• ベストアンサー

ずっと好きだった人が、自分の嫌いな人と結婚する(長文)

soku0302の回答

  • soku0302
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.17

出席する必要ないと思います。 結論から言ってしまえば、個人的な意見としては厳しいようですがA君に対してもB子に対しても、全てあなたの嫉妬心で言付けられていると思います。 特に >高校時代は知らなかったB子の一面を、A君の愚痴から知っていくことになりました この辺りは、介入する理由がありません。 これはAとBの問題であり、あなたは第三者なのですよ。分かります?? ここでとやかく言われるBが可哀想です。 ライブで借金するBも悪いが、貸すAも悪い。とやかく貴方が聞いただけで悪く言うのはお門違いだと思いますよ。

ryo0322
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は愚痴を聞かされても「頑張れー」と軽く返していたのに、気付けば制御出来ない嫉妬心が高校時代の友人をどんどん悪く脚色していることに自己嫌悪しました。 周囲から聞くB子の話がひどいものばかりだったのも拍車をかけました。 そしてそんなB子と付き合い続けるA君にも矛先は行き・・・。 B子の悪口を言いA君に八つ当たりする私は醜かったと思います。 自分でもこんなに嫉妬深い性格だとは思いませんでした。 恋愛には淡白な性格だと思っていたのに。

関連するQ&A

  • よくあるパターン?長文です

    友人に次のような出来事があったらしく悩んでおります。 A男(30代男性既婚者)、友人(30代男性既婚者)とB子(20代女性独身)、C子(20代女性独身)で飲みにいった。 ・途中でA男がB子をホテルへ誘おうとしていたため、友人がC子に連れ戻してくるように言ったところ、もう姿が見えないですね。と言いとぼけた。 ・友人はA男とB子と一旦は連れ戻す。 ・次に行ったカクテルバーで、何やらB子とC子が打ち合わせしていた様子。その後、C子が友人に今日は一緒に帰りましょうと誘った。 ・4人で帰る途中、いつの間にかA男とB子が姿を消した。 ・心配した友人がB子にメールしたところ、ちゃんと家に帰りましたとの返事が届いた。 ・A男に問いただしたところ、何もしていないとの回答であった。  この場合、やはりA男とB子は最後までいってしまったのでしょうか? また、最初からB子とC子は打ち合わせていたのでしょうか?  友人はB子と幼なじみで、そのようなことをする女性とは思っていなかったたので、とても落ち込んでいます。

  • いじめられた過去を乗り越えて人を愛せるようになりたい(長文です)

    A子・B子・C子という仲良し3人組がいます。B子C子はほぼ同時期に入社し、A子は2人の先輩でした。A子とK子という退職予定者によって約1ヶ月間、B子とC子に対して陰湿ないじめが行われました。しかし、K子が退職した後、A子の根は優しく純粋な性格を知り、3人は仲を深め、同僚という枠を超えて親友となり、やがてそれぞれが結婚や転職などで退職しましたが、3人の仲は年々深まっていきました。そして、5年ほど経ったある日、B子はC子に「A子はK子との連絡ノートに私たちの悪口を書いていた。内容はね・・・」と打ち明けました。B子は話してすっきりしたと言っていましたが、C子はそれからというもの段々と二人に会っているときに疲れを感じるようになりました。でも何故疲れるのか、深く追求はしませんでした。そして1年ほど経ち、3人で会っているときB子はC子に対して泣きながらこう言いました。「C子は何故私が子どもを授からなくて悩んでいるのを知っているのに何も聞いてくれないの?」と。C子は私自身です。B子が話したくなれば話すだろう、積極的には聞かないようにしよう。それが優しさと思っていました。私は10代の頃にいじめられ不登校になった経験があります。A子は過去に私をいじめましたがそれについて3人で腹を割って話合い、乗り越えてより深い友情を築いていけたと信じていました。しかし、B子の涙を見て私はこの友情に対して誠実でいられなくなったこと、そのためにB子の心にも深く寄り添えなかったことに気づきました。連絡ノートの内容なんてA子と長年築いてきた友情に比べたら大したことはないんです。そんな小さなことにこだわって、B子を傷つけたことが辛いのです。寂しい思いをさせてしまいました。小さなこだわりを捨て、人を愛することについて。。。どんな意見でも構いませんので聞かせて頂けないでしょうか。。。長文、読んで頂いてありがとうございます。

  • 結婚式 招待する人 しない人(同じグループ)

    来年春、結婚する事が決まりました。高校時代のグル-プで呼ぶ人、呼ばい人が出てしまい、困っています。 A子・・・独身。県外。今は誰とも連絡とっていません。昔1番仲良かった。 B子・・・金銭トラブルで縁を一度きりました。今は今後の高校グループの結婚式で顔合わすこともあるので連絡はとっていますが、付き合いは最小限にしています。メールのみの付き合い。既婚(式に招待されましたが断りました)県外。 C子・・・既婚(式に招待されましたが仕事で行けませんでした)疎遠 D子・・・既婚(B子と仲がよかったので丁度B子と縁を切っていた時に結婚式を挙げたので私だけ呼ばれませんでした。結婚報告もありませんでした)県外。疎遠 E子・・・独身。良く遊びます。 F子・・・既婚。去年結婚式をし、私も行きました。良く遊びます。 G子・・・独身ですが、この秋結婚予定。結婚式には皆呼んでいます。 私も行きます。県外。良く遊びます。 H子・・・卒業して依頼誰とも連絡をとっていません。一応結婚した人は招待はしていたみたいですが本人は断っています。しかしG子の式には行くそうです。 C子。D子には結婚式に電報とプレゼントを贈っています。御礼の言葉は頂いていません。 今回呼ぼうと思っているのはA子、E子、F子、G子です。 去年F子の式で久しぶりにA子以外には会いましたがその時は仲よくしていても後日、私とE子が写真を送っても御礼のメールも(C子とD子)ありませんでした。D子は私が式に来たと勘違いしていました。 A子は、F子の結婚式には欠席しました。私やF子やE子が連絡してもメールは返って来なかったのですが、G子の式には行くという返事が報告して1ヶ月後にあったそうです。 呼ばない人には何て連絡したらいいと思いますか? H子も呼んだほうがいいですかね? 私としては同じグループだから全員呼ぶのではなく違う友達で今仲が良い子を呼びたいのですが、私は冷たいのでしょうか? ややこしくて、すみませんがアドバイスお願いします。

  • 気になる人・・・・(長文です)

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 今は資格のための勉強をしているそうです。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないのか、その後もバイトでは話しかけてくれるしメールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • やはり人を騙すのはいけないコトですよね・・・(長文)

    またバイトの質問で申し訳ないのですが、教えてくださいッ!! 私は友達のやっているバイト先でバイトをしようと思っています。 で、同じ部活のB子が同じバイト先に入る気満々で・・・ 実はバイトを紹介してくれるA子や他の子が嫌がっています。 というのも、B子は自分のいいようにならないとキレたりする子です。 だからみんなバイト先でも嫌な仕事を押し付けられ、断れば切れられるカラ嫌だと言ってます。(実際私もこの子は苦手です;) B子から「3月になったら一緒にバイト始めよーで!!」と言われています;;1人で行動できない子なので、私がバイトに行かなければイイ話なのですが・・・進学のためのお金のためにどうしても働きたいのです!! 私が違う場所でとも考えましたが、1人で初バイトをするのも不安ですし、やはりA子が居るバイト先がいいのです;; 私は両親からバイトの許可をもらっていますが、B子は2月のテストのいい点を親に見せ付けてバイトをするつもりみたいです。 そこで考えたのが、B子にはバイトができなくなった。と言い 塾だからと嘘をつきバイトに行くという方法です。 でもなんとなく罪悪感です。。。それにこの方法だとB子にバレたトキが困るし・・・。 どうしたら良いのか本気で悩んで分からなくなっています;; A子達に我慢しながらバイトをしてもらうのか、 B子を騙すのか・・・ いい方法を教えてください!!!!!!

  • とてもショックでした。きついです(長文ですいません)

    昨日、20年来の友人から最近の私の行動について苦言のメールをもらいました。最近、家のこと、職場のことで煮詰まっており、何か知らないうちに変なことをしたのかなと思い。その友達A子に連絡をとり、話を聞きに行きました。 話を聞くとB子とC子が(こちらも20年来の友人です)何年の前から、私の家庭の愚痴(私は独身ですが、フリーター、派遣、臨時で収入が不安定なため家事も手伝ってた状態)をつのらせてそれを友人A子、B子、C子に聞いてもらってた状態です。 友人たちから、ずっと家をでるアドバイスをしてもらってましたが、収入が安定せず、出たくてもでれない状態(私の言い分)でした。 友人の意見は、そんなの家をでてからどうとでもなる。の意見でした。 その他に、何か人にメールでたずねたりした後にお礼のフォローメールがないと言われました。(最初にメールした段階で悪いんだけど、とかごめんねとかは入れてましたが)ここは、確かに返信返さなかった時のあるので反省してますが、全部を返してなかったわけではありません。友人B子、C子の言い分だと会って遊んだ後に「今日はありがとう楽しかった。また、遊ぼうねのメール」や私が家まで送ってもらったのにお礼のメールがない(口答で、もちろんお礼は言ってます。)送ってもらったのに、私は駐車場料金を払わない。等の苦言でした。私は、それならそうと言ってくれればよかったのにと、愚痴もその話は聞きたくないとその時に言ってくれればと(しかも何年にもわたってのことだったので)言ったところ、A子によれば、大人になると言えなくなるし、私に言ってもムダだと思ったから言わなかったのではと更に言われました。このままだと友人なくすから改めろといわれましたが、この友人関係は修復可能でしょうか?また、やはり、口でお礼を言った後にもお礼メールって本当に必要でしょうか。クドイような気がするんですが。ちなみにこの友人B子は公務員、C子は社歴10年の会社員で公務員関係の方と付き合いがある人です。今の派遣先が実は公務員系の方の職場で同じ様なことを指摘されました。しかし、不定期での仕事ではありますが、社会人になってから、今まで行った職場で失礼、常識に欠けるといわれたことがなく、最近、公務員の方に言われてて戸惑ってます。私は本当に常識がないのでしょうか? 長くなってすいませんが、アドバイス、率直な意見お願いします。

  • 結婚パーティの出欠について (すみません、長文です。)

    今月、結婚する予定です。 式のみにして、後日、パーティをしようと用意をしていますが、そのことで悩んでいます。 私は、結婚の3ヶ月程前に、体調不良でバイトを辞めました。 そのバイト先のAとBの二人と仲良くしていて、結婚の用意とか色々とアドバイスをくれていました。 具体的にパーティの会場の候補なんかもあげてくれたり(その会場でパーティをする予定です)、日取りのことや、他にも色々・・・。 バイトは辞めましたが、その後も、メールでやり取りしてました。 もちろん、パーティには呼んでね!って言われてました。 ですが、いざ呼ぶと、お誘いのメールの10分後くらいに、Aがメールで一言、「欠席します」と来たのです。 その一言で、特におめでとうの言葉も、なぜ来れないのかも、何もなかったです。 そして、Bの方も次の日に、「バイトなので、欠席します。」と来ました。 すぐメールの返事をくれる子なのですが、多分、バイト先でAと一緒になる日に、出席するかどうか聞いてから欠席と返事してくれたのかなぁと思います。 私もそのバイト先で働いていたのでわかるのですが、 結婚パーティや二次会では何度か休んでいる人もいるし、特に咎められることもありません。 (ですが、休んで来て!とかまで言えませんが・・・) あんなに、熱心に色々と話しをしたり、アドバイスをくれたりしてたのに、 なぜ、こんな風に欠席されてしまったのかと疑問です・・・。 本当のことはその2人に聞かないとわからないですが、みなさんは、どう思われますか? もう2人とは、連絡を取る気にならないのですが、こんなことでうじうじ悩んでしまう私はダメなのでしょうか・・・。

  • 好きな人とダメだったら戻ってくるって?

    男性A26歳 には、付き合ってはいないが、3ヶ月の間で2回性的な関係を持った事がある女性B子21歳 という女友達がいました。B子はAから見ても特殊な趣味、性癖、いかれていると思ってしまう部分があります。 そんな中、AはC子に出会い、付き合いたいとアプローチします。 B子には 付き合いたいと思える人が出来た。C子を傷つけたくない。でも、C子と何も縁がなかったら、君の所に戻ってくる。 またどうなったか報告する。 と言いました。 質問:1 Aはクズなのでしょうか?    2 また報告してと答えたB子はプライドが無いのでしょうか?

  • なぜ、このような態度をとるのでしょうか?男×男×女の三人で友達関係を保

    なぜ、このような態度をとるのでしょうか?男×男×女の三人で友達関係を保ってきました。長文ですみません。(以下、A君、B君、C子とします。) 私の友人(C子)がとても困っていて、私もそのような経験がないので、ご回答をお願いします。 ややこしくてすみませんが、できるだけ簡潔に、聞いた関係性を書きます。↓ C子は自宅の近所であるアルバイト先で、最初A君(C子よりかなり年上)と友達になった。 お互いに恋人がいるのは言っていた。まだそこまで親しくない時に、A君に食事に誘われ、食事をした時、A君には離婚歴があり、小さな子供もいて、養育費を払っていると聞いた。現在の彼女との不倫が原因(中距離恋愛でたまに彼女はバイト先に来ていた)。 その後数回、A君から買い物やお茶の誘いがあり、バイト先の先輩として断らなかった。 丁度その頃からA君はB君(C子と同い年で恋人無し)とも親しくなり、C子とB君はA君を通して仲良くなり、三人で遊ぶ事が多くなった。 C子は三人のオープンな関係性に友達として安心し、A君に相談することが多くなり、A君も自分の彼女の相談をC子にしていた。A君はバイトの無い日もまめに心配の連絡をくれていた。A君はB君にその内容をいつも話していた。また、B君の立場はA君の聞き役でもあった。 シフトの関係でC子がB君と関わることが多くなり、逆にA君と会うことが少なくなった。 この頃、C子は彼氏と別れ、アルバイトもやめる。B君の相談を受けたり、C子もB君に打ち明けることが多くなった。 A君からの連絡は毎日来ていて、C子は三人での友人関係に気遣い、B君とのやりとりをなるべくA君に話していたが、A君の態度に変化がでてきた。(C子とB君が二人で会ったりしたことを話すと不機嫌になるなど。) やがてC子とB君が付き合うことになり、同時期にA君は彼女と妊娠、再婚。 A君からC子への連絡がほとんど無くなる。 C子が悩んでいることですが、 A君は、C子とB君のことを、C子の前でだけ冷やかしたり、C子からのメールを返信しないが、B君への返信はする、A君にちょっとした相談をもちかけても「知らねえよー」と突っぱねられる、そんなA君の態度に悩んでいるそうです。 最初は気のせいだろうと思っていたそうなのですが、話を聞く限り、なにかA君の心情に変化があったのかなと思います。 私自身もA君にも奥様にもお会いしたことがあるのですが、気さくで如才ない明るい方で、誰にでも好印象な方だと思いました。なので、A君の態度があまり想像できないのですが、思いつく理由としては、二人に対する嫉妬?のようなものかなというところです。 でも、かなり年上の男性がそんな感情を抱くものなのか、そしてそれならなぜC子だけに?とも疑問です。 私の兄に相談してみましたが、「A君はC子に気があったんじゃ?」と言っていたのですが、そんなことはあり得ますか? 仮にA君が女性なら、十分あり得ることだとは思うのですが…。 C子としては、普通に友達でいたいそうで、とても悩んでいます。 ご意見いただけると助かります。

  • 付き合わない理由は何でだと思いますか?

    男性A には女友達B子、  彼女C子 がいます。B子とはC子に出会ってからは会っていない。  B子21歳 ・知り合った当初セフレがいたが、1ヵ月後に別れる。      ・AをB子含めた2人の女でセックスしようと誘う。 Aは拒否。      ・全身真っ黒のゴシックファッション      ・人を殺したいとAに言った事がある。      ・友達がいなく思春期の頃からネットで人と関わってきた。      ・ネットで小児性愛者と知り合ったこともある。      ・Aと関わった2ヶ月間性的関係を持ったのは2回。      ・Aの事はエッチはしたが、友達と言う。 AはC子には出会ってすぐに 付き合おうと交際を申し込んだ。C子がB子に会わないで欲しいと伝えると、B子にメールしてもう会わないと伝えた。 質問1: 男性が付き合おうと思えない女性ってどんな女性ですか?上記のB子の情報は付き合えないと思う人が多いのでしょうか? 2:男性がエッチはしたが付き合おうとは思えない女性でも、”友達”として連絡は絶たない様にするのは何故だと思われますか?