• ベストアンサー

彼氏との結婚・お金のこと

kuruthiusuの回答

回答No.6

絶対に言うべきではないと思います。 私は結婚して3年目ですが、結婚前同じような状況でした。 私はコツコツと貯めたお金が多少あり、旦那はありませんでした。 貯金しよう!って言ったけど、結局私の貯金があるとわかると それを当てにして貯金してくれませんでした。。。 それも「貯金しようとは思うけど、今月はちょっと入用で。。。」 が毎月続いて・・・・・・結局、結婚のための引越し代も結婚式代も 出産代(子供が1人います)も私の貯金を切り崩してしまいました。。。 1人で貯金できなかった人はお金が多少なりともあると思うと 貯金できないように思います。(やりくりが下手だから???) お金はこの先いくらでも入用になると思います。緊急時用に とっておいて結婚資金は1から2人で貯めた方がいいと思います。 ご参考までに。

eri0777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >貯金しよう!って言ったけど、結局私の貯金があるとわかると それを当てにして貯金してくれませんでした。。。 これはイヤですね。 自分の彼氏に限って…って思ってしまうのは、何とかは盲目ってやつですかね。