• ベストアンサー

ずっと好きだった人が、自分の嫌いな人と結婚する(長文)

soku0302の回答

• soku0302
回答No.17

出席する必要ないと思います。 結論から言ってしまえば、個人的な意見としては厳しいようですがA君に対してもB子に対しても、全てあなたの嫉妬心で言付けられていると思います。 特に >高校時代は知らなかったB子の一面を、A君の愚痴から知っていくことになりました この辺りは、介入する理由がありません。 これはAとBの問題であり、あなたは第三者なのですよ。分かります?? ここでとやかく言われるBが可哀想です。 ライブで借金するBも悪いが、貸すAも悪い。とやかく貴方が聞いただけで悪く言うのはお門違いだと思いますよ。

ryo0322
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は愚痴を聞かされても「頑張れー」と軽く返していたのに、気付けば制御出来ない嫉妬心が高校時代の友人をどんどん悪く脚色していることに自己嫌悪しました。 周囲から聞くB子の話がひどいものばかりだったのも拍車をかけました。 そしてそんなB子と付き合い続けるA君にも矛先は行き・・・。 B子の悪口を言いA君に八つ当たりする私は醜かったと思います。 自分でもこんなに嫉妬深い性格だとは思いませんでした。 恋愛には淡白な性格だと思っていたのに。