妹に「さとみさん」という人がいて、彼女は漢字とカタカナの両方が含まれた名前なんですが、表札を見ると、何と彼女の名前の表記は「サト美」ではなく「聡ミ」だったのです。 あまりにも珍しすぎたので、表札側の間違いなのではと思ったのですが、何とそれが本名と言うことなので驚いてしまいました。 みなさんにもお聞きしたいのですが、このように平仮名(カタカナ)と漢字の両方の含まれた名前で、最後の文字が平仮名(カタカナ)の名前の人を見たことはありますか?

  • 女児の名前で質問です。

    今度子供が生まれます。性別は女の子です。 そこで名前について相談があります。 私は昔から「聡明」と言う字が好きで、我が子には「聡」をつけたいと思っています。 そこで「聡がつく女の子らしい名前」を考えてるのですが、どうしても「聡美」か「聡子」しか出てきません。 「聡美」とか「聡子」って女児の名前としてはどうなんでしょうか? いまどき流行りの間違った個性(アニメキャラや水商売の源氏名みたいな…)を出すつもりは毛頭ありませんが、 あまりにも「古臭い」と思われるような名前をつけるのも子供に可哀想ですよね…。 もし女児で「聡」がつくいい名前があったら、ご教示願えませんか? 一生背負っていく名前ですから、どこで名乗っても恥ずかしくない名前をつけてあげたいんです。 どうかよろしくお願い致します。

  • ○恵とか、○男とか韓国人の名前は日本時代の・・??

    ○恵とか、○男とか韓国人の名前は日本時代の名残ですか. そんなことして向こうの社会で白い眼で見られるようなことないんですか?

  • 名前(命名)、昔から云われている事ってありますか?

    幼い頃からの友人に、近々第1子が誕生します。 性別も分かり、そろそろ命名の準備をしようかな…というところだそうです。 (余談ですが、昨日、某番組の出演者が、 「誕生前から子供の名前を決めるなんて、子供に対してしてはいけない事だ!」 と言っていましたが、いくつか候補を決めておかないと、何かとバタつく産後期に14日以内に出生届を役所に提出する事が出来ませんよね。) 私は以前、以下のような事を人から聞いた事があります。 (1)『恵』『幸』という文字が入っていると、『恵まれない』し『幸せになれない』。 (2)女の子には草かんむりや木へんの“植物の名前”を付けてはいけない(=“枯れるから”だそうです)。 (3)親の名前から一文字取って名付けると、親より出世しない。 私は(1)に該当するので何だか複雑でしたがw、こういった類の“言い伝え”的な事はありますか? 今後自分にも関わってくる事ですので、教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに、 「○○という名前にかわいい子が多い」 「○○という名前に性格が悪い子が多い」 という統計的な事はご遠慮下さい。

  • 「慧」という名前について

    私の「慧(けい)」という名前の漢字についてお聞きします。 今まで履歴書や様々な書類には「慧」と書いてきましたが、 保険証には「慧」ではなく、パソコンでは出てこないのですが 「彗」の下に心がついた(真ん中のヨの真ん中の棒が突き出ている) 漢字になっています この場合、履歴書等の書類には保険証に書いてある書き方で記入した方がよいのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 子供の名前をこれから決めます。

    1,名前の戸籍の登録ですが 恵と書いて、「めぐ」と読ませるのは 可能でしょうか。 2,英語のメグ・ライアンなどのように メグと名の付く人はアメリカにも多いのでしょうか。 マーガレットさんという女性によくメグという ニックネームをつけるみたいですね。 めぐという名前について ご意見を下さい。

  • 30年まえのドラマですが。

    5人兄弟のドラマです。一番下が女の人であとの4人は男。その4人の名前には 東西南北の文字がついていた?かどうかはよくわからないのですが 妹は、東兄 西兄 南兄 北兄と呼んでいました。その男兄弟の中に寺尾聡がいたような気がするのですが。

  • お父さんの名前がわかりません

    お母さんが離婚した お父さんの名前を教えてくれません やゆよわ のどれかかから 始まる3文字の名前なんですが 全然わかりません やゆよわ から始まる 思いつくだけの名前を教えてください ちなみにお父さんは 35~40才(多分)で 名字は佐藤です 今でもありそうな普通な 名前だそうです 協力よろしくおねがいします