• 締切済み

甘くないさくらんぼ・・・缶詰みたいに加工できますか?

さくらんぼを頂いたのですが、甘くなく、しかも1キロもあって食べきれません。 レシピサイトものぞいてみたのですが、ジャムやケーキ、クラムのレシピばかりで好みではないので、作っても消費しきれなそうです。 かといって捨てるのももったいない・・・。 唯一好きなのは、さくらんぼゼリーです。 生のさくらんぼではなく、缶詰のさくらんぼみたいに加工してあるものがすきなのですが、自分で缶詰のように加工することは出来ますか? 加工してしまえば日持ちもしそうだなと思うのですが・・・。 加工の仕方と、日持ちがどれ位するのか知りたいです。 よろしくお願いします。

• yuna-
  • お礼率70% (518/735)

みんなの回答

• kasutori
回答No.1

大量にあるならば、さくらんぼをホワイトリカーに漬けると良いですよ。美味しいさくらんぼのお酒ができます。 因みに、シロップ漬けをしちゃうと、さくらんぼ本来の味が飛びます。 http://www.chu-no.net/resipi-kajitu2/re-0001.htm

yuna-
質問者

お礼

ありがとうございました。